アレルギーと脱保湿、脱ステロイド

2019年2月27日にタモンのアレルギーは完治いたしました!

現在は何でも食べれるようになってます!

完治後のブログはこちら→https://jetcc.exblog.jp/239137229/
















どもども。


今日はまじめな話です。


本日9月7日は我が息子の1歳の誕生日です。


無事に1歳の誕生日を迎えることができたことを感謝いたします。


さて、我が息子はアレルギーを持っています。


卵と乳です。


その為、卵を使った食べ物(鶏肉関係もすべて)と乳を使った食べ物(牛肉関係もすべて)を現在食べることが出来ません。



息子は完全母乳で育てているため嫁も卵、乳関係一切食べることが出来ません。


その為嫁は、市販されているほとんどの食品を食べることが出来なくなってしまいました。


息子のアレルギーが判明してから知ったのですがほとんどの加工食品に卵か乳が含まれているんです。


現在では食パンですら手作りです。


本当に嫁には毎日感謝しています。


アレルギーは一生続くわけではないらしく息子は3歳での完治を目指しています。


ただ、これといって効果的な治療方法がありません。


たいていの病院では処方箋としてごく少量ではありますがステロイドを含んだ薬がだされて終わりです。



ステロイドは炎症を鎮める、免疫を抑制するという効果がありますが副作用があります。



せっかく病気を治してもまた変な病気になったら嫌なので我が家ではステロイドは一切使用しないことにしました。(ただし、脱ステロイドをしらなかった息子の皮膚が荒れだして最初の一ヶ月はごく少量ですがステロイドを使いました。





今回息子の一歳の誕生日を記念して息子の一年を振り返ります。








ちょうど一年前の午前9時ごろに息子は生まれました。


アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1236291.jpg
生まれたてのタモン。



このころは息子にアレルギーがあるなんて知りませんでした。



アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1331686.jpg
3ヶ月ごろかな?かゆそうなタモン。



息子の皮膚が荒れだしたので何件か皮膚科に行きました。



どこも『アレルギーだと思うがまだ小さいので検査できない』といってステロイドを処方されました。


嫁は初めからステロイドに抵抗があったらしく塗り薬もごく少量塗ったり塗らなかったりでした。


薬をほとんど使わないからか息子の症状はどんどん悪くなっていきました。


元気なんですがかゆいみたいで掻きまくっていました。


そんな時嫁が『脱ステロイド』というのを調べだしました。


そして『脱ステロイド』を行っている病院へ連れて行きました。



その時から現在までその病院に通っています。



そこでの治療は単純明快なものでした。



ステロイドは今後一切使わない。



しかも保湿も一切しない。


脱保湿です。



一般的に肌荒れに乾燥は大敵とされていますがここの先生は保湿も駄目といいます。



僕らに知識がないのでいろいろ悩みましたがこの治療法に決めました。


それまで使っていた市販の塗り薬(非ステロイド)も一切使わないことにしました。


やることといったら徹底的に乾燥させる『脱保湿』(最初のころはお風呂も駄目)と掻きまくり対策+かゆみを抑えるためのリント布なるものを傷口(?)に巻きつけることと処方された消毒やらかゆみ止めを飲んだり塗ったりするだけです。



当然ステロイドを使わないので息子の症状はどんどんひどくなっていきました。


アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13452977.jpg
なんだかやばいタモン。



先生曰く『最初の一ヶ月間に使用したステロイドが体から抜けきるまでがんばれ』とのことでした。



掻いてしまうと傷になり治りが遅いので息子をリント布なるもので包み込みます。



アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13491916.jpg
マスク・ド・タモ


当然、手にも手袋みたいなんをしています。


それでもかゆくて我慢できない息子は隙を見て掻きまくります。


アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13515075.jpg
試合に負けたマスク・ド・タモ



息子の症状(特に顔)はどんどん荒れていきました。



それでも病院に行くたびに先生は『ええ感じや!』と言います。



ほんまかいな!と思いましたが信じることにしました。

アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1412377.jpg
3月末。このころがピークかな?




