立派な作品

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!





どもども。




先日やんとまさひこが娘のために買ってくれたレゴブロック。















a0164918_2222112.jpg

















嫁がハマりました。





ではでは。






最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-25 22:23 | 日常 | Comments(2)  

とりあえず完成

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。




今日も朝からダンズで手伝いしていてふらふらの西山です。




三十路を過ぎると体力はどんどん低下していきますが体重はどんどん増加していきます。




おなかはどんどんふくらんできて『いったいどうなってんの?』という状況になります。



まだ三十路を迎えていない方はお気をつけください。




さて、今日は昨日の続きです。




a0164918_029423.jpg

どんどん壁を作っていきます。



a0164918_030401.jpg
あっという間に部屋ができました。



『思ったよりも早よできたな~』と調子にのっていたんですが大きな間違いでした。



部屋ができてもその後の片付けがとんでもなく大変でした。


a0164918_0424747.jpg

いつの間にやら夜になってました。


a0164918_0435634.jpg
まだまだです。





その後なんとか片付けて終了しました!(疲れ過ぎて写真をとり忘れました。)




今日はぐっすり眠れそうです。




ではでは。








最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-25 00:50 | 日常 | Comments(2)  

ダンズ改造計画発動

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。




昨日はモリスに晩飯をご馳走になりご満悦の西山です。
a0164918_9333143.jpg
(森ファミリーと西山ファミリー勢ぞろいです。)



めっちゃいっぱい食べました!



森君ご馳走様でした!



さて、昨日は朝からダンズに行っていました。



a0164918_9372240.jpg




ダンズのお店の一番奥に小井手君が自分でつくった二階(物置)があるんですが、床を支えている鉄骨が重みで曲がってきていてものすごく危険です。


a0164918_941668.jpg
(真ん中の細い鉄骨で支えられています。細いです。)

a0164918_9414323.jpg
(写真ではわかりにくいですがめっちゃ曲がってきています。)




『このままではいつか床が抜け落ちてしまう!』





ということでホームセンターへGO!



a0164918_9452617.jpg
(なんかちょっとかっこいい)



鉄骨を買ってきました。




早速補強します。



a0164918_9472633.jpg





この補強を入れるために二階をジャッキで持ち上げました!



『そんなんできんねや~!』というほどジャッキのパワーはすごいです!


a0164918_9495712.jpg
(アンカーボルトで固定します)



a0164918_9503872.jpg




昨日はここまででした。




今日も今からダンズにいって続きをやります。




がんばるで~!






ではでは。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-24 09:54 | 日常 | Comments(2)  

ノーマネーノーライフ

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




やんとまさひこのプレゼントのおかげで朝の7時に娘にたたき起こされた西山です。



a0164918_18402135.jpg
まさひこ、やん、ありがとう!娘はマジで狂うほど喜んでました。



a0164918_18481659.jpg
こちらは今日で引退しました。



ちなみに昨日は俺の実家からもおもちゃをゲットしたので娘は朝からマジで興奮していました。


a0164918_18504976.jpg
じいじの手作りです。



誕生日でもなんでもない日におもちゃを二個もゲットした娘は相当うれしそうでした。



僕も何か欲しい!ということでお店用にゲットしました!



a0164918_1973651.jpg
使い方全くわかりません。








何事もカタチから入る男ノーフューチャー西山。







ではでは。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-22 19:11 | 日常 | Comments(10)  

ぴったんこ

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




寝不足ニートの西山です。




昨日はhttp://www.d-club-jp.com/で鍋でした。




a0164918_229246.jpg
a0164918_2293720.jpg

a0164918_2295612.jpg






しげのつくったハンター鍋もうまかったですがなによりもヘッドの包丁さばきに驚きました!



僕も料理できるようになりたいです。



参加した皆さんお疲れ様でした!



D-CLUBの皆さんご馳走様でした!



さて、鍋パが終わって家に帰ったのが朝の6時過ぎです。



今日はダンズがオープンする前に行ってやらなければならないことがあったので9時には起きなくてはならず眠たかったです。



オープン前に行って何をしたのか?



これです。



a0164918_222064.jpg




ダンズのお店の横の隙間です。



トラックの後ろに隙間があるのがお分かりになりますか?



a0164918_22221112.jpg
結構広いです。


a0164918_22224922.jpg
ここを掃除して・・・


a0164918_22233181.jpg
ポーターちゃんをINしました。




ダンズがオープンする前に行った理由はポーターちゃんを隙間に入れてしまおうって魂胆だったのです。


オープンしてしまうとこの隙間にバイクが入ってしまうのでオープン前に行ったんです。



最初はまさかこんな隙間に車が入るとは思ってませんでしたが入れてみると意外に余裕でした!



軽自動車なら後一台は入ります。



僕のお店がオープンするまでこの隙間にとめさしてもらえることになりました!


あざーす!


ほんと小井手くんにはお世話になりっぱなしです!


これからもよろしくです。


そういえばずっと修理に苦労していたシンユーXY150ZKですが一応納車しました!


a0164918_22352560.jpg



このバイクのオーナーは北新地でグラタンバーというかなり斬新なバーを経営しているのでバイクを北新地まで乗っていきました!




Kitchen Bar MeLANGe (メランジュ)
大阪市北区堂島1-3-35 新陽第二ビル1階
TEL 06-6348-0048  営業時間 午後6時~翌3時  






彼のお店の横にバイクも止めれる駐車場があるんです。


a0164918_2240569.jpg
た・・高けぇ・・・


さすがは北新地です!


ますますポーターちゃんを止めさしてくれてるダンズの小井手くんに感謝です!




ではでは。










最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-21 23:43 | 日常 | Comments(0)  

続チャイニーズの悲劇

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!





