さようならマイBMX【サヨナラ編】

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!一日一回ぽちっとしてくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへ



どもども。



さっき『今日は暑さがマシだ』と書きましたが嘘です。



暑すぎて仕事できません。



さて、本日は新規のお客様がこの暑さの中わざわざ平野区からチャリンコでJETに来てくださいました!

さようならマイBMX【サヨナラ編】_a0164918_13301344.jpg
S様ありがとうございました!バッチリ仕入れときます!


そんなS様のチャリンコがかっこいいです!


さようならマイBMX【サヨナラ編】_a0164918_13331195.jpg
カスタム多数。こういうチャリもええな~


ええな~俺も早よチャリ買わなな~やっぱシングルギアがええな~でもヒザがな~そういえばブログ途中やったな~ということで続きです。




前回までが気になる方(いると信じている)はカテゴリのBMXをチェックしてください。





みっつんのライブの日からやたらとヒザが痛くなってきました。

さようならマイBMX【サヨナラ編】_a0164918_13405191.jpg





僕は小さい頃からやたらと足の病気になります。



初めてなった病気はケーラー病(たしかそんな名前だった)とかいう病気でした。


どんな病気かは忘れましたが変な鉄みたいなんでできた靴の中敷を貰った記憶があります。


今になって思いますがあの鉄の中敷はいったい何の効果があったんだろう?



その他にも足の甲がやたら飛び出す病気や成長期に暴れすぎるとなるというオスグット病にもなりました。



暴れすぎといえば中学生のころ休み時間にサッカーやってたら足の指の骨が折れました。



つま先が使えないのでサッカーできません。



しかし時代はJリーグ全盛期です。



サッカーがしたくてたまらない僕はつま先が痛いならかかとで走ればいい!とかかとだけで走りまわってたらかかとも折れました。(疲労骨折でヒビです。)



思い返してみると体の弱い少年ですね。



昔から病院で『今から足を鍛えておかないと将来歩けなくなるよ!』と脅されてきましたが『我輩の辞書に努力の文字はない』という生まれ持った怠け者の才能と『大人の言うことは信じるな!』という偏った思想によりほったらかしのまま三十路を迎えました。


ちょうど30歳になったくらいの時にメタボリック対策とちょうど足を鍛えられるかも(実は気にしていた)ということでチャリンコ通勤をしようと思いBMXを買いました。




しかし鍛えるどころか逆にとどめをさしてしまったようです。




ヒザいてぇ~



それでも足が痛くなることになれっこの僕は『すぐ治るやろ』とチャリ通を続けました。



するとどうしたことでしょう。


どんどんヒザが痛くなってきます。


最後にはチャリンコに乗れないぐらい痛くなりこれはやばいと病院へ行きました。





『たんなる無理しすぎですね』




医者にドクターストップをかけられた僕はしばらく車通勤していました。




しかしどうしても仕事終わりにビールが飲みたい僕はチャリ通する必要がありました。




BMXはシングルギアでヒザの負担も大きいが変速つきのチャリなら大丈夫なんでは?と思いつきます。




試しに嫁のチャリ(3段変速のママチャリ)で通勤してみると大丈夫そうです。





僕は悩みました。




今のチャリ(BMX)でも遠くへ行かなければ乗れないことはない。けどミナミまで行くとまたひざが痛くなる。勝くんのお店はミナミにある。終電を気にするのは嫌だ! 変速付きのチャリに乗り換えるしかない!




僕は今のチャリンコをヤフオクで売って変速つきのチャリンコを買うことにしました。


さようならマイBMX【サヨナラ編】_a0164918_14375288.jpg
出品時の写真



こうなったら昔欲しかったジャイアントのSTP2を買うしかない!ということで5万円スタートで売りに出しました。




STP2が大体五万円だからです。



売れたらラッキーくらいに思っていたんですがいきなり売れました!



さようならマイBMX【サヨナラ編】_a0164918_14493966.jpg
普通に佐川急便で送りました



やったぜ!これでSTP2ゲットだぜ!




と喜んでいたのもつかの間。



この後僕は自分のあほさ加減に涙することになります。





つづく





=業務連絡=
7月24日(土)は午後3時まで、25日(日)は神戸で開催されるニューオーダーチョッパーショーに参加するため臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますがご了承ください。



最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっとお願いします☆
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSUTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-07-23 15:14 | チャリンコ | Comments(0)  

<< K様スティードカスタムフェンダ... W650納車 >>