ぎりぎり合格!

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへ


どもども。



今日はずっと車検の為お店にいてませんでした。



ご迷惑をおかけいたしました!



お店に帰ってきたらM様が待っておられて申し訳なかったです。



しかも張り紙に『電話したら転送でつながります』って書いてるのにつながらんかったようです。



いまいち使い方をわかってないようで要研究です。



本日はこれから2台、もしくは3台引き上げてきます。


ですが確実にお店に入らないのでどれかいけにえを外に出しとかないといけません。



パクらないで下さいね!



冗談はさておき本日は初めてポーターちゃん(JETの軽トラ)にバイクを二台載せました!
ぎりぎり合格!_a0164918_18461452.jpg


アオリを開いた状態にすれば意外と余裕でした!


ただ、タイヤの空気が入ってなくてパンクしそうでした。


ガソリンスタンドで空気を入れてもらいましたが後輪はまだふにゃってなってました。



そのかわり前輪が空気ぱんぱんでまるでパワステのようにハンドル軽くなりました!



最高!



ポーターちゃんもだいぶと活躍するようになってきてうれしい限りです!



さて、数年ぶりの2台同時車検で緊張しました。



一台は通常レーンに並べてもう一台は構変レーンに並べるという荒業を使いました!


途中カワサキのつなぎを着た奴に抜かされそうになりましたが何とか阻止して無事に二台とも合格!



一台は排ガスで何度も引っかかり検査レーン内でありえないぐらい空ぶかししまくったら何度目かで合格しました!


やっぱりあきらめてはいけませんね!


コレで車検の勝率100%や!といきまいていましたがなんと最後の書類のところで引っかかりました。


なんと納税証明書のハンコが足りてないです。



こんなこと初めてです。


ハンコ押してないんじゃないですよ!足りてないんです!


よくコンビニとかで公共料金のお金払ったら払い込み用紙にバンバンバンって三つくらい日付の入ったハンコ押しますよね!


あれの最後の一箇所だけハンコ押してないんです!



おのれデイリーヤマザキめ~!!(デイリーのハンコが押してあった)



折角レーンも通ったのにこんなことで落とされるのは嫌だ!



しかし、納税証明書のハンコがないと絶対ダメって言われました。


その段階で午後3時過ぎです。


受付は4時までです。



やばいよ!やばいよ~!このままでは落ちちゃうよ~!


落ちるってことは今日一日無駄になるってことです!(実際は一台通ってるんで無駄じゃない)


そんなの嫌だ!


そのときふと納税証明書に目をやると寝屋川市と書いてあります!


そうです!


このお客様は寝屋川在住です!


そして陸運局があるのも寝屋川市です!


近くにあれば間に合うかもしれない!


さっそく携帯で調べてみるとなんと車で10分ほどの距離ではないですか!



僕はポーターちゃんに飛び乗り寝屋川市役所に向かいました!



渋滞にはまりましたが何とか納税証明書をGETしてぎりぎり間に合いました!



これで車検の勝率はいまだ100%です!


ちなみにもう一台のほうはハンコ持っていくの忘れたんでちがう名前のハンコをしれ~と押して提出したら無事に合格しました!


何でもやってみるもんですね!


次はハンコ押さずに提出してみようと思います!



ではでは。





【業務連絡】
9月19日(日)、20日(月)は小豆島ツーリングの為お休みをいただきます。少し遅いお盆休みとご理解ください。一緒に行ってくださる方募集中です!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-09-16 19:12 | 日常 | Comments(0)  

<< やっぱり音って大事です! 明日は車検! >>