どもども。




写真が全て消えてしまってへこんでいる西山です。




昨日はシンユートライクXY150ZKの続きとダンズの小井手くんのお手伝いでZⅡ改Z1仕様のエンジンを組んでました。



もちろん写真はありません。




とほほです。




本来なら昨日試乗して完成のはずのシンユートライクXY150ZKでしたが信じられないことを発見してしまいました。



昨日エンジンを暖気していていざ試乗しようとしたところ、



『なんかオイルもれてるで!』と小井手。




『どこから?』と僕。



『わからんけどマフラーにつたってるで!』



『ほんまや。どこからもれてんやろ?』



ガスケットは全て新品で完璧に組みあがってるはずです。



オイル漏れなんか起こるはずがありません。



しかし現にオイル漏れしています。



僕と小井出くんは一生懸命どこから漏れてるか探しました。




すると僕はなんか変なとこを発見しました。




『これ・・・なんやろ・・・』




『どれ?』




『これ・・・』























本来ならここで写真を載せるんですが残念ながら写真は全て消えてしまって一枚もありません。


よって今回のブログは写真なしです。



かなり衝撃的な内容なので写真がないのが本当に悔しいです。















シリンダーヘッドのプラグホールの上の方になにやら粘土みたいなものが塗りたぐられています。(写真がなくてすいません)






俺『なんやろこれ?』



小井手『金属パテみたいやな。』



俺『なんでこんなとこに』



小『わからん。けどここからオイルもれてるっぽいな。』



俺『こんなとこにつなぎ目なんかないぞ。』




小『そやけどここからもれてるとしか考えられへんで。』




俺『そやな。ということは・・・・』




小『エンジンもっかいばらすしかないな。』




俺『やっぱりね。』





ということでまたもやエンジンをおろして分解しました。




もちろん写真はありません。




シリンダーヘッドを分解して例の金属パテをリューターでそぎ落とします。



しかし別になにもでてきません。



おかしいなとヘッドを裏返してカムをはずしてよ~く見てみます。(写真はありません)



何かでたたいたようなへこみがあります。



うっすらですがクラックも入ってるように見えなくもないです。




なぜこんなことになってるのかはわかりませんが原因はここのクラックのようです。



カムベアリングが砕け散ってカムでシリンダーヘッドをたたいてしまったのか。



もしくは製造過程で巣穴が出来てしまったか。



もしそうならはじめから穴が開いていたことになります。



ありえる気がします。





ともかくこのままではまたオイルがなくなってエンジンが焼きついてしまいます。




残念ながらシリンダーヘッドは交換です。










と、いいたいところですが時間もお金もかかるのでだめもとで修理してみました!(写真はありません)






無事に修理完了して昨日ちょっとだけ試運転しました。




初めてなのと夜で前が見えなくて怖かったんでスピードは出してないですが大丈夫そうです。





今日みっちり試乗してみます。










ではでは。









最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-20 11:23 | 原チャリ | Comments(0)  

んなアホな

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。





今日はデジカメを忘れて携帯で写真を撮ってました。



今さっきブログの為にパソコンに取り込もうとマイクロSDカードをパソコンに装着したところ撮りためていた写真の半分ほどしか表示できませんでした。おや?おかしいな。と思いマイクロSDカードを一度抜いてもう一度さしなおしました。
















全てのデータが消し飛びました。























大切な愛娘の写真も全て消えてしまいました。




















涙がでました。






ではでは。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-20 01:16 | 日常 | Comments(2)  

続シンユーXY150ZK

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




今日もダンズにお邪魔していた西山です。




やっとシンユートライクXY150ZKのパーツが届きました!

a0164918_23232962.jpg
170ccオーバーサイズピストンセットとボーリングしたシリンダー


シンユーのパーツはどこから入手したらいいのかわからずに困っていたら偶然ディーラーを発見し部品の見積もりを依頼したのが約二週間前。(なんといまだに連絡なし。恐るべし。)



まったく返事が来なくていらいらしてたら『ガレージボスにボアアップキット売ってるで!』とダンズの小井出くんに教えてもらったのが約一週間前。



ピストンが届いてシリンダーを内燃機屋さんにボーリング依頼したのが5日前。




本日ついにパーツがそろいました!



a0164918_0233638.jpg
左オーバーサイズピストン 右焼きついたストック



ビックバルブ用にピストンが加工されているようですが加工が荒いのが気になります。



a0164918_027835.jpg
きれいに鏡面加工します。カーボンがつきにくいです。

a0164918_0352440.jpg
つるつるになりました。


今回はパワーアップより修理が目的なのでヘッドはストックのままです。



ピストンをきれいにするついでに圧縮比も少し下がるのでちょうでいいです。



新品だからといって完璧なものであるとは限りません。



むしろ最近は新品の方がやばいです。



a0164918_036294.jpg
スカート部にバリがあるなんてあたり前です。



a0164918_0374974.jpg
きれいに取り除きます。





もしご自分でエンジンボアアップでもしようかな~なんて考えてる人は新品だからと安心せずにちゃんとチェックした方がいいです。





a0164918_0493617.jpg
どんどんくみ上げていきます。




a0164918_0593887.jpg
シリンダーヘッド装着。

a0164918_101147.jpg
カム装着。


a0164918_192181.jpg
組みあがりました!


今日は時間がなくなってしまいましたが明日は試乗出来そうです!




ではでは。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-19 01:27 | 原チャリ | Comments(3)  

職人の凄さ

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。





西山ですよ~。




今日は大工のたかちゃんと内装の打ち合わせをしてました。




オープンまでまだまだですが徐々に進んでいっています。



a0164918_2139581.jpg
現在の様子




大工さんが壁をつくっています。



昨日までなかったのに今日見に行ったらこんなことになってました!



たった半日でこんなにでかい壁ができるなんて!



a0164918_21423867.jpg





職人の凄さを目の当たりにしました!





え?あの壁はなんの壁だって?



実はこの工場はもともと40坪もあるんです。



でも僕は貧乏なので40坪なんて広い工場借りることが出来ません。



せいぜい20坪で限界です。



でもこの場所が気に入ってしまったんです。



そこで僕は勇気を出して大家さんにお願いしました!



