行灯カブ復活!




どもども。




カッコいいのが大好きな西山です!



そして僕は古いものが大好きです。



古いものはなんかカッコいいんです!




だからといって別に古いものじゃないとイヤってことは全くないです。



見た目さえかっこよければ古かろうが新しかろうがどうでも良いです。




かっこよければなんでもいいんです。



バイクも釣具もキャンプグッズもなんでも見た目が重要です!




もちろん使い物にならないのは論外ですが最低限の機能があれば性能よりも見た目が大事です。




一番良いのはカッコよくて性能が良いものです!




という事で僕の行灯カブ復活計画発動です!




クラッチがダダスベリだったんで全然乗ってなかったんですがもったいないので復活させます!



ただ、めっちゃ古いカブなんで部品をどうやって手に入れるかわからないんで手っ取り早くエンジンを普通のスーパーカブにのせ替えることにしました!




行灯カブ復活!_a0164918_19562392.jpg
サクッと載せ替え完了。




行灯カブ復活!_a0164918_19565418.jpg
ガソリンタンク別体はやっぱりカッコいいですね!




エンジン載せ替えたら12Vになるしロータリークラッチになるしと良いことばっかりです!





と思ってたんです・・・。




行灯カブ復活!_a0164918_19585778.jpg
残念ながら見た目がダサいです。




行灯カブ復活!_a0164918_19575790.jpg
どうしてもこのクラッチカバーをつけたいです!




カバーだけ替えればいいと思ってたんですがなんとつきません!



行灯カブ復活!_a0164918_19582397.jpg


どうやらフライホイール周辺がじゃっかん違うようです。




なのでフライホイール一式を交換してみました!




行灯カブ復活!_a0164918_19582745.jpg
ポイント点火へとグレードダウンしますがカッコよさの前にはそんなのどうでも良いことです。




これでバッチリだぜ!と思いましたが甘かったです・・・。




フライホイールとか替えてもつきませんでした・・・。




見た目はそんなに変わらないんですが微妙に色々違うようです・・・。




せっかくエンジン載せ替えたので一瞬『まぁエンジンの見た目なんかそんなにわからんか』と思いましたがやっぱり我慢できません!




という事でもう一度元の行灯カブエンジンに載せ替えです!



行灯のエンジンにスーパーカブのクラッチを移植する作戦に移行しました!




行灯カブ復活!_a0164918_19591430.jpg
クラッチ換装もけっこう色々と問題発生して苦労しましたがカブ博士のトモヤが頑張ってくれました!




行灯カブ復活!_a0164918_19592095.jpg
という事でエンジン完成!(のはず)





やっぱりこっちの方が完全にかっこいいです!




行灯カブ復活!_a0164918_19565993.jpg
せっかくなんでキャブレターもキレイにしました。




行灯カブ復活!_a0164918_19571988.jpg
構造が現代のキャブレターと全然違います。




まぁ現在はキャブレターなんて古臭くてインジェクションですが・・・。




行灯カブ復活!_a0164918_19572313.jpg
とにかくメッチャキレイになりました!






せっかくエンジンも格好良いまんまで修理したんで前から気になってたタイヤも交換です!



行灯カブ復活!_a0164918_19592566.jpg
ブリジストンのええタイヤなんですがレーシーすぎて見た目が好きじゃないんです。




行灯カブ復活!_a0164918_19594556.jpg
という事でふつーのタイヤに交換!




行灯カブ復活!_a0164918_19595048.jpg
もちろんフロントも交換です!



ちなみにふつーのタイヤと言ってますが伝説のメッチャやっすいガモンダーです。




やっすいタイヤですが普通に走れるというのはすでに実証済みなんで問題なしです!







行灯カブ復活!_a0164918_19595650.jpg
試乗の結果バッチリ復活!





行灯カブ復活!_a0164918_20000099.jpg
めっちゃ調子良くなりました!





これでちょっとした買い出しはバッチリです!




実は今回なんで僕のカブを修理したかというと先日事故で入庫してたK様のビーノを修理完了後から納車までの間にちょっとした買い出しに使ってたんです(笑)




原チャリの手軽さを思い出してしまったんですが先日ビーノを納車してしまったんで困ってたんです。




人間楽を覚えるとダメですね!




まぁ何にせよ行灯カブ復活です!



次はこの勢いで12V化しようと思います!



そうなるとかなり快適に買い出しにいけるはずです!




12V化に成功したら最後は台風で割れてしまったテールランプのレンズを交換すれば本当に完成です!




行灯カブ復活!_a0164918_20000469.jpg
とほほ。






ちなみに現在キャンプにハマってるのに貧乏な僕はソロキャンプ用のテントが欲しいんで完成してしばらくしたら行灯カブも売り出すかもですのでこんなカブ欲しい人はブログチェックしててくださいね!




ではでは。






【特選中古車情報】
スズキ グラストラッカービッグボーイ
行灯カブ復活!_a0164918_18224255.jpg
車両本体価格:138,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ 250TR
行灯カブ復活!_a0164918_19453573.jpg
車両本体価格:諸費用込乗り出し60万円!
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ エストレヤ
行灯カブ復活!_a0164918_14552350.jpg
車両本体価格:128,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ バルカンクラシック400

行灯カブ復活!_a0164918_17113615.jpg
車両本体価格:324,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!








人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2017-08-26 20:48 | カブ | Comments(0)  

<< 整備のついでにちょいカスタム! 在庫の250TR値下げ! >>