オフロードレース行って来ました!その①




どもども。


やっぱり全身筋肉痛な西山です。


しかし本当に痛くなるのは明日でしょうね・・・。


なぜ筋肉痛なのかと言いますと昨日ビンテージオフロードレースに参加したからです!


オフロードレース行って来ました!その①_a0164918_1822204.jpg
初めてのレースに緊張しまくりの僕がどこかに写っています。




今回は僕のオフロード師匠であるイシカワ様にCR80をお借りして参加させて頂きました!



イシカワ様本当にありがとうございました!

オフロードレース行って来ました!その①_a0164918_1819232.jpg
師匠にアドバイスをいただくの図

オフロードレース行って来ました!その①_a0164918_18175468.jpg
お借りしたCR80。小さいですが2ストレーサーなので僕にはあつかいきれないほど速いです。


いよいよ次のレースが僕が初参戦するノービスクラスということでスタートライン付近で待機していました。



初めてのレースでガチガチに緊張している僕をアキヤンさんとオガワ君がものすごく脅してきます。


事故だけは嫌だとビビりまくっている僕の目の前でサンダークラス(排気量がでかいクラス)のトライアンフ二台がとんでもないスピードでケツを振りながら駆け抜けて行きました!


あまりの爆音に余計ビビりまくっていたその瞬間第1コーナーのブレーキング争いで接触しました!

『あぶない!』


僕は叫びました!


けど叫ぶ前にぶつかってるのでなんの意味もありません。


後ろから接触したトライアンフは転倒してものすごい砂煙とともに第1コーナーのバンク頂上まで滑って行きました!



前を走っていたトライアンフは転けませんでしたがコントロール不能になり第1コーナーのバンクを駆け上がりバンクの向こう側え消えて行きました・・・。



『・・・・・。』


ただでさえビビりまくっているのに目の前で大事故(ベテランの皆様曰くたいした事故じゃないそうです。現にライダーは元気でした!)を見てしまった僕は言葉も出せないほどビビりまくりです。


すると横から『キャッキャッキャッ!何ビビってんねん!』ジャイアン小川選手が笑っています!



それだけじゃなく『アハハハハ!』とギャラリーのユリカちゃん&ユキヨちゃんも笑っています!(この二人は次回のレースに強制参加させて僕の気持ちをわかっていただくことにします!!!)


ちなみにアキヤンさん、オガワ君、ツダ君もみんなノービスクラスです・・・。


みんな明らかに僕よりうまいんで勝ち目なしです。


しかし勝負は勝負なんでただ負けるわけにはいきません!


なんとか爪あとを残さないといけません。



緊張しまくりの僕でしたが作戦がありました。


『スタートや。スタートダッシュが肝心や。いくらみんながうまいいうてもスタートダッシュやったらそんなに差がないはずや。80ccいうても2ストのレーサやったらパワーでは負けてないはずや。スタートダッシュで頭とったる!』



僕は心のなかでブツブツとつぶやいていました。



イシカワ師匠がスタートの合図をすべくフラッグを持って待機しています。


『やったる!師匠が旗振り下ろしたら死ぬ気で加速したる!』


僕は1速に入れてブンブン吹かしながら半クラの具合などをチェックしつつスタートの合図を待っていました。


しかし師匠は一向に旗を降ろしません。


それどころか僕の方を見ながら頭の横に手を置いて何か合図を送っています。


『ん?僕のヘルメットに何か付いてるのかな?』



僕は右手(左手はクラッチを握ってるので離せない)でヘルメットを触ってみますが何もおかしくありません。



それでも師匠は僕に何か合図を送ってきます。


『???』



野望と緊張で頭がパニック状態の僕にはなんのこかさっぱりわかりません!!



それでもあきらかに僕のせいでスタートできていないのはわかります。


半泣きになっていると隣のアキヤンさんが『左手をヘルメットの横に!』と教えて下さいました!



なるほど!


周りを見てみると確かに僕以外は全員左手をヘルメットの横につけています!



僕は慌てて左手をヘルメットにあてました!



しかし『スタートダッシュが肝心や』の野望のせいで一速に入っていた僕のバイクは見事にエンストしました!


散々みんなをまたしている僕は慌ててキックペダルを踏みます!


しかし一速に入ったままなのでキックしてもバイクが前に進むだけでエンジンはかかりません!


焦ってアタフタしているとまたもやギャラリーから『アハハハハ』と笑い声が聞こえてきます。




『ちくしょう!やったる!絶対頭とったる!』




なんとかエンジンをかけた僕の目はゴーグルの奥で血走っていました。



つづく


P.S.
後にこの一連の流れをユキヨちゃんから動画でみんなに見せられるという辱めを受けることとなります。ユキヨちゃんは次回強制参加決定です!
















Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報

カワサキ 1996年式バルカンクラシック400
オフロードレース行って来ました!その①_a0164918_14345931.jpg

車両本体価格548,000円(諸費用別途)
車検25年7月31日まで残ってます。
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。



ホンダ 2003年式シャドースラッシャー400
オフロードレース行って来ました!その①_a0164918_12241772.jpg

車両本体価格248,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
委託販売車両です!

宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!

ツイッターやってます!
Twitterボタン
皆様のおかげでフォロアー900人超えました!ありがとうございます!まだまだフォロアー募集中です!



東北大震災支援・大阪鶴見
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5523766
地元の災害ボランティア団体です。
協力者募集中です。








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3559597&from=navi

by hmqst441 | 2012-10-22 19:46 | 日常 | Comments(6)  

Commented by あきやん at 2012-10-22 20:41 x
隣が僕でよかったですね~!
もし小川君だったらひたすら笑ってたかもしれませんな~
Commented by とめ at 2012-10-22 22:43 x
何でもチャレンジするのがスゴイです♡
続きが気になります(^.^)
Commented by おわわ at 2012-10-23 16:35 x
ひゃっひゃっひゃっひゃー!(笑)
Commented by hmqst441 at 2012-10-23 20:48
アキヤンさん
本当に心優しきアキヤンさんがとなりで助かりました!
ジャイアンO氏だとどうなってたのか考えるだけで恐ろしいです!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2012-10-23 20:49
トメさん
次回はオダさん&トメさんも是非参加してください!
見学だけでもきてくださいね!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2012-10-23 20:49
おわわ様
ジャイアン!!!
JET西山

<< オフロードレース行って来ました... 棚作りました! >>