『半分だけ貸してください!』



『ええ~!!』 (大家さん&不動産屋さん)





今のD-CLUBの大家さんもすばらしい人ですが僕はどうやら大家さんに恵まれるようです!




今回の大家さんもすばらしい方でした!



半分だけという僕のむちゃくちゃなお願いを聞いてくださっただけにとどまらず『前の建物を壊して欲しい』というお願いもOKしてくださいました!

a0164918_2235836.jpg
ビフォー

a0164918_2262463.jpg
アフター



あげくに半分にした為に僕の方にはトイレが無くなってしまったので新しく作ってくれるそうです!



もちろん費用は全て大家さんもちです!



保証金が高くなることもありませんでした!(むしろ安いです。)





どんだけ太っ腹やねん!




がんばって稼いで恩返ししないといけません。



がんばります!




ではでは。




最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-17 22:14 | お店ができるまで | Comments(4)  

ソロ&ピリオン

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。





今日は娘だけ寝かすことに成功した西山です。





僕はとてつもない親バカです。





そんな僕とためをはるほどの親バカが本日誕生しました。




生まれる前から自分の娘は絶対アイドルになると言い切っていたほどの逸材です。



それはさておき、今日もD-CLUBにお邪魔してW650をちょこちょこいじってました。




a0164918_21385941.jpg
ソロ&ピリオンシートです。




後は電装BOXをつくって、ウインカーつけて、テールランプつけて、配線引きなおして、キャブのセッティングして、ブレーキホースつけて、マフラーつけて、アクセルワイヤーつけて、クラッチワイヤーつけて、外装ペイントして、ジェネレーターカバーかえて、車検行ったら完成です!



まだまだやな。





は~。





ではでは。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-15 21:44 | W650 | Comments(0)  

バレンタインデー

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




最近めっきり早寝早起きが板についてきた純度100%ニートの西山です。





いや~駄目ですね~。





娘が寝るときに寝たふりしてたらそのまま寝ちゃいます。





まぁ健康になりそうでいいんですけどね。





さて、昨日はバレンタインデーでしたね。



皆さんはチョコもらいましたか?



私は愛する妻と娘より手作りのイチゴパン(?)を貰いました!




バレンタインデーといえばチョコレートのイメージがあります。




しかしうちの嫁は歌舞伎者なのでチョコレートぢゃないものをくれます。




チョコレート屋さんからすれば年に一回の稼ぎ時なのでチョコを買ってもらわないと困るでしょうが仕方ありません。なんせ歌舞伎者ですから。その分普段常人の3倍のチョコを購入していますのでOKでしょう。



それはさておき、最近暖かくなったり寒くなったりですが昨日は寒かったです。




皆さん暖機運転してますか?





え?暖機運転ってなにかって?




暖機運転とは・・・・

自動車やオートバイ等における暖機運転は、冷間始動の直後などにエンジン回転数や負荷を抑えた運転状態を一定時間維持して、エンジン等の各部の温度をある程度まで上昇させることをいう。

かつては、寒冷地や冬期といった寒冷な環境でエンジンに負荷を与える前の必須事項とされてきた。しかし近年では、チョーク弁の自動化や燃料噴射装置の燃料供給量自動補正機能などにより、冷間始動を意識せずに済む車種も増えている。だがその場合でも、エンジン各部が適正な温度に達するまでは負荷や回転数を抑えた走行暖機(後述)を行なうのが望ましい。

BY Wikipedia





ということです。


要するにエンジン暖まらないと止まるやつは暖機運転が必要だということです。


バイクではこの時期必須ですね!


でも車で暖気運転なんてやらないですよね。


僕のポーターちゃんは暖気が必要なんです。


a0164918_942045.jpg
チョークもちゃんとあります


先日暖気をほとんどせずにD-CLUBの前の坂を上ろうとしたら途中で全くスピードが出なくなり止まりそうになりました!
a0164918_91347100.jpg


後ろからは怖そうな車が迫ってきたのであせりました!


ハザードをつけながら半クラで吹かしまくってやっとエンジンが止まらずにその場で留まることができるほどしか進みません。


僕はポーターちゃんが早くも壊れたと思い半泣きになりながら半クラで吹かしまくりました。


すると少しずつ坂を上り始めました!


やっとの思いで坂の頂上まで上り終えました。


後は下るだけなので安心です。


坂を下りるとポーターちゃんはいつものように快調です。


そのとき僕は暖機運転の大切さを身にしみて感じました。


そして無理やりエンジンを吹かしまくったポーターちゃんに申し訳ない気持ちになりました。



これからは必ず暖機運転をします。



暖機運転を侮るなかれ。



ではでは。










最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-15 09:16 | 日常 | Comments(2)  

青春時代

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。




昨日GETしたポーターキャブを乗り回している西山です。




a0164918_9525380.jpg
お店の前に止めてみました。いい感じです。



早くジェットカスタムサイクルズをオープンしたいです。



がんばります!



お店のない僕は今日もD-CLUBにお邪魔してW650のカスタムしてました!



a0164918_100382.jpg
2連パワーフィルター



このW650は僕の親友のバイクなんです。



彼のバイクを製作するのは今回で3台目です。



一台目はもう10年以上前、僕がまだプライベーターだった頃に製作したエストレアでした。



細かいつくりは駄目駄目でしたが全体のシルエットは今でも十分かっこいいと思います。(残念ながら写真はありません)



この頃僕は初期型のクラブマンに乗っていました。クラブマンは単気筒エンジンですが初期型のみツインキャブに左右だしマフラーでした。そしてホイールは前後18インチ。僕の中での黄金比です。当然2連パワーフィルターを装備してました。


