タンクズレとるやんけ!

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへ



どもども。



昨日のK様XS650カスタムの続きです。



昨日の夜中2時にシートレール加工完成しました。



しかし本当は3時間前の23時にいったん完成していたんです。


タンクズレとるやんけ!_a0164918_13322473.jpg
23時の写真



実はXS650のシートレール加工初めてです。


あ~でもないこ~でもないといろいろ悩んでこの角度にシートレールつくりました。



ネックからリアサスまでのラインが最高や!と喜んでいましたが僕はこの段階で3つの失敗をしていました。




まず一つ。



タンクを載せてみたら底のほうがあたって浮いてしまうんです。



タンクズレとるやんけ!_a0164918_1338489.jpg
ここらへんがあたる



タンクのラインもきれい(写真一枚目参照)なんで別に問題ないように思いますがオーナーのK様が『タンクの角度は変えないでね!』と言っていたんです。


本来ならここでタンクをちょちょいと加工して終わりなんですが今回はタンクの塗装があるんで加工できません。


そうです。


二つ目の失敗は『タンクありきでフレームを加工しないといけない』ことを忘れていたことです。



今回みたいにカスタムが完成している車輌をリメイクでさらにカスタムするなんてあんまりないんです。


ついついいつもの感覚でフレームだけで理想のラインを考えてしまいました。



僕は悩みました。



『確かに最初の角度とはちがうがコレはコレでかっこいいんしゃないか?いや!むしろこっちのほうがかっこいい!』



タンクズレとるやんけ!_a0164918_13501673.jpg
最初の角度

タンクズレとるやんけ!_a0164918_1355134.jpg
現在の角度



『今の角度のほうが自然ちゃうか?』


『やり直すなんて嫌だ!』
って悪い心が僕にささやいてきます。




『いやいや!せやけどK様はもとの角度が気に入ってる言うとったしな・・・。』天使の僕が今すぐつくりなおせ!とささやいてきます。




悩んだ僕はとりあえずカップラーメンを食べることにしました。



ラーメンを食い終わってふと時計を見ると11時過ぎです。



早く帰りたい!という悪魔の心が『K様もこっちの角度のほうが喜んでくれるって!』と叫びます。



『うん!そうや!こっちのほうがええわ!』



ラーメンを食べてほっこりしてしまった僕はあっさりと悪魔の心に負けてしまいました。



しかし、このあとすべてを無に返す3つ目の失敗に気づいてしまいます。(気づいてよかった!)



なんとタンクが斜めについてるじゃありませんか!





タンクズレとるやんけ!_a0164918_145761.jpg
タンクいがんでます




仮止めやからかなと思っていましたがタンク本体のマウント部分がずれてます。



タンクズレとるやんけ!_a0164918_14775.jpg
海外製品によくあることです。





うおおおおお!






僕は心の中で叫びました!



どうやらもともとずれてたみたいです。


このXS650は委託車輌の中古車なんで本来ならタンクがずれていても直したりしません。



中古車とはそういうものだからです。



けどK様は岡山県在住で実物を見ないで購入してくださいました。


ということはJETを信頼して購入したということです。


しかも追加のカスタムまで依頼してくださり『電話やメールではニュアンスがよくわからない』という僕の為にわざわざカスタム相談の為だけにJETまで来てくださいました。



『中古車ですから・・。えへへ』で済ませる問題じゃない!

ラーメンを食べてカロリーを得た僕は元気になっていました!




やったるで~!



なぜかテンションがあがります!



さっきも書いたように今回はタンクはいじれないんでフレーム側のマウントをいじくります。



タンクズレとるやんけ!_a0164918_14203247.jpg
こいつを作り直す




タンクズレとるやんけ!_a0164918_14224281.jpg
バッチリです!


(実はこの間にN様がわざわざエアコンのことでご来店くださいました。それなのに作業ばかりしてしまい申し訳なかったです。アイスも有難う御座いました!)



タンクズレとるやんけ!_a0164918_14245663.jpg
シートレールももう一回作り直してタンクの角度も最高になりました!




さすがに作り直し=二回目なんで早いです。



K様。まだ時間かかりそうで申し訳御座いません!




がんばります!!




ではでは。






最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-08-29 14:34 | XS650 | Comments(4)  

Commented by マーボー at 2010-08-29 16:36 x
俺も早く乗りたいッスわ
Commented by オーナーK at 2010-08-29 23:13 x
レールのラインもタンクの角度も最高です!!
格好良すぎますっ!!
JETさんにカスタム依頼して本当に良かったと思います。
これからも宜しくお願いします☆
Commented by hmqst441 at 2010-08-30 01:03
マーボー
今は無理やけどいつかなんとかしたる。
JET西山
Commented by hmqst441 at 2010-08-30 01:05
オーナーK様
そう言っていただけてうれしいです!
これからもがんばります!
JET西山

<< 半艶の黒っぽい青 XS650のシートレール加工 >>