ウエシマ作戦発動中!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ブログ更新の活力となります!
ぽちっと応援してくれるとうれしいです!

どもども。
昨日東京の知り合いから連絡がありました。
東京でもガソリンや食料(保存食)がなくなっているそうです。
きっとみんなが買い込んでるんでしょうね。
大阪でもカセットコンロのボンベなどが売り切れています。
こんなときこそ譲り合いの心をもちましょう!ということでネット上で『ウエシマ作戦』が発動しているようです。
以下、友人のツイートのコピペです。
ヤシマ作戦(節電)に続き、ウエシマ作戦発動中らしい。名称はダチョウ倶楽部の上島から。 ネタ元はリアクション芸を譲り合う「どうぞどうぞ」ギャグ。買い占め等せず、資源、品物を 譲り合いましょう、とのこと。 ヤシマ:節約と、ウエシマ:譲り合い。#prayforjapan (引用コピペ)
大事なことだと思います。
昨日ニュースで御影中学校の生徒たちが駅前で街頭募金をしている映像が流れました。
まさに神戸の震災時僕たちの恩師である鬼道さんがピンポイントで支援していた中学校です。
当時はまだ生まれていなかったこの子たちにもちゃんと心は伝えられているのだなと思いました。
TVなどで個人の救援は邪魔になるから止めてくれといっています
もちろん各個人個人がいくとマイナス面もあるやもしれません。
ですが小さいながらも団体としていくぶんには決してマイナスにはなりません!
TVやネットの情報なんてほんの一部です。
神戸の震災とはもちろん違うこともわかっています。
ですがやるしかないんです!
みんなが立ち上がらないと本当にだめなんです!
TVやネットで個人は邪魔やプロに任せろとずっと言われています。
もちろんプロに任せます。
ですが圧倒的に足りないんです!
自衛隊などのプロが本当に頑張ってくれてると思うんですが絶対量が足りないんです!
地震発生から未だに誰一人助けに行けてない地域がいっぱいあるんです!
なのでひとつの地域にひとつの支援団体をつくることが必要なんです。
僕の住む地域でも小さいながら支援団体をつくりました。(ぼくがつくったのではなく自然とみなが集まった)
東北大震災支援・大阪鶴見
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5523766
便宜上僕が管理人になってますがリーダーは僕の恩師でもあり神戸の震災時のリーダーだった鬼道さん(塾長)です。
その塾長が本日夜(または明日の早朝)現地へ赴きます。
今回は今後支援していくことになる場所(避難所)の特定が目的ですが往復のガソリンと食料など以外に積めるだけつんでいくと思いますので支援物資がありましたら僕のお店か下記場所に届けてください。
◎今津・徳庵・稲田地域
→徳庵駅南踏切を線路沿いに南へ30メートルの坂口宅(扇屋質店2軒となり)
◎榎本・放出地域
→放出東1丁目3ー13ソフィア工房(篠原宅)
ネットが出来ない人たちにも伝えてください!
救援物資は今後も必要なのでどんどんお願いします!
宜しくお願いします!
【特選中古車情報】

ナローマスタングタンク、フラットフェンダー、ソロシート、メッキサイドカバー、スラッシュカットマフラー、ビレットサスペンション、SUエアクリーナー、4.5インチヘッドライト、ラウンドテールライト、ドラッグバー、etc
宜しくお願いしま~す!
最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングにポチっと投票☆

ツイッターやってます!

皆様のおかげでフォロアー700人超えました!ありがとうございます!まだまだフォロアー募集中です!
JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
HP: http://jetcustomcycle.com/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3559597&from=navi
by hmqst441 | 2011-03-16 14:11 | 震災 | Comments(4)

「これはニュアンスが違うなぁ」
と思いますね!

と言うか、どこも必要と思われる物が売り切れ!!
支援するために買い込んでいるのならええねんけど、私欲なら悲しいし情けないですな・・・
関東の友人は、ガソリン不足でバイク通勤も出来なくなってきたようです。
ですね。
僕も認識が甘かったです。
ですが今回の分は地震直後に買っていた分と昨日と今日で地域の皆様からのご支援で何とか軽ハコ一台満タンにはなりました。
救援活動は始まったばっかりなのでこれからもご協力宜しくお願いいたします!
JET西山