大きな勘違い

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ブログ更新の活力となります!
ぽちっと応援してくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへクリックカモン!




どもども。



本日お客様より『被災者のために何か役に立てることはないか?』と電話がありました。


また、僕に寄付金を預けるのでなんとか被災者の役に立てて欲しいとの要請もありました。


お任せください。


役に立てることはたくさんあります。


募金、今後必要になる物資の確保、いざ物資が必要になったときに潤滑に物資を供給できるためのインフラ確立、みなで助け合うんだという意思。



ここまで大きな災害だと個人の力は到底及ばないと思われる方もいらっしゃるでしょう。


大きな勘違いです。



一人一人の『何とかしなければ!何か役に立てることはないのか!』という気持ちが社会をひとつの方向に向かわせるのです。


そうする事によって各々の意識が高まりここぞの時のフットワークに変わるのです。


なので『何をしたらいいのかわからない』って方や『募金する気持ちはあるが現実的に余裕がない』って方でも『何とかしなければ!』という気持ちを周りの人間に伝えるだけでも大きな救援活動になります。



また、『大きな勘違い』との観点から注意点があります。



現在、未曾有の大災害時にもかかわらず『募金詐欺』が少なからず存在している模様です。(実際は少なからずではなく横行している可能性も大。現時点での事実確認不可でした。)



みなさん『こんな非常事態ににそんな詐欺みたいな非道なことするやつがおるんか?』と思われているようです。



大きな勘違いです。



詐欺師は『非常事態に詐欺を働く』のではなく『平常時より常に詐欺を働いている』のです。


常日頃より老人や障害者などを狙い鬼畜な詐欺行為を働いてきているのです。


そんなくずに人道的な心は初めからありません。


ですので『この非常事態に』ではなく『この非常事態だからこそ』詐欺師どもは腐った頭を張り巡らせるのです。


募金詐欺には本当に注意してください。


募金はしたいがどうしていいかわからないかたは直接僕にご連絡ください。


また、先のブログでも書きましたが性犯罪者にも注意が必要です。


こいつらももともとキチガイなんで非常事態もクソもありません。


この場合狙われるのは被災者の方々なので僕達が注意してどうこうなることではないように感じられますがそうではないと思います。


そんなクズがいてるという事実を頭に入れていただけることと、そんなクズは絶対に許さないという強い意志が少なからず抑止力となるのです。




さらに、現時点で自衛隊、警察、消防などが被災地へ大量動員されていることが周知の事実です。



明日以降、さらに動員されたというニュースを目にするでしょう。


そうなれば、僕らの町もクソどものターゲットになりかねません。


なぜなら普段よりわが町への関心が低下することと現実に警察などが少なくなっているからです。



クズどもはその隙を狙っているのです。



一昔前なら地域のコミュニティが確立されていてよそ者がくればすぐにわかったのでしょうが現在は隣の方の名前も知らないってのがスタンダードです。



自分の身は自分で守るしかありません。



それでも『そんなクズがいてるかも知れない』との気持ちがクズどもの反抗を抑止する力があると思います。




今みなが出来ることは『未曾有の国難ともいうべきう大災害を、本当にみんな一丸となって最善を尽くそう!』というきもちなのかもしれませんね。















【特選中古車情報】

大きな勘違い_a0164918_16592171.jpg
99年式バルカン-Ⅱ(400cc) 198,000円
ナローマスタングタンク、フラットフェンダー、ソロシート、メッキサイドカバー、スラッシュカットマフラー、ビレットサスペンション、SUエアクリーナー、4.5インチヘッドライト、ラウンドテールライト、ドラッグバー、etc




宜しくお願いしま~す!







最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!

ツイッターやってます!
Twitterボタン
皆様のおかげでフォロアー700人超えました!ありがとうございます!まだまだフォロアー募集中です!

JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3559597&from=navi

by hmqst441 | 2011-03-13 00:15 | 日常 | Comments(4)  

Commented by ザッコン at 2011-03-13 10:43 x
時間が経つにつれ、被害の酷さに唖然とします・・・

なんらかの支援しようかと思ってたのですが、個人では非力のような感じがしていました・・・
西山さんが率先してくれれば、沢山の人々の思いが集まり、より良い支援ができると賛同します!

明日午前中に支援の相談に行きます!
Commented by へなちょこ at 2011-03-13 11:33 x
本当にとんでもない事になっていますね。震災の恐ろしさを感じると共に、とっても悲しい気持ちになります。本当に一人一人ができること。何があるか考えて行動することが大きな力になるんでしょうね。西山さんの経験と知識が大きな力になる気がします。
Commented by hmqst441 at 2011-03-13 20:46
ザッコンさん
本当に大変な事態ですね。
一人一人が何とかしようと立ち上がることが本当に必要です。
明日お待ちしていますね!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-03-13 20:48
へなちょこさん
本当に恐ろしく、悲しいです。
まさに一人一人の力が必要だと思います。
僕には知識も経験もないですが何か役に立てればと思います。
JET西山

<< JET募金箱設置しました スティードカスタム ワンオフハ... >>