さようならマイBMX【運命の日編】

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気ブログランキングへ
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!



さて、前回未ヤーンさんにハンドルを貰ったことで俄然チャリに乗ることが楽しくなった僕はどこにでもチャリで行くようになりました。



一昔前なら電車で一駅以上離れたらチャリでは不可能でした。



そんなに遠い距離をチャリで行くなんてどうかしてるぜ!な感じでした。



しかしあの頃の僕はまさにはじめてチャリを買ってもらった小学生のごとく浮かれていたのでどんなに遠くてもチャリで行きたくなっていました。



現にJETからミナミまでという果てしなく遠い道のりもチャリで行くようになりました。




JETからミナミはめっちゃ遠いです。




平日の昼間なら車でも40~50分かかるくらい遠いです。




しかも途中の大阪城の横の法円坂がとてつもなく長い坂になっています。



一昔前の僕ならあんなとこチャリで行くなんて狂気の沙汰でしたが現在は違います。



どんな坂も立ちこぎでどんどん上っていきます!




かなりハイペースでこぎ続ける僕はJETからミナミまで約40分という驚異的スピードでたどり着きます。




『俺もやるようになったな』




普段運動を全くしない僕はまるでフルマラソンを完走したかのような気持ちになっていました。






しかし、悲劇はすぐそこまで近づいてきていたのでした。









あの日はみっつんのライブに行く為に仕事を早く切り上げてミナミに行く予定でした。











大体ライブが8時40分位からとのことだったので7時半くらいに出発する予定でした。





しかし予定通り行かないのが人生です。



しっかり八時まで営業して即効チャリに飛び乗りました!



みっつんのライブなんてどうでもいいんです!




その日は心斎橋の駅で八時過ぎにヘッド(まぁ俗にいう暴走族のヘッドと同じ感じ)と待ち合わせしていたんです!




『えらいこっちゃ』必死でチャリをこいでいると電話が鳴りました。



『今どこ?』



なんとヘッドはもう到着しているようです。



『僕まだ高井田っす』




やばいやばい!




僕は必死にたちこぎでチャリをこぎました!



シングルギアなんでこれ以上こいでもスピードが出ないぞ!ってほどこぎました。



ちりんちりんがついてないんで『歩道は無理や!』ってことで車道を走り続けます。




普段車に乗ってると車道を走ってるチャリに『このボンクラひき殺したろか!』と怒りをあらわにする僕ですが人間とは恐ろしいものでチャリに乗ってると車が邪魔に思います。



いかに自分という人間がわがままか分かりますがそのときはそんなこと考えていません。




ひたすら車道を立ちこぎしているとふと背後から何か気配を感じます。




『このスピードについてこれるやつがいるのか?』



普段から物凄く狭い世界でだけ生きている僕は自分のチャリのスピードがとんでもなく速いと勘違いしています。



振り返ってみると白髪のおっさんが涼しい顔でこいでいます。




『そんなバカな!』



てっきりものすごく流線型の早そうなヘルメットをかぶった外人だとばかり思っていた僕はあせりを隠せません。




そこにはそこらのホームセンターに普通に売ってそうなクロスバイク風のチャリンコに乗ったおっさんがいました。




『しかもこのじじぃサンダルぢゃねーか!』







うおぉぉぉぉぉぉ!





僕は必死にこぎ続けました・・・があっさり抜かされました。




しかもそのじじぃは涼しい顔でぷいっとパチンコ屋に入っていきました。



『チクショー!こんな時間からパチンコに行く奴(パチンコ屋は夜11時までなので8時過ぎから入って連ちゃんしても時間切れで大もうけできない可能性が高い為この時間から行く人は適当に打ってる可能性が高いと僕は思っている)に負けるなんて!』




半分心が折れそうになりましたがヘッドがすでに待っているという事実が僕の心に渇を入れます。




『自分に負けちゃだめだ!』



完全に自分によっている僕はなぜか標準語で自分を励まします。




しかし運命とは皮肉なもので目の前にはかの天下人太閤秀吉のお膝元『法円坂』が迫って来ているのでした・・・。





つづく







最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSUTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-07-07 18:15 | チャリンコ | Comments(2)

 

Commented by タロザエモン at 2010-07-07 20:13
JETからミナミまで
車で40~50分は
言い過ぎでしょ~(^_^;)
Commented by hmqst441 at 2010-07-07 21:12
太郎君
そうかな?
いいすぎかな?
JET西山

<< 今日は車検 今日は七夕ですね >>