東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!

人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!



【JETイベント情報】
5月26日(日)SR WEST meeting at Inagawa circuit
7月15日(月・祝)ニューオーダーチョッパーショー
7月20(土)21(日)ゆる~い感じのキャンプミーティングat能勢



どもども。



SRミーティングにスティードに乗って行く西山です。




今週末はいよいよSRミーティングですね!





詳しくはグッズ様のブログで確認して下さい!




当初僕はなんか適当なバイクに乗ってツーリングがてら遊びに行こうと思っていました。



しかしGOODSのBOSSより『西山くん出展してね♡』とラブコールを頂きましたので出展することになりました!



なのでジョインツに出したオダ号(スティード)をオダさんに乗ってきてもらおうと打診するも『その日は嫁(トメさん)の試合があるから下の子みなあかんねん。ということで車で行くから乗って行って!』とのことです。



なのでオダ号に僕が乗っていくことになりました!



ツーリングがてら一緒に行ってくださる方を募集中です!



搬入時間は朝8時からですがそんな時間に到着するにはメッチャ早起きしないといけないので不可能です。



ということで一緒に行くぜ!って方は朝9時JET集合でお願い致します!



さて、朝早くから出発といえば昨日家族で東条湖おもちゃ王国へ行って来ました!



昨日の朝7時頃娘に叩き起こされて『パパ今日どこいくの~?』と聞かれたので寝ぼけながら『んん~もあちゃんどこ行きたい~』と聞いてしましました。



すると娘は『アンパンマンミュージアム!』と言い出しました。



はっきり言って僕はアンパンマンミュージアムが嫌いです。



なぜなら大人には死ぬほど面白くないからです。




過去にオープンの10時から閉館の5時までひたすらアンパンマンを見せられた僕はアンパンマンが大嫌いになりました。



しかもアンパンマンミュージアムは狭いので大人が休憩するようなスペースはほぼありません。(あるんですが人が多い)



ということで寝ぼけながら『ええ~アンパンマンミュージアムは嫌や~』というと『貴様がどこへ行きたいか聞いたから答えたのに嫌だとは何事か!』と娘の逆鱗に触れてしまいました・・・。




『アンパンマンミュージアム!アンパンマンミュージアム!』




ブチ切れた娘は漫画でしか見たことないような動きで駄々をこねます。




それでもなお僕が嫌だというと今度はヒックヒックとこのままでは息ができなくて死んでしますのではというほど嗚咽混じりに泣きだしてしまいました・・・。



『娘を死なせるわけにはいかない!』と慌てる僕に嫁が『ウソ泣きやで』とボソリと言いました。(どうやら嫁もアンパンマンミュージアムは嫌なようです)



嫁の『ウソ泣きやで』の声にピクリと一瞬泣き止んだ娘は完全にウソ泣きですが僕にはウソ泣きでも通用することを知ってるようで泣き止む気配がありません。



ウソ泣きであろうと娘の涙に弱い僕は悩みました。



それでもアンパンマンミュージアムには絶対行きたくないです。



かといって必殺泣き落としの技をくりだした娘にはどんな言葉も通じません。



それどころか例の漫画でしか見たことがない動きで寝転びながら足と手をばたつかせ、寝ている僕の顔面にネリチャギ(かかとおとし)をくらわせるべくジリジリと近づいてきます。




身の危険を感じた僕は『とりあえず泣き止ませることが先決だ!泣き止みさえすればあの手この手でなんとかなる!』と思い『オモチャ王国は?』とつい口に出してしまいました・・・。



オモチャ王国に最近あたらしく巨大迷路ができたという記事を雑誌で見た娘に以前から行きたいと言われていたのです。




おもちゃ王国のワードにピタリと泣き止みムクリと起き上がって『おもちゃ王国最近迷路出来てんで!』と言う娘の目に涙が一切こぼれていないことに驚愕しましたがアンパンマンミュージアムよりはマシやということでおもちゃ王国へ行くことになりました。




泣き止んだ娘に『パパは釣りに行きたい』だの『バーベキューしたい』だの言いましたが全て却下されたのは言うまでもありません。




まぁおもちゃ王国は以前行った時に結構楽しかったのと今ならタモンも楽しめるだろうということでだんだん僕も楽しみになって来ました。




普段なら出発するまでにやたらと時間がかかるのですがすんなり出発して10時過ぎには到着しました。




途中コンビニでビールと氷結ストロングを大量に買い込み準備は万全です!



