もうお前を離さない

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへ




どもども。




ツール王国ってとこから以前僕が使っていたバイクリフトが復活します。




もうすぐ入荷すると先日メールが来ました。




このツール王国のバイクリフトは今僕が使ってるやつより大きくて安いという驚きのポテンシャルを秘めています。




僕も今のバイクリフトをゲットするまでずっと探してましたが売ってませんでした。




しかし僕がバイクリフトをゲットした数日後再販が決定しました。




僕は悔しくて涙を流しました。




なぜなら僕が買ったバイクリフトは小さくて値段が高いくせにはじめから不良品だったからです。




なんどこのバイクリフトを返品してツール王国のやつに買い換えようかと思ったことか。




しかしメールで問い合わせた結果納期が未定だったのであきらめていました。




するとつい先日ツール王国から7月末入荷との連絡がありました。



しかもうそのような本当の話ですがツール王国からメールを受け取った一時間後にまたバイクリフト壊れました!

もうお前を離さない_a0164918_12175620.jpg
またおんなじとこからオイル漏れです。



これは運命か・・・





神はこのバイクリフトを返品してツール王国のバイクリフトを買えといっているのか?



とりあえず例の憎めないおっさんに電話しました。



さすがにこんなに頻繁に壊れられたら困るから返品するというと『わかりました』とあっさり返品を認めました。


ただ、でかい物なので運送会社に相談するから少し時間をくれと言われました。



たしかにこんなでかい物どうやって返品すんねんって感じです。




おっさんが運送会社に相談してる間に僕はいろいろ考えていました。




このバイクリフトとも短い付き合いやったな~


最初からオイル漏れてたんにはびっくりしたな~


最初に修理したときは2時間くらいかかったな~


何で俺がせなあかんねんって一人でおこってたな~





いろいろな思い出がよみがえってきます。



安いバイクリフトを探しまくってた時にこいつを発見したときのうれしさは忘れられません。


その時僕は思いました。



あんなにうれしかったのにこんな簡単に手放してええんか?
ちょっと目の前にええ条件のがあるからってせこいんちゃうか?
同じとこが壊れるんは自分の直し方がへたなんちゃうか?
ちゃんと直したらまだまだ使えるんちゃうか?


いろいろ考えているとおっさんから運送屋さんの手配が出来た。今回は申し訳なかったと電話がかかってきました。


僕は正直にこんなに頻繁に壊れるなら仕事では使えない。けど今回の件はもしかしたら自分の直し方が悪かったのかもしれない。だからといって自分が悪いとは思っていない。ただ、ちゃんと直せてずっと使っていけるのであればそれが一番望ましいとおっさんに言いました。


結局今回の故障の原因は製品の制度の問題だとなりました。ただし、理屈がわかっているのであれば全然問題なく使用できるだろうとのことです。

僕もこのバイクリフトにかなり詳しくなったんで今回の故障の原因も対処法もわかりました。


おっさんと話し合った結果『オーリングをもう一回送ってもらって今度こそ完璧に修理する』ってことになりました。


次の日にはオーリングが3つ(予備が2つ)とお詫びの品(なんかスプレー置くやつ)が届き、現在は快調です。



正直、新しいのに買い換えてもまたすぐ壊れるかもしれないし、このバイクリフトを送り返す手間や新しいのを購入して設置する手間がめんどくさかったのも事実です。



けどなんか愛着みたいなもんがあるんも事実です。



今回の選択が間違ってなかったと思えるように大切に使おうと思いました。



ではでは。





=業務連絡=
7月24日(土)は午後3時まで、25日(日)は神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに参加するため臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSUTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-07-21 13:11 | 日常 | Comments(4)  

Commented by 尾田 at 2010-07-21 21:58 x
なんかめっちゃ感動しました・・・。

ただただ感動しました・・・。おやすみなさい(^0^)
Commented by at 2010-07-21 22:48 x
て、てんちょー
・・・成長したね♪
Commented by hmqst441 at 2010-07-21 23:13
尾田さん
感動って・・・なんか照れます!
おやすみなさい!
JET 西山
Commented by hmqst441 at 2010-07-21 23:15

僕は昔から仏の心を持っていたのですよ?
丁稚の頃に悟りを啓きましたから!
JET 西山

<< たすくスティードカスタム開始! MRFタイヤはインドの香り >>