エストレア セルモーター修理&クラッチ交換

ジェットカスタムサイクルズのブログへようこそ!
人気blogランキングにポチっと投票☆←ランキングに参加しています!ブログ更新の活力となります!
ぽちっと応援してくれるとうれしいです!
人気ブログランキングへクリックカモン!


東北大震災支援・大阪鶴見
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5523766
地元の災害ボランティア団体です。
協力者募集中です。


どもども。



今日は暑いですね~!



やばいです。


こんな暑い日はエアコンの効いた部屋でビールをグイっといきたい所です。



そういえば先日オオイマンさんに頂いたパンがやたら美味かったです!



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12403513.jpg
幻の~なんでしたっけ?



5秒だけチンして食べたら最高です!


ビールにあいます。


多分ワインとかの方がいいんでしょうが・・・。



オオイマンさんいつもありがとうございます!



さて、先日エストレアのセルモーター修理&クラッチ交換&オイル交換のご依頼頂きました。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_1243514.jpg
まずはセルモーターや!・・・と思っていたらさすがはカワサキです。一筋縄ではいきません。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12435724.jpg
ここまで分解しないとセルモーター外せません!ちなみにマフラーも外します。



本当はセルモーターだけ修理したかったんですがこうしないとはずせないのでオイル交換とクラッチ交換も一緒にやっちゃおう!ってことになりました。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12464527.jpg
やっと外れました。



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12471317.jpg
とりあえず分解。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12472663.jpg
きちゃな~い


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_1247399.jpg
セルの回らない原因のほとんどはこいつです。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_124879.jpg
ブラシが磨り減ってるんです。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12482359.jpg
ちょこっと飛び出してる四角いやつです


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12485426.jpg
新品とは一目瞭然ですね。ちなみにアッセン(セット)じゃないと売ってません。



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12494163.jpg
きちゃないところもきれいにします。そして再度グリスアップです。



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_1250022.jpg
そして装着。ネジロックを忘れずに。



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12502254.jpg
つぎはクラッチです。



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12504886.jpg
オイルにつけてから組み込みます。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_125144.jpg
エストレアはプレートが二種類ありますので組み付け順に注意です。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12514123.jpg
そして最後の一枚はここに引っ掛けます。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_1252841.jpg
ホルダーもあわせマークがあるので注意が必要です。


エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_1252524.jpg
最後にカバーのガスケットを全て剥ぎ取って綺麗にしてから新品にします。



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_1254337.jpg
スクレーパーなどでは外れないカスみたいなんもちゃんとストーンできれいにします。



全体にストーンをあてて面を出さないとオイルもれの原因となります。


ここで手を抜くと直ぐにオイルもれするエンジンの完成です。



要注意です。



あと、スクレーパーやカッターでガスケットをはがすときも注意が必要です。



注意しないとこうなります。



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12563248.jpg
痛いです。




要注意です。




そしてマフラーガスケットを新品にしてマフラーつけます。



エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12572427.jpg
マフラーガスケットは新品じゃなくてもいける場合がありますが新品の方が安心です。安いんで変えたほうがいいです。



最後にオイルを入れて完成です!




いや~今回はエストレア乗りの方にはためになるブログでしたね~!


自分でやるときは怪我しないようにしてくださいね!


あ!それから写真撮ってませんがオイルラインの清掃とストレーナーも掃除した方がいいですよ!

ではでは。



特選中古車情報

1996年式 カワサキ バルカン400-Ⅱ
車検24年11月まで
走行距離不明

エストレア セルモーター修理&クラッチ交換_a0164918_12275545.jpg



ワンオフミッドコンでジョッキー仕様です。
ネック部分や配線もきれいにしてます。
前後ローダウンで乗り心地はハードです。
タンク容量は約8リットルと意外に入ります。
エンジンヘアライン仕様です。
現在メーターやウインカーなど付いてませんがつけます。

車検が残ってるので試乗可能ですのですので乗ってみてください!


販売価格は諸費用込みこみ乗り出し65万円です!

全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。

宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!

ツイッターやってます!
Twitterボタン
皆様のおかげでフォロアー800人超えました!ありがとうございます!まだまだフォロアー募集中です!

JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3559597&from=navi

by hmqst441 | 2011-08-03 13:03 | エストレヤ | Comments(0)  

<< ストライダーカスタムの次はチャ... スティードカスタム ユキヨ号メ... >>