250TRカスタム 一番の難所突入!



どもども。
息子の将来に一抹の不安を覚える西山です。
ウソです!
ソウタ大好きです!
さて、本日はグッズ様主催のフットサル大会です!
先日開催された新年会も参加できなかったんで本日はなんとしても参加したいです!
しかしここで問題発生です!
場所変わっとるやんけ!!
前回までの正雀やっと場所覚えたのに!
今回も迷いまくる予感です・・・。
果たして10時までに辿り着けるのでしょうか・・・。
新年会と言えば年明けから何かとバタバタしていましてJET新年会してないですね。
まぁ2月になったら日本一遅い新年会でも開催するかもなんでその時はご参加宜しくお願い致します。
さてさて、福岡のT様250TRですがいよいよ難しいところに突入して来ました!

地面と斜めな感じのバイクもバランス難しいですが地面と水平な感じのバイクの方が僕はバランス取りが難しいです。
これまでも何台か水平基調のバイクつくりましたが毎回苦労しています。
ちなみに僕は目で見た感じが全て!ってタイプの人間なんで地面からの距離を測ったりしません。
それどころか本当は水平じゃありません。
でもそれはわざとなんです。
本当に地面と水平にすると写真で見るといい感じなんですが実際に見ると前下りに見えます。
多分目線よりバイクの方が低いからでしょうね。
なんで僕は全部目で見た感覚でつくります。
ちなみにフットクラッチ(ジョッキーシフトなど)みたいにハンドル右にはブレーキレバーやアクセルホルダーなんかがあって左にはなんにもないって時は右より左のほうを短くします。
実際は同じ長さでも右はごちゃごちゃ左はスッキリだと目の錯覚で長さが違って見えるんです。
現在販売中のエストレヤなんかもそうです。

もちろん運転に支障があるほど左右が違うわけではないですよ!
あくまでもほんのちょっとの話です。
カスタムのバランスなんて人それぞれ好みが違うんで正解なんて無いですが、JETに依頼してくださってる方は僕と好みが似てると信じていつも作業しています。
特にタンクはバイクの顔なんで一番悩みます・・・。
ちなみに『目で見たこと以外信じるな!』ってのは僕が中学の時に恩師に教えてもらいました。
僕が中3の時に阪神大震災があってその時にTVや新聞がウソばっかりってのを実体験で学びました。
東日本大震災でもやっぱりウソばっかりでしたね。
僕が被災地を訪れたときはウソの情報で市役所がパニックになってました。
TVや新聞より人の噂ほど信用出来ないもんは無いですもんね。
良く考えてみたら人の噂話してる人で信用できる人っていないですもん。
僕の周りでも『あいつは嫌な奴や!』って噂してた奴は友達が全然いませんが嫌なやつって言われてた奴はめっちゃ友達いっぱいいます。
そりゃそうです。
そいつはみんなの悪口いうからです。
自発的特徴変換ってやつですね。
そいつのうわさ話を聞いた人はみんなこう思ったんでしょう。
『こんだけ人のうわさ話ばっかりしてる奴はきっと俺のことも噂してる』と。
現在はインターネットが盛んでいろんな情報が飛び交っています。
特に原発問題。
これだけいろんな話が流れているとなにが正しいのかわからないです。
今日も活断層がどうのこうの・・・家庭に負担がかかるどうのこうの・・・3号機4号機どうのこうのニュースで言っていました。
僕の脳みそでは良くわかりません。
なので僕はなんでも感覚で決めます。
ハンドルの長さもタンクの角度も原発の賛否も感覚で決めます。
もちろんなげやりなんじゃなくて自分なりに『これはホントかな~これはうそ臭いな~』なんて思いながら勉強して決めます。
日本中の人が感覚で決めて多数決すればいいのにって本気で思ってます。
どのような結果になろうがその後自分達家族がどうするかはその時に決めればいいです。
僕には放射能の本当の危険や原発が無くなった時の日本がどうなってるか知るよしもありませんがとりあえず現時点では原発は反対です。
原発はなんとなくヤバそうなんでとりあえずやめちゃえばいいと思います。
もちろん原発関係のお仕事をされている方々を路頭に迷わせてもいけないですが、廃炉するにも時間がかかるようなんで仕事はいっぱいあると思うんで大丈夫じゃないでしょうか?
原発やめて電気が足りなくなったら新しい電気を作るんじゃなくて電気を使うのを減らせばいいです。
工場や病院とかの電気はそのままで家庭用の電気を減らせばいいんです。
って僕はいったいなんの話をしてるんでしょうか(笑)
冒頭より息子の将来が不安(?)になるような写真を載せてしまったんで変なブログになってしまい申し訳ございません (笑)
ではでは。
Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!
JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング
特選中古車情報
カワサキ エストレヤ

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です
スズキ グラストラッカービッグボーイ

車両本体価格298,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
ホンダ 2003年式シャドースラッシャー400

車両本体価格248,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
委託販売車両です!
宜しくお願いしま~す!
最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングにポチっと投票☆

ツイッターやってます!

皆様のおかげでフォロアー900人超えました!ありがとうございます!まだまだフォロアー募集中です!
東北大震災支援・大阪鶴見
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5523766
地元の災害ボランティア団体です。
協力者募集中です。
JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3559597&from=navi
by hmqst441 | 2013-01-29 20:23 | 250TR | Comments(4)

素晴らしい発言だと思いました。
電気が足りなくなったら新しい電気を作るんじゃなくて電気を使うのを減らせばいいです。
できん屋さん(僕だけかも・・・)目線でも、これが一番正解だと、思っています!!!!

製作中のバイクを見て、とてもワクワクしています。
ブログ・雑誌等でJETさんのバイクを見て、西山さんの感覚(センス?)が細かい部分で反映されていると思います。
九州から依頼した甲斐があったと思っています。
お忙しい所、引続きお願い致します。