さようならマイBMX【ピスト編】

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ブログ更新の活力となります!
ぽちっと応援してくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへ



どもども。



バイクもない原チャもないチャリもないなんにもない西山です。



バイクは一応動くやつあるんですが調子悪いんです。



修理する時間もありません。



原チャリはみっつんに没収されています。



チャリは原チャと引き換えにみっつんから没収した折りたたみ自転車があるにはあります。


ただ、ジャンプの練習しようとしたらぶっ壊れそうです。


実際何度か試しましたが勝手にギアが変速してしまいます。


壊れそうなんで無理です。


早くチャリンコ欲しいです!!




さて、前回の続きです。


前回までが気になる方は右のカテゴリよりBMXをクリックしてください。



待ちに待ったジャイアントSTP2が今期は発売されないと知ってしまった僕は落ち込みました。



もしかしたら中古であるかも?とヤフオクを毎日チェックしていますがありません。



とりあえず何か他にいいチャリンコがあるかも!と例の気合の入ったチャリ専門店に行きました。


お店に到着すると目の前につや消し黒のピストがありました。



ピストもかっこええな~けどタイヤ細いのはいややな~しかも高そうやし~


僕がその真っ黒のピストを眺めているといつものおっさんじゃないお兄さんが話しかけてきました。



おにいさん『ピストお探しですか?』



俺『いや。違うけどかっこええな~おもて。』



お『ではどのような自転車をお探しですか?』




僕はこれまでの経緯を簡単に説明しました。


以前はボリュームバイクの26インチに乗ってた事。


ひざが痛くて変速付きのチャリが欲しくなって売ってしまった事。


ジャイアントのSTP2が発売されなくてショックな事。


本当はシングルギアが好きなこと。


太いタイヤが好きなこと。


どうしてもジャンプ(バニーホップ)がしたいこと。



おにいさん『なるほど。バニーホップですか。確かにこのピストでは無理ですね。』



俺『そうですよね。かっこええねんけどな~』



おにいさん『ただ、最近はピストでもトリックするのが流行っていてそういう仕様になってるものも発売されています。』


俺『へ~。けどタイヤ細いしピストってブレーキついてないし固定ギアなんでしょ?』



おにいさん『いえいえ。最近はブレーキもついてますしフリーギアにも出来ます。この自転車もそうですよ。』



確かに目の前の真っ黒のピストはブレーキがついてます。


おにいさんが言うにはホイールをひっくり返せばフリーギアになるそうです。


俺『でもピストってたかいでしょ?金がねーです。』


おにいさん『そんなことないですよ!これは3万円くらいですよ!』



『え?そんな安いん?』





僕のなかで急にピストがランクインしてきました!



俺『じゃぁこいつにマウンテンバイクみたいな太いタイヤもつけれるん?』



おにいさん『いえ。それは無理です。フレームにあたります。せいぜい32Cまでですね。』



僕の中で急激にピストがランク外に転落しました。



おにいさんは丁寧に700Cやら32Cやら僕にピストの事を教えてくれました。


そして最後にこう言いました。



『もうすぐfujiからトリック専用設計フレームのピストが発売されるようですよ。』



トリック専用フレーム。



僕の中でまたまたピストが急上昇してきました。




早速家に帰ってネットで検索してみると発見しました!



FUJI(フジ)が満を持して放つトリック系ピストバイクVENOM(ヴェノム)


通称戦うピストです。





戦うピスト・・・




なんてすばらしい響きなんだ!





なにもかも雰囲気を重要視する僕の心はフジのベノムに夢中になりました!



しかもこいつは45Cのタイヤ(太い)もらくらく収まるそうです!



ついに欲しいチャリを見つけたぞ!



シングルギアがしんどくて前のチャリンコを手放したのにまたまたシングルギアを買おうとしている僕はアホですがそのときは興奮していて何にも考えていません。


しかし一気に僕の興奮を冷めさせることが書いてありました。


12月から1月発売予定






そんなに待てな~い!




ということで現在もチャリンコを探し続けています。



だれかいいチャリしりません?



つづく







最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ


JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2010-11-07 12:00 | チャリンコ | Comments(2)  

Commented by まぼ~ま~ぼ at 2010-11-08 15:08 x
ピストン運動会
Commented by hmqst441 at 2010-11-08 16:08
マーボー
下ネタ禁止!
JET西山

<< 二時間くらいお店閉めます 難航してます。 >>