CL50VMX仕様カスタム 作戦失敗・・・。



どもども。




ショックすぎて力が入らない西山です。



本日はユリカちゃんのCL50VMX仕様のカスタムをしていました。


CL50VMX仕様カスタム 作戦失敗・・・。_a0164918_21302760.jpg
納車したての頃の写真です。現在は度重なるクラッシュによりぼろぼろです。





日曜日に開催される『チキチキVMX猛レース』に参戦する為にフロントフォークをCR80(レーサー)のものに交換しようって作戦です!



CL50VMX仕様カスタム 作戦失敗・・・。_a0164918_21164648.jpg
手前CR80、奥CL50







オーナーであるユリカちゃんにはずいぶん前から『フロントフォークを何とかして!』とのご依頼を受けていました。



ですが『貴様程度の腕ならCLノーマルフォークでも十分じゃ!』と言って先延ばしにしていました。



ですが今回は事情が違います。



どうやらこのCLでお昼に開催されるミニ耐久レースにみんなで出場するとのことです。



ということで諸先輩方に『あんなクソみたいなフォークでは戦えん!』と言われてしまいました。



なので重い腰をやっとこさあげてフロントフォークの交換です。



交換と言うと簡単そうですが実際は大変です。



CL50はステムシャフトが異常に長いんです。

CL50VMX仕様カスタム 作戦失敗・・・。_a0164918_21164628.jpg
左CR80、右CL50



ということでステムシャフトの打替えが必要です!



ステムシャフトの打ち替えなんてJETではこれまで2台しかやったことのないほど高度(?)なカスタムです!



これまでやった2台というのは元アキヤン号とオダ号だけです!



CL50VMX仕様カスタム 作戦失敗・・・。_a0164918_21294699.jpg
元アキヤン号



CL50VMX仕様カスタム 作戦失敗・・・。_a0164918_21300169.jpg
オダ号





二台ともJETを代表するフルカスタム車両です!




そんな二台にしかやったことのないようなカスタムをCL50(原付)に導入するユリカちゃんはかなりのカスタムジャンキーです!



ちなみに次に予定してるステム打ち替え車両はフジタ君のカブ(原付)です。




この二人いったい何考えてんねん!!



まぁカスタムしてくださるのは非常にありがたいのですが・・・。



さて、ということでステム打ち替えです。



CL50VMX仕様カスタム 作戦失敗・・・。_a0164918_21170618.jpg
完成!




ブログでは1秒ですが実際はかなり苦労しました!



ここからいろいろな苦労(それはそれは本当にめちゃくちゃ頑張りました!)をしてなんとか形になりました!



CL50VMX仕様カスタム 作戦失敗・・・。_a0164918_21170507.jpg
やったぜ!




後はフロントフェンダー装着するだけですが簡単にペイントする予定なのでつけてません。



とりあえず完成したのでテンションあがった僕はちょこっと乗ってみました!




JETの横は私道なのでナンバーなしでもOK(なはず)です!




またがった瞬間のフロントの動きは最高でした。




しかし工場から出ようとした直後に僕の心は打ち砕かれてしまうことになります。















ハンドル全然切れねぇ!!!







こんなバイクでレースなんかできるかボケ!って絶対先輩方に怒られます・・・。


レースは次の日曜日です!


絶体絶命です!!



僕は最後の望みをかけてチキチキのホームページを見てみました。



なぜならヤフー天気予報では日曜日の降水確率50%だからです!



開催か延期か今日決まるんです。


延期になったらなんとか対策できるかも!!







結果・・・・







開催決定!!!






もう終わりだ。






ではでは。







人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2014-11-06 22:14 | VMX | Comments(2)  

Commented by Wなべ at 2014-11-06 23:24 x
タンクのキャップ届いてたら明日の夜取りに行っても大丈夫ですか?
Commented by hmqst441 at 2014-11-07 11:10
Wなべ様
キャップ届いてますよ!
いつでも取りに来て下さい!
JET西山

<< CL50カスタム VMX耐久レ... H様スティードタンク製作! >>