彼の乗っていたエストレアはシングルキャブにシングルマフラー、リア17インチでした。



彼はエストレアというバイクはかなり気にいってましたが、前後18インチと2連パワフィルに憧れていたことをよく覚えています。



彼も僕も就職(僕はバイク屋)して当時の僕達の愛車は後輩に引き次がれていきました。



僕はD-CLUBに入って修行して店長になりました。


そんな時彼が愛車のCB250エクスポートをカスタムしにきました。


今でこそお任せカスタムをご依頼いただけるようになったD-CLUBですが当時はお任せなんてありえませんでした。


どうしても好き勝手にスティードを作ってみたかった僕は彼にスティードのお任せカスタムを勧めました。


彼は快くOKしてくれました。


そして完成したのが前後16インチのスティードでした。
a0164918_1026389.jpg




そのスティードも他のお客様が欲しいと言ったのですぐに譲ってもらいました。


そしてそのお金で大型免許を取って憧れのバーチカルツインエンジンのバイクに乗り換えよう!という作戦になりました。これが何年も前の話です。


それから何年もほったらかしにしていましたが僕がD-CLUBを引退してジェットカスタムサイクルズを立ち上げるにあたり『最初にあいつのWを仕上げよう!』と思いました。


どんなカスタムをするかの打ち合わせはしていません。でも彼の趣味も10年前と変わっていないはずです。



当時憧れていた前後18インチに2連パワフィル、二本だしマフラーにソロ&ピリオンシート、そして当時は高すぎて全く手が出せなかったレース用のトラッカータンク。


すべて装着します。


a0164918_1042096.jpg
完成がたのしみです。








ではでは。





なんだか青春時代を思い出したセンチメンタル西山。








最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-14 10:53 | W650 | Comments(6)  

ポーターキャブ

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。



長年恋焦がれていたポーターちゃんをGETしてご満悦の西山です!


a0164918_4174636.jpg




昔ガソリンスタンドでアルバイトしていた頃におじいちゃん(お客様)がよく乗ってこられてました。



その頃から欲しかったんである意味10年越しの恋が実った感じです!



今思うとあのころから僕の趣味は変わっていません。



ずっとこんな感じのものが大好きです!


a0164918_4215368.jpg
こんな感じが好きです。軽トラなのにベンチシート。


a0164918_4221755.jpg
こんな感じが大好きです。



a0164918_423529.jpg
早速カブ70とロードパルをつんでみました!


カブもロードパルも古いのでなんだか似合います!


まぁ一種のコスプレですね!


あ~楽しい!



そういえばお店の工事ちょっと進んでました!



a0164918_4262142.jpg
携帯画像なのできちゃないですが。



がんばって早くオープンしたいです!




ではでは。








最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-13 04:30 | お店ができるまで | Comments(2)  

お店の場所決定!

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!


どもども。




昨日は娘と一緒に夜10時に就寝した100%ニートの西山です。



昨日はD-CLUBにお邪魔してW650をちょっとだけいじりましたが写真がありません。



よってブログのネタになりません。



非常に残念です。



よって今回はお店の場所について書こうと思います。


『やっと場所決まったんかい!』というお怒りの声や



『まだ店ないんかい!!』

というお怒りの声が聞こえてきますがやっと決まりましたんで発表します。



場所は・・・・東大阪の長田周辺に決定しました!



正確な住所は大阪府東大阪市新家西町2-15です。

a0164918_10342977.jpg









地下鉄中央線長田駅より徒歩7分(実測)です。


ダンズモーターサイクルから徒歩二分です。ダンズは駅徒歩5分です。




目印はダンズを通り過ぎたら次の信号右折です。(駅から二つ目の信号)



バイク屋に行く目印がバイク屋だという非常に残念な場所ですが仕方ありません。




車orバイクの方は中央大通りまたは中央環状線からともに二分ほどです。



中央大通りからは長田東の交差点(長田駅)を南にいって二つ目の信号右折です。





中央環状線からは新家東町東の交差点を西に行ったらたどり着きます。曲がらなくていいです。



コアなJETファン(おるんか?)はさっそくカーナビにチェックお願いします。



ちなみに今はまだ工事中なので行っても無駄なんでお気をつけください。




a0164918_10332799.jpg
お店の概観です。




a0164918_10335176.jpg
現在工事中です。建物をぶっ壊して駐車場にします。おっさんがんばって!





おっさん達の工事が終わってから僕の工事になるんでオープンまでにはまだ時間がかかりそうです。



僕の工事といってもお金があんまりないんで手作りな感じになるかもです。



あらゆる人の手を借りようと思ってますのでお心当たりのある方は覚悟しておいてください。








ではでは。



他力本願西山



最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-12 10:36 | お店ができるまで | Comments(8)  

スポーツスターエンジン分解

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




お久しぶりの西山です。





先日スポーツスターのエンジンを分解しました!




a0164918_593212.jpg

4速エボスポ




このスポーツスターは一応『エンジン1200ccにボアアップ済みでオーバーホール済み』ということだったのでその辺の真相もチェックしたいと思います。



今後ヤフオクなどでハーレーを買おうと思ってる人には必見の内容になるでしょう。




a0164918_5151824.jpg
とりあえずヘッド分解。




いきなりおかしなとこ発見!



オイル上がってます!



右側のピストンがねっとりぬれているのがわかるでしょうか?



これはオイル上がりという故障です。



どうやらシリンダーとピストン、少なくともピストンリングは駄目そうです。



まぁなんにせよオーバーホール済みというのは怪しいです。




案の定シリンダーとピストンリングは駄目でした。




シリンダーにガッツリ傷が入ってました。



1200ccにはボアアップされてましたがヘッドがノーマルなのでボアアップキットのようです。




組み付けミスかクリアランスがおかしかったのか。



なんにせよ要修理です。



ちなみにこのスポーツスターはエンジン普通に動いてました。



ちょっと異音がしてましたがヤフオクでは『エンジンセル一発始動異音なし絶好調』となるでしょう。



今回はエンジンを完璧にオーバーホールするのが目的なのでどんどん分解します。




a0164918_528142.jpg





ここで気になるとこ発見!


a0164918_5313162.jpg
なんだこのキズ?



