Y様バルカンクラシック、ペイントの下地つくり!



どうも、ともやです!

10月なのに事務所はエアコンついてます!

もちろん冷房です!


なんか、

ここ数日、

暑くないですか?

これも地球温暖化の影響なんでしょうか?

そしていまだに蚊が大量に発生します・・・


ふと腕を見たら2匹同時に食らいついてたりします・・・


ムカついたので一撃で2匹同時に抹殺してやりました!!


勢い良く叩いたので、

すこし腕を負傷しました・・・


ムカつく!!!




さてさて、

Y様バルカン、インナーチューブの加工があがってくるまでにペイントの下地でも作ろうと思い着工致しました!




まずはしっかり足付け!
Y様バルカンクラシック、ペイントの下地つくり!_a0164918_17531121.jpg




海外製の汎用タンクは整形上の問題なのか、

かなりサンダーの削り跡てきなのが目立ちます。

また、こういう丸いタンクは真ん中でつないでいるので、溶接の巣穴なんかもあったりします!
Y様バルカンクラシック、ペイントの下地つくり!_a0164918_17594493.jpg

Y様バルカンクラシック、ペイントの下地つくり!_a0164918_18001477.jpg

フェンダーのサイドにも、

Y様バルカンクラシック、ペイントの下地つくり!_a0164918_18013143.jpg
海外製カスタムパーツなんで、こんなもんと言われればこんなもんなのですが、

巣穴とかはさすがに見栄えがアレなんでうっすらパテ入れて整形します!

Y様バルカンクラシック、ペイントの下地つくり!_a0164918_18030492.jpg
細かいやつはサフで埋まるので深めのやつをこれで消します!

仕上がりが格段にかわるので最低でもこれくらいはかならずパテいれるようにしてます!

ということで、Y様タンク&フェンダーはパテが終わり次第サフまで吹いて色の打ち合わせまで待機です!!

引き続き頑張ります!!






by hmqst441 | 2017-10-12 10:27 | バルカン | Comments(0)  

<< Y様バルカン進んでます! Y様バルカンクラシック形になっ... >>