パソコン、わけわからんすぎる・・・・

【JETイベント情報】
12月16日(土)はJET忘年会2017です!皆様のご参加お待ちしております!
詳細はこちら→http://jetcc.exblog.jp/237958301/



どうも、ともやです!

おかげさまで娘の七五三の儀式的な何かを無事終える事ができました!

パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_20063410.jpg

パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_20071244.jpg
パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_20074566.jpg

僕の実家の近所の神社です。

僕が5歳の時もここで七五三の儀式的な何かをやったのですが、あまり覚えていません(笑)

なんせすくすく育っております!!



さてさて、


本日はバイクではなくPCのお話です!


JETのPCはiMacです!

理由はカッコいいからです!


ただ問題があって、見積もり、顧客管理などに使用しているソフトはWindows専用でmacでは動きません。


しかし、最近のMacはCPUがintelなので、Boot CampというシステムでMACPC上でWindowsを動かせるんで、その技を使って見た目Macで中身Windowsという状況で使用しています。


と、まぁここまでは今までの話です。

そんなJETのPCも、長年劣悪な環境で使用してきたせいかここ最近すごく調子が悪いのです・・・


そこで、今使っているPCがぶっ壊れる前に新しいPCに大切なデータ等を移してしまおうという作戦でWindows10のノートPCを購入したのですが、


なんとも見た目が気に入らない、というえげつない理由によりプランは凍結


そして少し月日がたったある日

ひょんなことからWindowsのノートPCとMacbookを交換してもらえることに!


やっぱMacだぜ!!

でも、Macじゃ見積もりソフト動かないぜ!

またWindows入れるっきゃ無いぜ!!



とまぁそんなこんなでMacBookにWindowsを導入するミッションを課せられた僕ですが、


どうも、こういう設定関連が苦手というか、未だかつてすんなり行ったことがありません・・・



というか、

実は、昨日の段階でこの作業しようと思っていたのですが、この店の何処かにあるはずのWindows7のインストールディスクがどこを探しても見つからないんです。

「ディスクぜんぜんあれへんやないか!!」

いきなり出鼻をくじかれた僕ですが、

ふと、「俺んちにもWindows7のインストールディスクあったはずや!」

と思い出します!
(ちなみに僕の家のPCもmacでWindows導入済み)


てな感じで今日に至るわけですが、


さてさてここからが問題です。


先に説明した通り、こういう設定のたぐいのやつがすんなりいったためしがない僕ですので、

案の定手こずります!

と言うか現在手こずり進行中です。



兎にも角にもまずはネットの知恵を借ります!


なんせ随分前にした作業なのでやり方が全くわかりません!

ここでいきなり壁が!!


ネット調べによるとインストールディスクを何やら変換してUSBに保存してそれをMacBookに挿してつかえと書いています!

「USBなんかあれへんがな!!」

どうしたものかとしばし考えます・・・


そして僕はまた思い出しました!


俺、USB 持ってるわ!!


この、角が削れて丸くなっていてものすごく汚い以外は何の変哲もないLEGOのキーホルダー!

パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_19583052.jpg

これ実はUSBメモリーなんです!!

パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_19591528.jpg
グッジョブ俺!!


よし!解決!!


早速わけもわからないままネットの手順通りなんかしらのデータをUSBに移します!

終了まで残り5分となっていたので、その間通常業務(バイクの整備)に戻ります!



パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_19342114.jpg
そんなこんなで残り5分と表示されてから早20分!





残り時間はなんと5分



こんな事日常茶飯事です!


だからこういう作業は嫌いです。

終わりが読めないからどれぐらい待てば良いのかわかりません。


そんなこんなでなにかしらの作業が終わり次のステップへ!

そしてまた要求されるUSBメモリ

PCにはすでに僕のUSB、

さらに追加で要求されるUSB


「USBそんないっぱい持ってるやつそうそうおらんやろ!!!」


振り出しに戻されて方法を模索・・・


どうやら最初のUSBにデータを移したのは、外付け光学ドライブが無い人用で、外付け光学ドライブがあればディスクそのまま挿入して使えるらしい!

との情報が!


Appleのホームページ説明下手くそか!!!

パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_19565189.jpg

という事で、先程必死こいて移したデータをゴミ箱にぽいっとほかします!

そしてそのUSBに新たにサポートドライバーファイル的なやつをダウンロード!


これまた時間かかるやつです。


そして、

やっとの思いでMacでWindows起動!!

パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_20003796.jpg
何やらまたインストールしてやがります!!


そしてインストール完了!


しかしこのままではまともに動かないからドライバーをセットアップしろとのこと!

さっきUSBにダウンロードしたあれですね!!

はいはい、

了解いたしましたよ!

ちょっとお待ちくだしね!






・・・・・・・・




パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_20052188.jpg




オーマイガットトゥギャザー!!




















【特選中古車情報】

カワサキ 250TR
パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_19453573.jpg
車両本体価格:598,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ エストレヤ
パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_14552350.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)←値下げしました!
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!

ホンダ ベンリー50(75ccボアアップ済み)
パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_17243766.jpg
車両本体価格:138,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ スーパーカブ50
パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_18220406.jpg
乗り出し価格:80,000円(諸費用込)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ スティード400

パソコン、わけわからんすぎる・・・・_a0164918_18223149.jpg
車両本体価格:540,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!




人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2017-11-19 20:11 | 日常 | Comments(0)  

<< 数年ぶりの全ゾリ! オープン速報 >>