ミッションは特におかしなとこなかったんでもしかしたらミッションは交換済みかもです。



それにしても気になるキズです。



気をとりなおして分解します。


a0164918_5363046.jpg



a0164918_5372329.jpg
アンドリューのハイカムが入ってました!



a0164918_5403152.jpg




a0164918_541118.jpg


a0164918_5412786.jpg



クランクもオーバーホールします。



ここでショックなものを発見してしまいました。



a0164918_544316.jpg
割れてます。(涙)




さっきのミッションケースの傷はこれを修正しようとしたあとのようです。



ここの修理は大変そうですがやるしかありません。




今回は駄目なところを探すために分解しましたが予想以上に駄目でした。



シリンダーにピストン、クランクもがたがたです。




あげくにケースまで割れてて最悪です。



いったいどこがオーバーホール済みなのでしょうか。



エンジンを分解して綺麗に洗ってガスケットを新品にして組み付けるのはオーバーホールではありません。



たんなるガスケット交換です。




ハーレーはよくオイルもれするのでガスケット交換は当たり前です。



それをオーバーホールと勘違いしてはいけません。



ガスケット交換はあくまでもガスケット交換なんです。



エンジン分解=オーバーホールではないです。






みなさん、お気をつけください。




ではでは。






最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-10 05:59 | スポーツスター | Comments(6)  

憧れの平和モーターサイクル

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。



昨日は日帰りで大阪→広島を往復したので家に帰ってビール一本で寝てしまった西山です。(10時就寝)



でも昨日はずっと行きたかった平和モーターサイクルにお伺いできて本当にうれしかったです!



a0164918_2235477.jpg
憧れの平和モーターサイクル。ずっと行ってみたかったんです。



モーターガレージグッズ平和モーターサイクル、今はなきラジカルが僕の青春です。



D-CLUBを引退してまず頭に浮かんだことがこの平和モーターサイクルに行くって事でした。



働いてる頃は時間がなくてなかなか行けなかったですがニートの今なら行ける!って思ってました。



しかし、実際にニートになってみるとお金を使うことがとてもいけないようなことがしてなかなかいけませんでした。



そんな時D-CLUBのジョニーが



『広島に納車あるんで交通費出しますよ!』と言ってくれました!



かくしてD-CLUBのお客様にバイクを届けるついでに平和モーターサイクルに立ち寄るという計画がスタートします。



高速が1000円になる土日を利用していくって作戦で土曜日の朝に出発しました。



a0164918_22432244.jpg
出発前に自宅より撮影。大阪の空もこんなに綺麗なんだなと思うほどの晴天。



奇しくもその日はD-CLUBの飲み会の日



何とか八時までに帰ってこようとぶっ飛ばしていきました!



スピード違反もなんのそののスピードで飛ばしまくりお客様の元にたどり着いたのが1時過ぎでした。



a0164918_22471633.jpg
納車時の様子。とてつもなく喜んでいただけてました!



コーヒーをご馳走になり(ありがとうございました!)平和モーターサイクルまでの道のりを教えていただきました!(重ね重ねありがとうございます!)



いざ平和へ!



法廷速度なんてなんのそのでぶっ飛ばした甲斐あって30分ほどで平和モーターサイクルに到着!





シャイな僕は店から少し離れたところにトラックを止めてお店に近づいていきました。




お店に近づくと『バイク見にきたん?』と声をかけられました。



その方こそ僕が学生時代から憧れていた平和モーターサイクル代表の木村さんでした!



僕は『大阪でバイク屋に勤めていた西山と申します。広島に納車がありついでに寄らせていただきました!ぜひ見学させてください!』とまるで学生のように答えました。



すると木村さんはにこっとして『どうぞ!』と僕にお店の中を案内してくださいました!



ここではあえて店内の写真はのせませんが平和モーターサイクルはすごいです!!



まるで50年前にタイムスリップしたかのようです!



思っていた以上にすごくて感動しました!



しかも代表の木村さんはとても忙しいはずなのに隅々までお店を案内&説明(ここは何の部屋かなど)してくださいました!



しかもこんど独立してお店をオープンさせると僕が言うとご自身が独立された時のお話やとても役にたつであろうアドバイスなどをしてくださいました!



本当にありがとうございました!



いつか『あの日お伺いした者です』と胸を張って言える様にがんばります!




P.S.八時にD-CLUBに帰ってこれましたがあまりに疲れていたためD-CLUBの飲み会に参加できませんでした。太郎君、松本さんごめんなさい。




ではでは。




最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-07 23:30 | 日常 | Comments(6)  

数年ぶりの車検

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。



西山です。




今日はダンズの小井出くんのご依頼で車検に行ってきました!




車検なんてほんとに数年ぶりです。




D-CLUBに入ったばっかりの丁稚のころ以来です。




その頃僕の教育係の小井出君につれられて南港の陸運局に行ったのが初めてでした。




小井出君は現ダンズMCのオーナーで元D-CLUBの僕の先輩であり同い年の戦友です。




あの頃はD-CLUBの歴史(僕の知っている歴史)の中でもかなり暗黒の時代でした。




毎日毎日ひたすら10万円バイクという激安バイクの整備に追われていました。




なんせ時給750円だった僕が月に25万円以上稼いでいました。




750円で25万円というと一日平均12時間以上ということになります。




ということは一年間の半分以上は仕事してることになります。



んん?普通かな?



まぁなんせしんどかったです。



当時10万円バイクはほとんど僕と小井出君の二人で整備してました。



なぜか250ccは僕で400ccは小井出君が担当するという暗黙のルールがありました。



必然と小井出君が車検に行っていました。



考えてみると僕は丁稚の頃もあまり車検に行ってません。



その後ジョニー(現D-CLUBのBOSS)が加わって小井出君は引退しました。



あんまり覚えてませんがその頃はたぶんジョニーが車検に行っていたはずです。




となると俺はいったいいつ車検にいっていたんだろ?




