伝説のエイプ&BW’Sカスタム

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへ



どもども。



今日は朝一でカメさんの散歩&水槽の掃除をしました。



散歩中にいい石をゲットしたので早速カメさんの水槽に設置しました!


伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12264513.jpg
カメさんも喜んでます。



さて、先日のブログでもチラッと書きましたが現在『伝説のエイプ』を修理しています。



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12291077.jpg



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12293051.jpg



このエイプは今はなき『ラジカル』というショップが作製したものです。


何が伝説かってただ単に僕にとってラジカルってお店が特別なだけです。


僕が一番あこがれていたお店でもあります。


JETには古いバーニングやストバイがたくさんありますがラジカルのつくるバイクはどれを見てもかっこいいです!


今でもかっこいいです。


そんなショップのつくったバイクが今JETにあるのが不思議です。


伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_1236131.jpg
このタンクすごいです。なんとFRPです。



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12364797.jpg
チャリンコのサドル



さて、修理ですが結構な放置期間があったらしいので大変そうです。


とりあえずオイル交換します。


伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12475621.jpg
ん?



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12481216.jpg
んん~?水回ってますな。なぜ?



とりあえずキャブOHします。


伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12505147.jpg
なかなか大変そうです。

伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12511657.jpg
完全に詰まってます。



とりあえず念入りにキャブレターのOH完了してエンジンかけました。


バッチリエンジンは快調です。



しかしクラッチが張り付いています。



これは要分解ですがガスケットがないと組めないのでとりあえずエイプはここまでにします。



次はBW’Sです。



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12531631.jpg
現在カスタム中のようでオーナー様の個性が良く出ていて良い感じです。



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12541436.jpg
とりあえずミニメーターにしたいとのこと。


伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12544996.jpg
泥除けも外したいと。



まずは簡単そうな泥除けの撤去から始めましたがこれが実は大変です!



ガソリンタンクははずさなあかんはサスもとらなあかんはとなんやかんやでばらばらです。



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12575319.jpg
ばっちり外しました!




けどナンバープレートはどうなるんかな?




なんにも聞いてないんでとりあえずこのままにしときます。



次はフロント周りです。



とにかく分解しまくります!



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_12593514.jpg
ばらばらです。



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_1259594.jpg
予算がないってことで中古のメーターを使いました。


ステーは大体共通なんですぐに新品に交換可能です。



伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_130575.jpg
独断でつや消し黒にしました。そのままだとさびるんで・・・。


伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_1323178.jpg
完成しました!


伝説のエイプ&BW’Sカスタム_a0164918_1325114.jpg
いい感じです。


JETでは原付のカスタムも承ります!




JET CUSTOM CYCLESのモットーは『バイクなんてファッションや!』ですのでお気楽カスタムが最高です!



どんなカスタムでもお気軽にご相談ください!



ではでは。

最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSUTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-08-14 13:11 | 原チャリ | Comments(2)  

Commented by タロヤン at 2010-08-14 17:15 x
ラジカルって
潰れたんですよね?
噂で聞いたんですけど
客のバイクとか
預かったまま放置して
夜逃げ同然で
トンズラしたって
ホンマですか?
Commented by hmqst441 at 2010-08-14 23:10
タロヤン
ラジカルはとっくにつぶれました。
内容は俺も知らんねんけど。
JET西山

<< K様スティードのミッドコン XL230カスタム納車 >>