この頃から顔のぼこぼこがどんどん剥がれていきました。




アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13583521.jpg
5月。少しましになってきたタモン。



どのくらいの時期からか忘れましたがお風呂も解禁されました。ただし、病院では言われませんでしたが自主的に塩素除去しています。




アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1473811.jpg
そして現在のタモン。







途中でアレルギー検査しました。

卵と乳でした。


でも治療法は変わりません。









現在でもかゆそうですがだいぶましです。

もうマスクも手袋もしていません。


治ってませんが回復はしてきています。


まだまだ完治には遠いですが本当にうれしく思っています。




なぜだかはわかりませんが最近はアレルギーをもつ子供が多くなっているそうです。


現代病でしょうか。


もしタモンと同じ症状の子を持つ方が居られましたらひとつの参考になればと思います。




親にとって『子供が悲しむことほど辛いことはない』ですからね。




NO原発ですね。




ではでは




P.S.太門へのプレゼントは来年の今日まで受け付けています!





2019年2月27日にタモンのアレルギーは完治いたしました!

現在は何でも食べれるようになってます!

完治後のブログはこちら→https://jetcc.exblog.jp/239137229/









特選中古車情報

2006年式 ヤマハ ドラッグスター400クラシック
車検24年6月まで


アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_1319478.jpg

アレルギーと脱保湿、脱ステロイド_a0164918_13195788.jpg


完成しました!
先日約300キロのツーリングに行きましたがすこぶる調子良いです!

ワンオフミッドコンです。
前後16インチです。
ネック部分や配線もきれいにしてます。
稀少なビンテージライトです。
細部まで拘ってますのでかなり良い仕上がりになっています!
前後ローダウンで乗り心地はハードですが意外と乗りやすかったです。

販売価格は諸費用込みこみ乗り出し75万円です!
試乗できますのでお気軽にお申し付けください!

全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。

宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!

ツイッターやってます!
Twitterボタン
皆様のおかげでフォロアー800人超えました!ありがとうございます!まだまだフォロアー募集中です!



東北大震災支援・大阪鶴見
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5523766
地元の災害ボランティア団体です。
協力者募集中です。








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 火曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3559597&from=navi

by hmqst441 | 2011-09-07 14:29 | 日常 | Comments(20)  

Commented by たか@山江村 at 2011-09-07 16:16 x
お子さん良かったですね!
自分がアトピーで、かなりひどかったです。大阪にいた頃はきれいに治ってたんですが、田舎に帰ってから又ひどくなりましたw
嫁には子供がお腹にいると分かった時から、卵や牛乳を摂らないように気を付けさせていたので、今のところ子供にアレルギーは出てません。ちなみに自分の娘は1才5ヶ月です。可愛くて仕方ありませんね!!NO原発ですね。
Commented by アトピー持ち青年。 at 2011-09-07 16:28 x
mixiから来ました。ちょくちょくブログ見させていただいています。
そのお年で脱ステロイドを出来た事はとってもいい事だと思います。私もひどいアトピーで悩まされていました。周りで20歳を越え脱ステロイドをしている人を周りで見ましたが本当にひどい状態が1年なしに2年ぐらい続き、学校や仕事にもいけなくなる人を何人か知っています。幼児性とのことなので治癒能力を付けアレルギーがなくなることを願っています。
Commented by ヘッド at 2011-09-07 16:37 x
頑張れタモン!頑張れ西山!頑張れ西山嫁!
我が家も子作り頑張ります
Commented by あきやん at 2011-09-07 17:24 x
誕生日おめでとうございます☆

頑張れ! タモン!
頑張れ! 西山ファミリー!

応援してますよ~☆
Commented by 老風 at 2011-09-07 19:12 x
どうも!マイキチですm(_ _)m
タモン君お誕生日おめでとうございます。

タモン君も頑張りましたが、西山さんご夫婦も相当頑張りましたね。。。

これからも遠くからですが、JETを、西山ファミリーを応援してます!!
Commented by ゆきよ at 2011-09-07 19:35 x
☆HAPPYBIRTHDAYタモン君(≧∇≦)☆

なかなか改善が見られず肌荒れがひどくなるとほんと不安だったと思います…
タモン君も西山さんファミリーも凄いですね!

私の姉妹もアレルギーでしたが今はなんでも食べれるようになっているので頑張ってください!!
Commented by kurikuribass at 2011-09-07 23:24
N山タモン君お誕生日おめでとうございます。

子どもに携わる仕事のせいか、特に胸の抑えつけられることではありますが、ハンディは超えれる人に与えられるものだと聞いたことがあります。

物凄く応援してます!
頑張って下さい!