まぁなんにせよ今日は久々の車検でした。



まずは車検に持っていくバイク(慣れ親しんだスティード)をD-CLUBに持ち込んで整備しました。



すぐに整備完了して車検に持ち込むつもりがジョニーとくっちゃべってる間に時間だけがどんどん進んでいきました。



a0164918_120217.jpg
ひょーきんもののジョニー



結局D-CLUBを出発したのは3時過ぎ(車検は4時まで)



しかもともやに手伝ってもらって3時です。(ともやありがとー!)



検査場についてもパニクリまくりで半泣きになりながら走り回ってなんとか合格しました。




正直しんどかったです。




けどそれ以上に楽しかったです!




明日はD-CLUBのお客様にスティードを納車しに広島までいってきます!



なので楽しみにしていたD-CLUBの飲み会に参加できません。



残念ですがまた次回は参加したいんでよろしくです!




ではでは。






最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-06 01:38 | 日常 | Comments(2)  

チャイニーズの悲劇

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!






どもども。




娘が可愛すぎてニートから立ち直れない可能性がでてきた西山です。




さて、友達(友達の旦那さん=将来の友達)から修理を頼まれているシンユーのXY150ZKですがなかなか難航しています。



特に部品の調達で苦労します。



まずどこに部品売ってんのかわからんです。




エンジンはどうやらGY6ってやつみたいです。



エンジンに刻印がありました。



早速ヤフオクでチェック!



あるじゃないの~!




GY6用のシリンダーセットが何個か売ってました。




とりあえずその中で一番高いやつ買いました!


a0164918_21125640.jpg
信頼の台湾理研製だそうです。



a0164918_21134811.jpg
かなりオイルのまわりがよさげなピストン!期待できます!





なんつってもチャイナバイクですからね。



せめてエンジンの中身ぐらいいいやつじゃないと。



チャイナバイクは過去に新車なのにそっこうエンジンが脱落したのを見てるので一切信用していません。






早速組み付けるぞ~!とはやる気持ちを抑えてシリンダーヘッドをきれいにします。




a0164918_21183913.jpg
カーボンびっしり。




a0164918_21191433.jpg
綺麗に除去します。



a0164918_21194344.jpg
バルブも。



a0164918_21203532.jpg
すりすりすりあわせ。





バッチリです!




ツレのバイクでも手を抜きませんよ!


昔しげのスティードのブレーキのネジ締め忘れましたが・・・・。あの時はマジであせりました。




この話は機会があれば書きます。



やっとこさシリンダーヘッドのオーバーホールが完了していざ組み付けるぞ!って時にトラブル発生。













ぜんぜんあわねーぢゃねーか!!







僕は直ぐにヤフオクで買った人に電話しました!





『おうおう!ぜんぜんあわねーぞ!どうねっとんじゃい!』←実際はこのような言葉遣いではなくとても紳士的に話しました。




『合わないはず御座いません。間違いなくGY6用です。』




『なにぬかしとんじゃ!現にあわへんやろが!こっちは今エンジン組んどんじゃい!』←実際はこのような言葉遣いではなくとても紳士的に話しました。




『お客様のエンジンは間違いなくGY6ですか?』





『あたりまえじゃい!ちゃ~んと刻印も入っとるわい!』←実際はこのような言葉遣いではなくとても紳士的に話しました。





『どこのメーカーのオートバイですか?』





『ああ?シンユーってとこの三輪車じゃ!』←実際はこのような言葉遣いではなくとても紳士的に話しました。







『ああ!中国製のコピーエンジンですね!』






『え??』←実際は文章では表せないほど弱気な声でした。




『コピーエンジンなのでエンジン本体の精度が悪いのだと思われますね。』




『そ・・・そうなんですか?』←実際は文章では表せないほど弱気な声でかつ震えてました。





『はい。中国製に良くあるんですよ。なので当方に責任はございません。』









がび~ん!!
















どうやらGY6はGY6でもチャイニーズのパチもんだったようです。





そういえばクランクケースに段差がめっちゃあっておかしいなって思ってたんです。



a0164918_2147880.jpg
写真ではわからないですがものすごいずれてるんです。


本来ならありえないんですが中国製だからこんなもんかな?って変に納得してしまっていたんです。




しばらく絶句した僕は勇気を振り絞って相手に問いかけました。





『あの~。へ・・・返品ってできますか?』






『お客様の態度次第で御座います!』






がび~ん!!!












その後一万回ぐらいあやまってなんとか返品を認めてもらいました!



アザース!!



しかし困りました。



僕のつれ(友達の旦那さん=将来の友達)はこのバイクが直らなかったらもう一度同じバイクを買うと意気込んでるほどこのバイクに恋してます。



まぁ確かにいいバイクです。




屋根があるし二人乗りできるしヘルメットいらないし!



しかも、安いしかっこいいんです!




実際発売されたときは欲しい!って思いました。



ただ、中国製であるという事実が僕にブレーキをかけました。



それはエンジン脱落というチャイニーズの悲劇を目撃しているからです。



実際彼は購入する前に僕に相談(奥さんが僕の奥さんに相談)して僕から『絶対に買っちゃダメ!』っていわれてるにもかかわらず安さとかっこよさと実用性のよさそうなところに負けて購入しました。



二ヶ月でエンジン焼きつきましたが。




しかし、これほどシンユーXY150ZKに惚れ込んでる彼のことです。




直らなかったといったらかなりがっかりするでしょう。





困ったな~。とパソコンをポチポチやってたら思わぬものを発見しました。




シンユージャパン。




そうです。




代理店です。




中国製にそんなのないって勝手に思い込んでました。




ディーラーがあるなら話は早い!ってことで早速パーツの納期と値段を問い合わせました。



するとメーカーが休みなので休みが明けたら折り返し連絡しますとのことでした。









この話が先週の土曜日の話です。








昨日問い合わせたらまだメーカー休みだそうです。









どうなってんの?シンユージャパン!






ではでは。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-03 22:19 | 原チャリ | Comments(6)  

軽トラ

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!






