2013チキチキVMX猛レース行って来ました!その3

【JETイベント情報】
12月14日(土)JET忘年会






どもども。




記憶力の限界に挑戦する西山です。



いまさらチキチキの続きです。



もはやほぼ覚えていませんがなんとか頑張ります。



さて、前回はミニ耐久がはじまる寸前まで書きました。



ミニ耐久とは100cc以下のバイクで45分間で何周回れるか競うレースです。



45分も一人で乗ってると握力がなくなってクラッチ握れず死亡するのは確実です!



45分も一人でレースできるのはサイヤ人カラキさんだけです!



ということでチーム戦です。



メンバーはアキヤンさん、ユウさん、オガワ君、僕の4人です。



ユリカちゃんはなぜか参加しません。



というより誰にも誘われません。




マシンはユウさんのRM80です!


僕はRM80に乗ったことがありません。


レーサーのバイク自体メッチャ久々です。



『順番が回ってきたらゆっくり安全運転で走ろう。どうぜ耐久やから何位かなんかわかりっこない。』



僕は当然スタートはRM80のオーナーであるユウさんだと思ってました。



いよいよスタート時間が迫ってきたのでみんなでスタート地点に移動開始です。



『よっしゃ!ほな最初はてっちゃんな!』怖い先輩が言いました。




『えええ~!スタートなんて無理っすよ!僕RM乗ったこともないのに!』




僕は焦りました!



レースはスタートが一番危険なんです!



みんなが一斉に第一コーナーに突入するからです。



初めてのバイク(しかもレーサー!)でスタートなんかしたら確実にクラッシュします!




『ユウさんのバイクなんですから一番乗り慣れてるユウさんがスタートして下さいよ~』




僕は子犬のような目でユウさんを見ました。




『ああ?JETは年功序列じゃ!』





そこには鬼がいました。



僕は年功序列制度を恨みました。



『クックック』



レースに参加しないユリカちゃんが黒魔術師のように笑いました。



どうやら普段『年功序列じゃ!』と虐げられていることを恨んでいるようです。




『これはもう何をいっても俺がスタートや』と悟った僕は『ゆっくりスタートして安全に第一コーナーに入ろう』と決めました。




すると一番怖い先輩が言いました。




『よっしゃ!ほな2番手は俺がいったる!てっちゃんエエ感じの順位で帰ってこいよ!』




なんということでしょう!




僕はなぜだれもユリカちゃんをチームに誘わないのかわかってしまいました。



耐久レースなので一人でも乗り手が増えると負担が減るので有り難いはずなんです!



なのにだれもユリカちゃんを誘わないんです。



耐久レースの話になるとまるでそこに彼女が存在していないかのように誰一人目をあわせようとしませんでした。



その理由が今ハッキリとわかりました!




先輩方は勝ちに行く気なんです!




原チャで買い物行ってるようにしか見えない彼女は足手まといなので誘われなかったんです!





どうやらミニ耐久はお昼休みの余興ではないようです。





アキヤンさんが二番手なのでゆっくりスタート作戦は使えません!





僕はオロオロしました。



普通にスタートしたら第一コーナーでクラッシュする危険がある。



ゆっくりスタートしたら怖い先輩達にシメられる危険がある。



まさに八方塞がり万事休す。



青ざめる僕にオガワ先輩が『得意のスタートダッシュ決めたらええやないですか~』とチョー適当に言いました!




僕は『なんで後数ヶ月早く僕を産んでくれなかったんだ!』と両親を恨みましたがオガワ先輩のアドバイス(?)のおかげで目が冷めました!



『せや!スタートや!スタートに命かけたる!やるからには頭とったる!』






そうです!



スタートで先頭にたってしまえば第一コーナーで誰かにぶつかることはありません!




MR.万事休すの僕にはもうこの方法しかありません!



ということでさっさとスタート地点に向かいます。



どうやらミニ耐久は通常のレースとスタートが異なるようです!



ガッチャン(正式名称不明。スタートのバー)がありません。



並び方も横一直線ではなく先頭から順に斜め後方へ並んでいきます。




2013チキチキVMX猛レース行って来ました!その3_a0164918_1202735.jpg
首尾よく前から2番目の場所をGETしてご満悦の僕と先輩方




スタート方式もいつもと違ってバイクと離れて並んでよーいどんでバイクに走っていくやつです!



なので後ろの方がバイクまで近いんであんまり前だから有利ってことは無かったようです・・・。



しかしもうやるしかありません!