ということでおもちゃ王国に突入しました!



おもちゃ王国は入場料1000円(子供は700円)かフリーパス付き(大人2800円)か選べます。



ですが最近できた迷路はフリーパスでは入場不可というなんとも理不尽な料金設定となっているため入場料だけ払って乗り物に乗る時はその都度チケットを買うことにしました。




入ってすぐに例の迷路がありました。




当然娘は行く!と言います。となると息子も行く!となります。



勝手にいってらっしゃい!と言いたいところですがなんと3歳以下は同伴者が必要なようです。



なるほど。そうきたか。



まぁさすがにお姉ちゃんと一緒とはいえ2歳のタモンが5階建ての巨大迷路にいけるはずもなくしぶしぶついて行きました。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_15463886.jpg
大人のパワーを魅せつけて難なくクリア。五階建てと謳っていますがゴールだけ5階です。ゴールにつくと鐘をならすようです。





大人がいればクリア出来ますが子供だけだとかなり難しいような気がしました。



迷路が終わってすぐ横にあったメリーゴーランドやちっちゃいジェットコースターにも乗りました。



ここでも同伴者がいないと乗れないとなりました。



僕はビールを飲まないといけないので嫁が同伴して乗りました。



何が恐ろしいって同伴者もお金がかかるということです!



おもちゃ王国恐るべし!



けど大体一回300円とかなんでめちゃくちゃ高くはないです。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_162844100.jpg
こんなのもあります。



コレはチケットじゃなくて直接200円入れたら動き出します。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16294737.jpg
タモンも運転させろと言うのでもう一回乗ります。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16302826.jpg
もあはついに一人で乗れるカートを発見しました!なんか結構広いコースをドリフト的に横滑りしながら進んでいくというなんとも楽しそうなカートでした!



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_1631432.jpg
しかし残念ながらタモンはまだ乗れません。うなだれるタモン。




お姉ちゃんが楽しんでるのにかわいそうなので二人で虫を探しているとミミズを発見しました!



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_1647273.jpg
全然喜びませんでした・・・。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16474746.jpg
一人で水が飲めるようになったくらいなんでなんとか乗り物も一人でのせてほしいものです。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16483141.jpg
良い飲みっぷりですが腹が出すぎてるのが気になります。



全然楽しそうじゃないので大好きなトーマスに行きました。




東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_163279.jpg
トーマスですら一人で乗れません。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16374345.jpg
こういうお金を直接入れるタイプのやつは一人で乗れます。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16384168.jpg
けど運転できないんで結局僕が一緒に乗ります。




東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16422937.jpg
結局こういうお金を入れたら勝手に動くのしか乗れません。



タモンはびびりなので一人で乗ると固まります。



一切楽しそうな気配がありません。




しかしおもちゃ王国は2歳のタモンでも十分に楽しめる場所がいっぱいあります!



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16435523.jpg
プラレールで遊べたりもします。



東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16443285.jpg
オモチャがいっぱいある部屋もあります。




東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16452039.jpg
リカちゃんの家みたいなのもあります。




結局オモチャの部屋で閉館の5時まで黙々と遊んでいました!




乗り物系はまだタモンには早かったようですがモアはたくさん乗れるものが増えていて喜んでしました!




タモンもプラレールやオモチャの部屋で楽しんだようです!



おもちゃ王国はこちょこちょお金がかかりますがかなりオススメです!



店員さんも皆さん愛想もよくトイレなんかも掃除が行き届いています!



小さいお子様がいらっしゃる方は是非一度行ってみると良いと思います!




東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_1658516.jpg
帰りに回転寿司行きましたが楽しかったと言っていました。




東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_16572495.jpg
なぜかここにもキッズコーナーがあってメシもそこそこにずっと遊んでいましたが・・・。




子供の遊びに対するパワーは果てしないです!




僕も負けじと遊びまくろうと思います!




ではでは。











Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報


カワサキ エストレヤ
東条湖 おもちゃ王国 行って来ました!_a0164918_20291475.jpg

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です



宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2013-05-23 17:12 | 日常 | Comments(0)  

<< W650カスタム 完成間近! 幸せのかたち >>