若干最後の写真が嫌そうな顔をしてる様に見えますが、頑張って下さい!
Commented by はるひと at 2011-09-07 23:26 x
タモン君誕生日おめでとうございます!
ましになってきて本当に良かったです。
アレルギーも早く治るといいですね。
西山家皆揃ってわだちで鶏を食べれる事を祈っています!!
Commented by hmqst441 at 2011-09-08 11:06
たか@山江村くん
ありがとうございます!
たか@山江村くんもアトピーやったんやね。
ぜんぜん知らんかったです。
大阪の空気が原因のひとつかもと思ってたけどどうやら違う見たいやね。
お子さんアトピーならんくてホンマに良かったです!
かわいくて仕方ないもんね(笑)
NO原発です!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-09-08 11:08
アトピー持ち青年。様
ありがとうございます!
僕も脱ステロイドを調べだした嫁に感謝しています。
あの状況では仕事なんかいけませんもんね・・・。
アトピー持ち青年。様もアトピー落ち着いたみたいで良かったですね!
これからもちょくちょくブログ見てくださいね(笑)
コメントありがとうございました!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-09-08 11:10
ヘッド
ありがとうございます!
僕もヘッドを応援していますよ!
がんばれヘッド!がんばれヘッド嫁!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-09-08 11:11
あきやんさん
ありがとうございます!
プレゼントもありがとうございました!
嫁も喜んでいました!
当のタモンは無関心でしたが(笑)
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-09-08 11:13
老風様
ありがとうございます!
皆様の応援のおかげで西山ファミリーは成り立ってますので本当に感謝しています!
これからも応援宜しくお願いいたします!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-09-08 11:15
ゆきよちゃん
ありがとうございます!
みんなの『アレルギー治ったよ!』って話がすごい勇気づけられる!
ほんまにありがとう!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-09-08 11:18
くりりん
ありがとうございます!
『ハンディは超えれる人に与えられるもの』いい言葉やね!
まぁ生きてるだけでラッキーやけどね!
ちなみに最後のタモンは嫌がってませんよ!
イキってるだけです(笑)
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-09-08 11:20
はるひと
ありがとうございます!
ほんまにわだち行きたいわ~。
嫁が我慢してるのに俺だけいくん気が引けるもん。
行ってるけどな(笑)
貴様早くTシャツ取りに来い!(笑)
JET西山
Commented by ユリカ at 2011-09-08 23:24 x
☆太門くん お誕生日おめでとう☆

タモン父 タモン母 おめでとうございます‼

西山家族 サイコーです♡
Commented by ぴろ at 2011-09-09 08:59 x
タモン君誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
ほんとに頑張ったと思います。
自分の姉もこないだまでアトピー性皮膚炎でしたが、最近はめっきりよくなって皮膚の跡もあまり残らず良くなりました。
姉は初めにステロイドを処方されていましたが痒みは一時的に治まるものの、皮膚炎はあまり引くことがなかったんです。
ある大きい病院に、通院したときにタモン君と、同じ脱ステロイドを薦められてうちの姉をそこからステロイドを使わずに約2年以上はかかりましたが今ではほんとに以前までアトピー性皮膚炎だったのかわからないぐらいよくなりました。
アレルギーとは少し発症条件や症状が違いますが、脱ステロイドで治るものだと知り得ました。

よくなってほんとによかったです。
改めてタモン君誕生日おめでとうv(^_^v)♪
西山さん、西山さんのご家族様頑張ってください、きっと治りますね(^_^)
影ながらではありますが応援しています。姉の時もなにも力にはなれませんでしたがタモン君のアレルギーの完治を祈っています。

Commented by hmqst441 at 2011-09-09 10:57
ユリカちゃん
ありがとうございます!
これからも西山家族を宜しくお願いします(笑)
JET西山
Commented by hmqst441 at 2011-09-09 11:00
ぴろくん
ありがとうございます!
大人になってからの脱ステロイドは本当に大変でしょうね。
お姉さんすごいですね!
ぴろくんのお祈りパワーでお姉さんもタモンもきっと完治することでしょう!
JET西山

<< マグナ250にスティードのフロ... スティードカスタム サクっとフ... >>