幸せのかたち

人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!



【JETイベント情報】
5月26日(日)SR WEST meeting at Inagawa circuit
7月15日(月・祝)ニューオーダーチョッパーショー
7月20(土)21(日)ゆる~い感じのキャンプミーティングat能勢



どもども。



最近チャリ通を再開した西山です。



現在進行中のビールダイエットだけではどうしても目標体重にならないからです。



目標まで後3キロなのでがんばります!



さて、チャリではないですが先日トモヤカブがオオイマンさんの元へ旅立って行きました!



幸せのかたち_a0164918_11212792.jpg
エンジンは信頼のホンダ90cc!



オフロードのレースに出るために夜な夜なコツコツと仕上げた(トモヤが)バイクでしたが彼はあることに気がついてしまいました。






俺オフロード行かれへんやん!




そうです。



オフロードの練習&レースは基本的に金曜日か日曜日です。



彼は100%仕事のために参加出来ません。



もちろん林道ツーリングも日曜日なので不可能です。



夜は危険なんで無理です。




そうなんです。



仕事が終わった後にコツコツと仕上げようとも・・・



お金がないお金がないと言いながらなけなしのお金でパーツを買おうとも・・・



しれ~っとJETに転がってた中古パーツを装着して僕にぶいぶい文句いわれようとも・・・・



やっとの思いで完成してナイトランに行って『原チャ最高!次は林道ですね!』とワクワクしようとも・・・・





彼はオフロードに行けないんです!!




先日の原チャリツーリングからかえって来た僕達が口々に『いや~原チャで林道最高!』と楽しそうに話している時に彼は叫びました。





オフロード詐欺や!と。




詐欺ではありませんが彼がオフロードに行けないことは事実です。



詐欺や~詐欺や~と悲しんでいましたが深く物事を考えないMR.タフガイの異名を持つ彼は自分自身の運命を変える漫画に出会ってしまいます。




幸せのかたち_a0164918_11383112.jpg
CB感です。




バイクが禁止された近未来が設定の漫画なんですが近未来風にカスタムされたバイクが沢山登場します。




この漫画を読んですぐに彼はこう言いました。




『僕カブ売ってCB感みたいなバイク作る!』




そうです。




彼はめっちゃ単純なんです。




CB感に出てくるバイクは旧車ばかりでなかなか高くて手が出せません。



そこで彼はフレームの形が似ているベンリーに目をつけました。



その日からヤフオクで『安いベンリーないかな~』と探していましたがなかなか見つかりません。



そんな時ひょんなことからベンリー90をGETしたオオイマンさんがやって来ました。



オオイマンさんは先日の原チャリ林道ツーリング時にスクーターだったので『やっぱりスクーターじゃなくてミッションがええな~』とおっしゃっていました。


そんな時に偶然みっつんがベンリー90を売ると言い出しました。


みっつんは通勤にベンリーを使っているので売ってしまうとハーレーで通勤しないといけなくなります。



幸せのかたち_a0164918_1151561.jpg
みっつんのハーレー。こいつも現在売り出し中だそうです!気になる方はメール下さい!



そこでオオイマンさんは通勤快速仕様の原チャリ+追金でベンリー90をGET!



みっつんもお金+通勤バイクGET!



みんな幸せ作戦が成立しました!



そしてGETしたベンリーに乗ってJETに遊びに来てくださった時にカスタムしたバイクが欲しいオオイマンさんとベンリーが欲しくてたまらないトモヤのみんな幸せ作戦が成立しました!



ほぼノーマルのベンリー90とフルカスタムのカブを交換して幸せだと思えるトモヤくんはスゴイです。



しかしこの話には続きがありました。



トモヤカブはフルカスタムですがエンジンはチャイナ製です。



ベンリーはノーマルですが信頼のホンダ製90ccです。



ベンリー90の価値の半分以上はエンジンにあります。



ところが今回のみんな幸せ作戦には双方のエンジンを積み替えるという内容も含まれています。



ということは・・・。


オオイマンさんはフルカスタムのカブが手に入り、さらに唯一不安要素だったチャイナエンジンがベンリー90のエンジンになってまさに最強のカブが手に入る。


一方トモヤは、ほぼノーマルでそんなに綺麗でもないベンリー90のエンジン無し(そんなものはベンリー90ではなくただのベンリーです)と僕のタイヤが曲がってたCL50よりも遅かった(原チャリ林道ツーリングで実証済み)チャイナ製ヤフオク仕様107ccが残ることになります・・・。




絶対オオイマンさんの方が幸せやん!



ところが彼は手に入ったベンリーを早速カスタムしていて『へへへ。見てくださいよコレ!タンデムステップに足置いたらベックステップ見たいでしょ?』と喜んでいる様子です・・・・。





みんな幸せ作戦成立!!






いや~幸せのかたちは人それぞれですね~。




ではでは。

                                   
Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報


カワサキ エストレヤ
幸せのかたち_a0164918_20291475.jpg

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です



宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2013-05-23 12:21 | 日常 | Comments(4)  

Commented by オオイマン at 2013-05-23 21:33 x
なんども、「ほんまに、ともやくんエエの?」「僕だけが得してる気が、するのだがエエの?」と、ともやくんに聞いてのWINWINプランだったことを・・念のため(笑
Commented by hmqst441 at 2013-05-24 11:35
オオイマンさん
完全にwinwinです!
だってトモヤめっちゃ喜んでますもん(笑)
JET西山
Commented by みっつん at 2013-05-24 22:19 x
僕のスポスタも誰か宜しくお願いしますー!!
Commented by hmqst441 at 2013-05-26 17:25
みっつん
早く売れたらええな!
JET西山

<< 東条湖 おもちゃ王国 行って来... W650ペイント! >>