スティードカスタム M君号 完成間近!

人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!



【JETイベント情報】
6月28日(金)JET NIGHT Vol.4 at 「beerdining willow」
7月15日(月・祝)ニューオーダーチョッパーショー
7月20(土)21(日)ゆる~い感じのキャンプミーティングat能勢



どもども。



信じる心を取り戻した西山です。



先日のSRミーティングの帰り道。


会場からはしばらく民家の多い道を走るためみんなでめっちゃゆっくり走ってました。



お腹が減っていましたが国道(?)にでてすぐの所に『お蕎麦の美味しい道の駅』があるとのことでしたので焦ることなくめっちゃゆっくり走っていました。



民家をこえて国道に入ったんでそこそこスピードをだしました。



するとユキヨちゃんが『なんかバイク調子悪い!』と言いました。



道の駅がすぐそこだったのでとりあえず道の駅へ。



到着するやいなやユキヨちゃんが『やっぱりなんかバイクおかしい!』と言います。


心配するユリカちゃんを尻目にメンズは全員下を向いたり遠くを見たりしてダンマリを決め込んでいます。



当然僕も『お蕎麦はどこかな~?』とユキヨちゃんと目を合わさないようにしていました。



チラッとユキヨちゃんの方をみてみると『なんかおかしいんです・・・』ととても不安そうな顔をしています。


その横でユリカちゃんが『なんでテメェはバイク屋なのにダンマリ決め込んでんだ?』とヤンキーさながら睨めつけてきます。



そりゃそうですね!



僕バイク屋ですもん!




ということで『どうかしましたか?』と英国紳士の様な足取りで近づいて話を聞くと『なんか良くわからんけどなんかおかしいんです!』という素晴らしい回答が返って来ました!



『いったいなにがどうおかしいのかな?』



僕はとても優しく、かつ紳士的に尋ねました。


すると不安でいっぱいのユキヨちゃんはこう答えました。


『何かよく分からないけど何かおかしいんです!』



なんという事でしょう!



ただ関西弁じゃなくなっただけです!



それだけの情報じゃさっぱりなにがおかしいのかわかりません!



仕方なく僕はエンジンをかけて空ぶかししました。



ぶぉーん。


ぶぉーん。




全く異常は感じ取れません。




『大丈夫なんちゃう?』というとさっきまで不安に押しつぶされそうな乙女なユキヨちゃんが『んなわけねーだろ!』と言わんばかりに睨みつけてきます・・・。



なんという事でしょう!




ユキヨちゃんもヤンキーになってしまいました!




まるでカツアゲされてる小学生の様に怯えた僕は『ちょ、ちょっと乗ってくるね!』とそそくさとヘルメットをかぶり試乗に出かけました。




ほんとに数100メーターほどしか試乗してませんがいたって普通に感じました。



もどってユキヨちゃんに『たまたまちゃう?』と伝えると『そうですか・・・』と心のなかではきっと『この役立たずが!』とおもっているであろう表情でしぶしぶ頷いてくれました。





というのが僕がユキヨちゃんがスティードに乗って走った最後のツーリングです。




日にちがけっこう経っていてほとんど覚えてないので会話の内容はウソですがだいたいそんな感じでした。




結局その日はみんなでJETまで返って来てBBQしたんですがユキヨちゃんからは別に調子が悪いって話はありませんでした。








ということでM君号の納車整備です。




スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_19334446.jpg
元ユキヨ号





スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_19341874.jpg
とりあえず前後ブレーキ点検、調整、清掃、グリスアップなどしました。



オイル交換などひと通り整備が終わってキャブレターを分解です。



JETでは納車整備時に必ずキャブレターの分解洗浄を行います。



つい先日までブイブイ調子よくツーリングに行っていたユキヨ号も例外ではありません。



委託車両の様に直前までずっと乗ってたバイクはキャブレターがメッチャキレイなことが多いです。



特に委託で売りだして速攻売れたユキヨ号なんで尚更キレイな状態である可能性が高いです。



それでも分解して自分の目で確かめないと安心出来ません。



中学生の頃より『目で見たもの以外信じるな!』という極端な教育を受けていた僕は尚更自分自身で確認しないと気が済みません。




ということでM君号も例外なくキャブレター分解しました。








スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_19431232.jpg
おう!




スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_19433140.jpg
おおう!




スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_19442210.jpg
うおおおおお!







はい。




めっちゃ汚れてました。



というより若干ジェット類詰まってました。




それどころかミクスチャーのネジがぶっ壊れてて外せません!



スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_19453063.jpg
写真ではわかりにくいですが真鍮のパーツのねじ山がぶっ壊れています。




スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_1946407.jpg
めっちゃ苦労して何とか救出しました・・・。



スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_1947567.jpg
もちろん交換です!


スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_19473813.jpg
フロートバルブも交換しました。



スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_19541170.jpg
ジェット類はピカピカに掃除しました!





いったいいつからこんな状態だったのかわかりませんがツーリング中に止まらなくて良かったです・・・。




ほんとにいつ動かなくなってもおかしくない状態でした・・・。



というよりこの状態でも普通(?)に動くスティード恐るべしです。




ということでユキヨちゃん。








疑ってごめんよ!!






ということでM君号完成間近!



後は名義変更のみです!




ではでは。








Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報



カワサキ エストレヤ
スティードカスタム M君号 完成間近!_a0164918_20291475.jpg

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。



宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2013-06-18 20:41 | STEED | Comments(0)  

<< まぁまぁ足を痛めました。 GB250クラブマン カスタム... >>