よ~いどん!



『うおぉぉぉぉ!』



全速力でバイクに飛び乗りキック一発好スタートです!



トップは取れませんでしたがなんと2番手です!



『よっしゃー!!このままいったるー!』



僕はアクセル全開で第一コーナーに向かいました!





バババババァァァァアアアアアア







ぎゃーーーー!!!!!!!!!





それはそれは恐ろしい加速でした・・・。



俗にいうパワーバンドってやつです。


ある回転数を超えると急激に加速します。



まるでロケットです。



『こんなバイク乗れるかー!(涙)』




びびってアクセルがあけれない僕はせっかく好スタートしたのにどんどん抜かされていきます。



いったい何台に抜かされたかわかりません。


一周回る頃にはケツの方でした。



パワーの有るピーキーなエンジンにちっちゃい車体のRM80は本当にどこに飛んで行くかわかりません!



本当に何度も転けそうになりました!



『こんなんで4周も走るんか・・・』(4週でアキヤンさんと交代することになってます)




僕はだんだん顔がニヤけてきました。



『クックック』



笑うしかありません。



人間怖くなると笑うんですね!




半笑いで4週を終えた僕は倒れるようにアキヤンさんと交代しました!



バイーン!



さすがは元RM80乗りのアキヤンさんです!



どんどん抜かしていきます!



あっという間に4週回ってオガワ君と交代!



オガワ君は何乗っても速いです!



どんどん順位を上げていきます!


あっという間に4週回ってユウさんと交代!


ユウさんが4週回るとまた僕の番が回ってきてしまいます!



『いやだな~こわいな~つかれたな~』



ブツブツ言ってる僕にエンジェルアキヤンさんが『てっちゃん次は何周でも好きなだけ走ってええで!』とにっこりエンジェルスマイルで言ってくださいました!



『え!!ほな1週でもええんですか?』と僕が尋ねると急に怖い顔になって『1週はあかん!最低3週や!』とデビルアキヤンさんが言いました・・・。



アシュラマンです・・・。



『何周でもいいって言ったじゃん!』と思いましたが年功序列なので言えません・・・。




恐るべし年功序列!





ユウさんもさすがは現役RM80乗りだけあって安定した走行で順位を上げていきます!




あっという間に3周回って僕と交代です!



ん?



3週?



そうです!



ユウさんはシレ~っと3週で帰ってきたんです!




ず~る~い~




しかし年功序列制度のせいで文句も言えません!




恐るべし年功序列!




心の準備も出来ないままユウさんからRM80を受け取ッタ僕は半笑いで3週走ってアキヤンさんと交代しました。



やっぱり何台も抜かされました。



せっかく先輩方が抜かしても僕が全て台無しにします。




僕は先輩方にシメられるんじゃ・・・とビビりましたが皆様とっても優しかったです!



2013チキチキVMX猛レース行って来ました!その3_a0164918_12334094.jpg
記念撮影



どうやら僕は緊張のあまり疑心暗鬼になっていたようです!



ミニ耐久はやっぱりお昼休みの余興だったんです!



最後はオガワ君がチャッカーフラッグを受けて無事に45分の耐久レースが終了しました!



終わってみればとっても楽しかったです!



やっぱりVMX最高です!!




僕たちはいつでもVMX仲間を募集しています!(特に僕より年下大歓迎!)





つづく








かも。




人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!


Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報

ホンダ スティード600
2013チキチキVMX猛レース行って来ました!その3_a0164918_12563921.jpg

車両本体価格798,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。




カワサキ エストレヤ
2013チキチキVMX猛レース行って来ました!その3_a0164918_20291475.jpg

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。






宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2013-12-07 13:02 | VMX | Comments(3)  

Commented by 秋田県民 at 2013-12-07 19:55 x
西山さん初めまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。西山さんが着てらっしゃるロンTはどこのものですか??
Commented by hmqst441 at 2013-12-09 15:42
秋田県民様
初めまして!
いつもブログ読んでくださってるそうでありがとうございます!
僕が着てる服は古いホンダの服でメーカーはわかりません・・・。
ヤフオクで買いました(笑)
JET西山
Commented by 秋田県民 at 2013-12-09 20:45 x
お答え下さりどうもありがとうございます。
ホンダかぁ ヤマハだったらなぁ・・・
近々お店の方にお邪魔したいと思いますのでその時はどうぞ宜しくです

<< W650カスタム キックペダル スティードカスタム マイケル号... >>