琵琶湖一周ツーリング

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへ



どもども。



昨日のKKKトークの中にXS650のK様が入ってませんでした!



申し訳御座いません!



a0164918_11532698.jpg
現在こんな状態です。



がんばって整備していますのでしばらくお待ちください!




さて、今日は朝から自分の原チャリ弐号機を修理&整備していました。


a0164918_11555131.jpg
事故ってブレーキの根元が割れてます



なんとかアロンアルファで固定しようとがんばりましたが無理でした。




まぁそのままでもなんとか乗れるからええかってことでほったらかしにしていました。



けど昨日勝くん(Kつ君)から『にっしゃんテント持ってる?』って電話がありました。



どうやら急遽連休が取れたらしくバイクで琵琶湖一周ぶらり旅にでるそうです。


しかしここで問題発生です。



なんと勝くんはバイク持ってません。



正確にいうとスティードとフュージョン二台持ってましたが二台とも売ってSRに乗り換えるという計画になっています。


最近2台とも売れたんでいよいよSRをカスタム開始ですがまだまだ完成していません。



いったいどのバイクでいくのか?



『テントは持ってるけど勝くんなにでいくん?バイク借りたん?』





『え?リードやで!』








・・・・・







なんということでしょう!



二台ともバイク没収したときに『とりあえずないよりましやろ』ってことで貸してあげた僕の原チャ壱号機リード90で行くというのです。



普通のリード90ならいけるでしょうが壱号機は一切のメンテナンスを行っていないので危険です。



バキバキに割れたカウルはビニールテープで止められシートがびりびりに破れているからと被せているシートカバーもびりびりにやぶれエンジンからはにゃーと猫の鳴き声のような異音が聞こえるバイクです。



なんと無謀な。






さすが勝くんです。




さすが手作りのアクセサリーを駅前で売っていてヤ〇ザに怒られた勝くんです。



さすが沖縄に行ったと思ったらそのままホテルで住み込みのバイトをして帰ってこなかった勝くんです。



さすが将来自分がやる居酒屋のメニューに絶対必要だから讃岐で弟子入りして修行してくるといいだし皆に送別会までさせておきながら誰も弟子にしてくれなかったとしょんぼりと3日で帰ってきた勝くんです。



余談ですが彼に『どうやって弟子入りしようとしたん?』と訊ねると『弟子入りしたいと思ったお店に入ってひたすらうどんを食べまくってたらむこうから声かけてくるかなって思って』と答えました。





なんとあっぱれな男でしょう。




リード90はちょっと無理なんでないの?と言うといけるやろ!と答えました。





彼が昔アドレスV100に乗ってた頃『にっしゃん最近ブレーキがきーきー言うねん。また暇なとき持ってくからみてな!』と電話がありました。



しかしいつまでたっても持ってきません。



一ヵ月後『にっしゃんやばい!ブレーキ外れた!』と笑いながら電話かかってきました。




軽トラで引き上げに行った先で見たものに僕は驚きました。



そこにはブレーキローターが割れて外れているアドレスV100が止まっていました。




『そんなばかな・・・』





彼の言っていたきーきーと僕の思っていたきーきーは全く違っていたようです。




僕の思っていたきーきーは自転車のブレーキをかけたときのき~って感じです。



しかし実際はブレーキパッドが完全に無くなりベースの鉄板が容赦無くブレーキローターに押し当てられる音だったのです。




想像ですが例えるなら・・・



カンカンカンカンカンカンカンカン






『こらこら。君たち。こんなところでボール遊びしちゃダメだよ。』




『わーいわーいうるせーハゲ』




『誰がハゲなんだ!おじさんはフサフサだぞ!そんなことより線路の近くでボール遊びしちゃダメじゃないか!』



『わーいわーいうるせーハゲ』




『いいかげんにしなさい!危ないといって・・・あっ!』



ころころころ




『わーいわーい』




パァパァパァ~~~ン




『あぶな~い!!!!』






キィキィキィキィキィーーーーーー 




という感じのきーきーだったはずです。




さぞうるさかったことでしょう。



なんといっても電車の緊急停止時の急ブレーキ音と同じ(予想)音がブレーキをかけるたびになっていたんです。



一ヶ月間ずっと。



なんと迷惑な。






まぁそんな勝くんですからぼろぼろのリード90で琵琶湖一週ぐらい屁とも思ってないのでしょう。




それでもあんなぼろで行かす訳にはいかないので弐号機の整備&修理をしていたんです。



a0164918_16433164.jpg
ヤフオクでゲットしたレバーに交換



a0164918_16435743.jpg
当然オイル交換もしました。




125ccクラスの4ストスクーターなら1000キロごとにオイル交換したほうがいいです。




他にもいろいろチェックしてバッチリな状態で勝くんに渡しました。




今頃琵琶湖の畔にテント張って顔をまっかっかに日焼けしてビールでも飲んでることでしょう!





うらやましい!





ツーリングに行きたくなった西山でした。



ではでは。


=業務連絡=
7月24日(土)、25日(日)は神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに参加するため臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSUTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-07-18 16:55 | 日常 | Comments(4)  

Commented by 尾田。 at 2010-07-18 20:59 x
久しぶりにコメントします。(前回コメントしたのは3月ぐらいだったと思います)

何はともあれ今日のブログは今までで一番面白かったです。

勝くんはサイコーな人みたいですね。誰からも憎まれていないような気がします。

では今日もポチしておきます。

P.S 最近SRに乗り換えました。グッズさんでパーツをごっそり買って自分でやっちゃいました。

今度、一度バイクで行きたいと思います。では。
Commented by タロ吉 at 2010-07-19 06:30 x
ほんま
ツーリングしましょうよ。
また秘宝館が呼んでますよ☆

あと昨日連れてった人が
DA PUMPのISSAに
似てるってゆうてました。
なぜか。
Commented by hmqst441 at 2010-07-19 14:47
尾田さん

お久しぶりです!
勝くんは誰からも『仏の勝くん』と愛される小学校時代からの親友です!
スティード引退してSRですか!
和歌山からならちょうどいい距離(?)なんで是非遊びに来てください!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2010-07-19 14:49
太郎くん
ツーリング行きたいけどバイクないもん。
昨日来てくれた方はなかなか見る目がありますな!
JET西山

<< MRFタイヤはインドの香り KKK >>