玉探し タマサガシ

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ブログ更新の活力となります!
ぽちっと応援してくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへクリックカモン!



どもども。



いや~今日も寒いですね~!



さっきSR試乗に行ってたんですがめっちゃ寒かったです!



けどバイクって楽しいですね!



最近バイクの魅力に再びハマリつつあります。



特にSRって乗ってて楽しいですね!


人気あるのがわかる気がします。



SRがホンダのバイクなら我が愛車にしてるところです。



さて、そんなSRですが昨日の夕方車検から帰ってきてチョコチョコ整備してました。


ステムベアリングをグリスアップしようと分解したらベアリングのがころころ転がっていってしまいました!


今時のベアリングなんてなかなかないですがこのSRは初期型ディスクブレーキのやつなんでなんです。


だろうな~と思って慎重には外したつもりですがコロコロ転がってしまいました。


やばいやばい!とを拾い集めているとマウス登場!


『なにやってんすか?』



探しとんねん!手伝ってくれ!』


『はぁ。っすか。』



ということでマウスくんも玉探しに参戦!



しかもあっさりひとつ発見!



ありがとうございます!



これで全部揃ったかな~とベアリングレースの上に並べてみるとどうやらひとつ足りません。



再び探していると今度はオオイマンさんがやってきました!



『何やってんの?』



さがしてるんすよ!手伝ってください!』



『はぁ。ね。』



ということでオオイマンさんも玉探しに参戦!
玉探し タマサガシ_a0164918_12332884.jpg
一生懸命をさがす二人。



するとオオイマンさんが『実はちゃんとそろってたりして・・。』と言いましたが『そんなことないっす!明らかに後一個入りそうな隙間っす!』といってさらにさがし続けます。


それこそこんなとこまでころがらんやろ!ってとこまでさがしました。



この時点でマウス君は玉探しにあきて自分のDSを眺めながらウンウンとうなずいています。



もう無理や!とあきらめた僕たちは事務所に入ってオオイマンさんが持ってきてくれた幻のラムネと幻の白いカレーパンを食べることにしました!
玉探し タマサガシ_a0164918_1242511.jpg
幻のラムネ(大量!)と幻の白いカレーパン。

玉探し タマサガシ_a0164918_12513527.jpg
残り三個でしたが
玉探し タマサガシ_a0164918_12515296.jpg
満タンになりました!


しかしこのカレーパン激ウマです!



揚げてないもっちりふわふわのほんのり甘いパンにちょうど良い辛さのカレーがベストマッチ!


世の中のカレーパンが何で揚げ物にしてるのか疑問に感じるほどの美味さです!



おおいまんさんいつもありがとうございます!!


そんなこんなしているとビラーゴのくりりんがやってきました!


手に何か袋を持っています。


それなに?と僕が聞くと冷凍庫あります?と聞いてきます。


ははぁ~ん。アイスクリームやな!と袋を開けてみるとうどんでした!



玉探し タマサガシ_a0164918_1249367.jpg
めっちゃ美味いそうです!



さらにりんごもくれました!
玉探し タマサガシ_a0164918_12501357.jpg
これは青りんごかな?



娘がりんご好きなんで喜びます!



くりりんありがとうございます!



そんなこんなで事務所で談笑しながらパソコンでベアリングのの数を調べてみました。




全部揃ってました!



そらなんぼさがしても見つからないはずです。


オオイマンさんのおっしゃるとおりでした!



ご迷惑をお掛けいたしました!



さえそろえばこっちのもんじゃい!


ってことでをひとつひとつ丁寧に磨いてグリスアップしていきます。



そうこうしてると近所のけんちゃんがオオイマンさんに貰ったBMXにのってやってきました!



『一時間ぐらいジャンプの練習してるんすけど一向にできないっす』としょげてます。


するとおおいまんさんがなにやらコツ的なもんを伝授してるらしく外でみんなで盛り上がってます。


僕は一人工場でを磨いています。



・・・・・・。




もう我慢できな~い!



ということで僕もコツを教えてもらいました!



しかし僕のチャリはノーブレーキなんで怖くてすぐにやめました。



早くブレーキつけて通勤時に練習したいです!



ではでは。


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!

ツイッターやってます!
Twitterボタン
皆様のおかげでフォロアー700人超えました!ありがとうございます!まだまだフォロアー募集中です!

JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3559597&from=navi

by hmqst441 | 2011-01-15 13:04 | 日常 | Comments(4)  

Commented by くりりん at 2011-01-15 13:21 x
あ、言いましたけど、うどん食べる前に付け汁を一口味わってからうどんを楽しんでくださいねっ!
Commented by あきやん at 2011-01-15 15:07 x
SR 楽しめますよね~☆
試乗も一緒に走りたいです!

またステムの玉 紛失したら言ってください。
1台分 持ってますよ☆
Commented by hmqst441 at 2011-01-16 13:36
くりりん
了解!
楽しみだ!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-01-16 13:37
あきやんさん
SRいいっすね!
次回ステムの玉なくしたらすぐ連絡します!
JET西山

<< 二日酔い やっと帰ってきました! >>