250TRのカムシャフト

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気ブログランキングへ
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!




どもども。




BMXネタはまだ終わってませんが今回は違う内容です。



修理でお預かりしている250TRですがやっとこさやり始めました。


250TRのカムシャフト_a0164918_127079.jpg
後輩のバイクです。セパハンもかっこええな~



とりあえずオイルがほとんど入ってなかったです。



エンジンアウトですな。



なんども言いますがオイル交換は徹底してください!



このTRもエンジンはかかるんですがすんごい異音します。



タペットかな~とも思いますがこれだけ音がでかいとたぶんカムもアウトです。




へたしたらシリンダーもピストンもアウトです。



そうなると修理代金は10万円以上かかります。




250TRのカムシャフト_a0164918_1293796.jpg
とりあえず圧縮測ってみます。





7.5です。



標準が9.0なので微妙ですね。




奇跡を信じてバルブクリアランスの調整をしてみました。



250TRのカムシャフト_a0164918_12132082.jpg




インテークはOKなんですがエキゾーストがめっちゃ狂ってました。





とりあえず正常値にあわせてエンジンかけてみましたがやっぱり異音はなおりません。





仕方ないんでエンジン分解です。





この段階で修理代金が数万円かかることは確定です。




250TRのカムシャフト_a0164918_12173729.jpg
意外にもシリンダーは綺麗です。



250TRのカムシャフト_a0164918_12184252.jpg
カムはアウトです。



250TRのカムシャフト_a0164918_12192734.jpg
ロッカーアームもアウト。



250TRのカムシャフト_a0164918_1220998.jpg
カーボンびっしり



カムとロッカーは新品に交換です。



部品が入荷するまでしばらくお預けですね。



バルブはどうかな?



250TRのカムシャフト_a0164918_12255427.jpg


250TRのカムシャフト_a0164918_12261065.jpg



なんとかセーフです。



ただカーボンはぎっしりなんできれいにします。


250TRのカムシャフト_a0164918_12264658.jpg

綺麗になりました。



ヘッドもきれいにします。


250TRのカムシャフト_a0164918_1227205.jpg
ビフォー
250TRのカムシャフト_a0164918_12273673.jpg
アフター



あとはすりすりすり合わせしました。




部品が届くまでしばらくお待ちください。




ではでは。









最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSUTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-07-05 12:29 | 250TR | Comments(0)  

<< 今日は七夕ですね グッズパーツ大量入荷! >>