今年こそキャンプに行きたい!




どもども。




キャンプ大好き西山です!




タモンが生まれた時には『よっしゃ!男の子やからキャンプ行きまくるぞ!』と息巻いたもんです!



それからいつかタモンとキャンプ行く日を夢見てキャンプグッズを買いまくりました!




車も乗り換えました!




準備万端で後はタモンがキャンプに行ける年齢になるのを待つだけです!





待つだけだったんです(泣)




現在タモンは6歳です。



それなのに西山家は一度もキャンプに行ったことありません。




嫁さんとモアちゃんは女の子なんで行きたくない気持ちもわかります。




なので最悪タモンと二人だけでも良いと思ってました。



ところがタモンはアウトドアがそんなに好きではないようです。




乗り気じゃないのに無理やり連れていくのは嫌だったんで今日まで一度もキャンプ行ったことありません。




ところが今年こそキャンプに行けそうな気がしてきました!




モアちゃんです!




なんとキャンプに行きたいそうです!




やったぜ!




行くなら夏休みしか無い!




もう時間がない!




早く行きたい!




けどそんな急にキャンプにいけるほど僕はベテランじゃないんで昨日の休みはとりあえずアウトドア的なことをしようと『ゴムボートにのせてあげよう!』と思いました!




そう思ったのが休みの前日だったんで家に帰って嫁さんに『明日は琵琶湖かどっかいって子供らをボートに乗せてあげよう!』と言いましたが嫁さんは『お墓参りに行きたい』と言いました。




そう言えばもう8月なんですね。




お盆休みが無いんでたしかにお墓参り行くには良いタイミングです!




いつもお盆の後にお墓参りに行くんですがお盆前に行ってお墓の草むしりをしよう!ということになりました。




それでもボートに乗りたい僕はお墓参りを済ませてから何とかボートに乗りたいと車に一式積んでいきました。




朝7時半に出発したんですがJETにボートのバッテリーを取りに行ったり渋滞ハマったりお供え物を買いに行ったりでお墓に到着したのがかなり遅くなってしまいました。





『まぁお墓の掃除してなんやかんやで一時間あったらいけるやろ!』と余裕ぶっこいてましたが甘かったです・・・。





今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19344802.jpg
雑草だらけです!




お墓参りに行くたびに雑草を抜いてたんで草抜きが必要だとは思ってましたがここまでとは思いませんでした・・・。




夏恐るべきです!




これまでも夏にお墓参り行ってましたがお盆の後だったんで誰かが草むしりしてくれた後だったんですね。




という事で草むしり開始です!




熱中症対策で日陰に簡易テントを設置して子供たちは基本的に避難してもらいます。




モアは積極的に手伝ってくれますが虫が嫌いなんですぐにテントに避難します。




タモンは基本的にテントから出てきません。




という事で嫁さんと二人で頑張ります!




僕はなんども日陰で休憩してお茶を飲んだりしますが嫁さんは全然休憩しません。




虫がめっちゃ嫌いなのにそれ以上に草がなくなっていくのが楽しいそうです。




そんな嫁さんの頑張りもあって何とかキレイになりました!




今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19345256.jpg
ご先祖様もご満悦でしょう!




無事にお墓参りもすんだんでいよいよボートです!




当初の予定では近くでボート乗れそうなとこ探そうと思ってましたがメシ食ったりして時間がなくなってきたのと、草抜きでかなりの体力を消耗したんで帰りのことを考えて勝手知ったる淀川まで戻ることにしました!




渋滞に巻き込まれたりして淀川についたのは5時45分頃でした。




淀川の駐車場は7時に閉まってしまいます。



7時すぎると車を出せなくなります。



嫁さんは『今日はもうやめとったほうがええんちゃうん?』という空気でしたがどうしても子供たちをボートに乗せたい僕は強行しました!





今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19353378.jpg
こんな重たいの運べるなんてモアちゃん成長したな~!





今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19353915.jpg
時間が無いんで急ピッチでセッティングします!




興味津々のモアちゃんは色々手伝ってくれます!




今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19354505.jpg
タモンはやる気なしです(笑)








今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19362922.jpg
何とかセッティング完了していざ出航!





片付けの時間もあるんで結局ボートに乗ってたのは15分位でした。




それでもモアちゃんはオールで漕いでみたりモーターの運転してみたりとかなり楽しめたようです!





タモンにも『運転するか?』と聞きましたが『ええわ』と言います。





・・・。




まぁタモンはまだチビやからそのうち『やりたい!』と言い出すでしょう!





たぶん。





何にせよモアちゃんがアウトドア好きになってくれて嬉しいです!





という事で時間にヒヤヒヤしながら急いで撤収。





今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19363773.jpg
重たいエレキモーターを積極的に運んでくれるモアちゃん。




非常に頼もしいです!




そんなお姉ちゃんに感化されたタモンも手伝ってくれました!




今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19364440.jpg
車までの最後の5mほど(笑)





それでも手伝ってくれるのは成長の証です!




たぶん。




なんにせよモアちゃんがキャンプに前向きなのが非常に嬉しいです!





初キャンプも近いです!




近いハズです!!




ではでは。







【特選中古車情報】
ホンダ スティード400
今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_18114407.jpg
車両本体価格:ASK
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


スズキ グラストラッカービッグボーイ
今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_18224255.jpg
車両本体価格:138,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ 250TR
今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_19453573.jpg
車両本体価格:598,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ エストレヤ
今年こそキャンプに行きたい!_a0164918_14552350.jpg
車両本体価格:128,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!



人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2017-08-03 21:41 | 日常 | Comments(0)  

<< キクチさんTRタンクペイント! スティード カスタム 新潟県I... >>