軽トラ・・・・・・・・・














買っちゃいました。
















ヤフオクであまりにも安かったのでついついぽちっとしてしまいました。















お店もなければ駐車場もない状態で買っちゃいました。














この計画性のなさは死ぬまでなおらないでしょう。












大丈夫か?俺!












大丈夫か?ジェットカスタムサイクルズ!!













ではでは。


ノーフューチャー西山。




最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-02 10:45 | 日常 | Comments(4)  

秘蔵のスポーツスター

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!





どもども。





今日もダンズにお世話になった西山です。





スポーツスター始めました。




僕の秘蔵の4速エボです。




a0164918_19393976.jpg







とりあえずばらします。







a0164918_19402930.jpg







ばらすのは簡単なんですよね~。






a0164918_1942439.jpg







ニートの時間を使って完璧にオーバーホールします。





このスポーツスターは僕の愛車であると同時にジェットの最初の売り物にする予定です。




ちなみにジェットとはジェットカスタムサイクルズのことです。



お店の場所もほぼ決まりましたので近々発表できると思います!



ニートも意外に忙しいですね!



ではでは。






最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-01 19:46 | スポーツスター | Comments(8)  

D-CLUBのホームページ

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!



D-CLUBのホームページがリニューアルしてる!!




皆さん要チェックですぞ!!



ではでは。







最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-02-01 00:00 | 日常 | Comments(0)  

さすが原チャリ!

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。




西山です。




事故のズーマーを分解してみました。




a0164918_1901075.jpg
取り合えずフロント周り




さすが原チャリ!




もろすぎる!!




a0164918_193735.jpg
ステムシャフト曲がってます


a0164918_1945623.jpg
ホイルも曲がってます。ハブ?が飛び出してます



a0164918_1961359.jpg
もちろんフォークも曲がってます。



その他にもマフラーもリアホイールもハンドルも曲がってます。



若干ですがフレームも曲がってます


ただ、自損事故なので全てはなおせません。



先輩(僕に修理を依頼したのは先輩でズーマーの持ち主は先輩の後輩)からは


『とりあえず走るようにして!金ないらしいねん。』


といわれてるので全部はなおせません。



さて、どうしたものか。




とりあえずフロント周りは確実に交換ですな。




中古部品を探しますがパーツ点数が多いので結構金かかりそうです。



マフラーやマフラーステーはどついてなおすしかないです。




がんばります!




ではでは。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-01-31 19:18 | 原チャリ | Comments(2)  

新年会!

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。





二日酔いでブログの更新が出来なかったニート西山です。





ニートなのに二日酔いとは調子に乗りすぎですね。




反省します。




なぜ二日酔いかといいますと・・・・






a0164918_0563119.jpg







そうです!グッズ新年会2010です!







楽しかった~!!







業界の先輩たちともたくさんお話できてうれしかったです!





先日お邪魔したグリードの小川さんともずいぶんお話させていただけてうれしかったです!





先日お伺いしたときは猫をかぶっていたのですが今回はIWA69さんが目の前にいてくださったのでのびのびしゃべれました!



IWA69さんには昔から人の緊張を和らげるすばらしいオーラがあります。



すばらしいです!




それにしてもいい新年会でした!



来年も是非参加したいです!




ではでは。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-01-31 01:41 | 日常 | Comments(0)  

ズーマー

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。



今日もダンズにお世話になった早くお店とトラックが欲しい西山です。




俺ん家からD-CLUBよりダンズの方が近いんです。



最近は本気でこの辺の物件を探してるんでこのあたり(東大阪の長田周辺)にお店出す可能性が高くなってきました。



やっぱり家から近くないとね。




さて、今日は昔からお世話になっている先輩から連絡があり事故車のズーマーを引き上げてきました。




先輩の後輩(←ややこしい)が事故ったようで修理せよとのことです。



a0164918_027487.jpg
一見無傷のように見える




a0164918_03255.jpg






しかしよく見るとフロントタイヤがフレームにあたっています。




フレームがいかれている可能性が高いですな。




相手がいて保険でなおすなら『何ぼでもいったるで!』なんですが残念ながら自損事故だそうです。




ほんまに残念です。




保険やったら目ん玉飛び出すぐらいの見積もり出したったんですが・・・・残念です!!





とりあえず明日ばらしてみてどこまでいかれているかチェックします。




ではでは。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-01-29 00:49 | 原チャリ | Comments(8)  

シンユウ XY150ZK

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。





最近いろんな方々にお会いできてうれしい西山です!





昨日も尊敬する先輩にお話を聞かせていただいてました!




ありがとうございました!





さて、昨日はダンズモーターサイクルさんで友達のバイクの修理もしてましたよ!

a0164918_11504331.jpg
バイクを取りに行くのにだんちゃん号(軽トラ)もかしてくれました!小井手くんありがとう!





a0164918_123125.jpg
シンユウXY150ZK。中国製のトライクです。でかいです。






走ってる最中に突然エンジンが止まってしまったそうです。




その後はセルボタンを押してもカチっというだけで回らないそうです。




たぶんエンジンいかれとるやろな~。




とりあえずダンズに持って帰っていろいろ調べましたがやっぱりエンジンいかれてました。


a0164918_1220559.jpg
とりあえずエンジンおろします。





a0164918_1226433.jpg
エンジン分解



やっぱりピストン焼きついてます。



完全に張り付いて外れませんでしたがラスペネをかけてしばらくすると外れました!



a0164918_12283892.jpg
傷だらけで変形してしまったピストン








a0164918_12292143.jpg
シリンダーもアウトです









故障の原因はオイル不足です。




ぜんぜんオイル入ってませんでした!




持ち主に確認したところ『ヤフオクで買ってから一回もオイル交換なんかしてねぇ』そうです。





なるほど。




今回はヤフオク+中国製+ノーメンテナンスといろいろな不の要因が重なったようです。




ヤフオクで中国製のバイクを買ってノーメンテで乗ってたら確実にこうなります。



確実にです。



ちなみにこのバイクはわずか二ヶ月で死亡しました。



皆さんお気をつけください。



中国製のバイクでなくてもオイル交換してないとエンジン死んでしまいますよ。





皆さんオイル交換は重要ですよ!







さて、故障箇所もわかったんですが大変なのはここからです。




どこで部品売ってんの?です。




いろんな意味で中国製バイクはお勧めできません。




どうなるシンユウXY150ZK!





ではでは。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-01-27 12:51 | 原チャリ | Comments(0)  

大阪の上のほう

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!


どもども。




チャリンコでジャンプの練習しすぎて全身筋肉痛の三十路西山です。



痛いです。




とほほ。





さて、本日は僕の尊敬する丸本社長率いるグッズに行って来ました!





a0164918_0453244.jpg
社長の丸本さんと店長の金ちゃん。社長は俺のツレの勝くんにそっくり!




a0164918_048406.jpg
W650のパーツをゲット!




しんぺーさんにコーヒーをご馳走になりました!





あざーす!




その後、以前よりいつか行ってみたいと思っていたグリードさんに行きました!





想像以上にとってもかっこいいお店でした!




要チェックですぞ!




残念ながらシャイな僕は緊張して写真を撮れませんでした。






小川さんコーヒーご馳走様でした!





次は写真撮らせてくださいね!





僕も早くかっこいいお店作りたいです!




がんばりま~す!





ではでは。




最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-01-26 01:07 | 日常 | Comments(10)  

ハンドル&ステム交換!

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!


どもども。



春になったらあきやんさんとサーフィンに行く約束をした西山です。




ともやも一緒に行くそうです。




彼はえせサーファーなので足手まといです。




まぁ僕よりはサーフィン上手いですが。




さて、今日もD-CLUBで作業してました。




ハンドル&ステムの交換です。



a0164918_2036440.jpg
交換するステムとハンドル






ん?






なんだこのステム?







そうです。







ちゃりんこのステムです。






もちろんハンドルもBMX用です!

未ヤーンさんに頂きました!ありがとうございます!
a0164918_2043465.jpg
少しでも軽くするためにドリルド加工されてます!




a0164918_20493758.jpg
現在のハンドル周り。いかにも重たそうです。



a0164918_20522873.jpg
あっさりはずれました。





a0164918_2131917.jpg
比べると一目瞭然です。




後は組みつけて完成だ!と意気込んでいたらトラブル発生!



a0164918_21105993.jpg
なんとステムの厚みが足りない為に固定できません。



チャリのことは良くわからないので焦りましたがどうやらカラーの厚みが足りないようです。




『ほなカラー作ったらええやん。簡単や。』





と言うことでカラー作成。




a0164918_21185688.jpg
鉄を切っただけです。元のやつよりちょっと長い。



a0164918_21202597.jpg
このままでは錆びるので塗装しました。




a0164918_21231015.jpg
バッチリ装着できました!









軽い!!







とにかくフロントが軽くなりました!




まぁ軽くなったからといっていきなりバニーホップは出来ませんでしたが・・・・。





これから頑張って習得します!!





バイクいじりも面白いですがチャリいじりも面白いですね!





ではでは。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-01-24 21:53 | チャリンコ | Comments(4)  

W650カスタムの巻その①

人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




西山です。





今日もD-CLUBにお邪魔してました!




以前よりM様からご注文いただいていたタイヤが入荷していたので今日あたり来店されるのでは?と思っていたら・・・




ビンゴでした!


a0164918_23425627.jpg
いつもお土産ありがとうございます!!









さて、今日はツレのW650を少しさわりました。


a0164918_23582823.jpg



全然進みませんでしたがパーツを注文したんで頑張って早く完成させたいです。



パーツといえば・・・・










a0164918_081392.jpg






未ヤーンさん!ついにGETしましたよ!


明日にでも未ヤーンさんにもらったハンドルと一緒に装着したいと思います!


楽しみだな~



ではでは。





最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆

# by hmqst441 | 2010-01-24 00:13 | W650 | Comments(2)  

皆様のおかげです!

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!



どもども。



西山です。



去年まではN山で今年は西山です。



来年はなんにしよかな?




来年もブログ書けるように頑張ります!




D-CLUBを引退して独立することをブログに書いたらたくさんの方々から応援のメールやコメント、電話などを頂きました!



本当にありがとうございます!!



さっきランキングを見たら51位まであがってました!




こんな鼻くそみたいなブログをたくさんの方が見てくださってるんだなと感無量です。




あらためてみんなのおかげで生きていけてるんだなと思いました。





ありがとうございます!





また、直接お伝えできずにブログで発表してしまったことをお詫びいたします。




失礼いたしました。





これからゆっくりとですが恩返ししていきたいと思っています。






さて、現在ニートの僕ですが今日はD-CLUBにお邪魔して友達の原チャリを修理していました。




a0164918_226215.jpg
事故ってヘッドライトが割れてます。


a0164918_22153121.jpg
ヤフオクでゲットしたヘッドライトとカウル



a0164918_22162018.jpg
なおりました。




最近ばたばたしてて全然バイクさわってなかったので楽しかったです!



やっぱりバイクいじりは楽しいですね!



明日もD-CLUBにお邪魔してバイクでもいじろうかなと思っとります!



ではでは。




人気ブログランキングへ←1日1回ぽちっとしてくれるとうれしいです!

# by hmqst441 | 2010-01-22 22:18 | 日常 | Comments(4)  

ランキングに参加してみました

人気ブログランキングへ←ランキングに参加しています!ぽちっとしてくれるとうれしいです!




D-CLUBの時と同じランキングに参加してみました。




ブログ更新の活力になりますので一日一回ぽちっとお願いします!




ではでは。


人気ブログランキングへ←愛のぽちっとお願いします!

# by hmqst441 | 2010-01-21 11:52 | 日常 | Comments(18)