ニューオダチョッパーショー②

【JETイベント情報】
7月28日(日)K coffee RUN
7月29日(月)フットサル
8月4日(日)どろんこバレー
8月10日(土)淀川花火大会
9月7日、8日(土、日)琵琶湖釣りツーリングキャンプ




どもども。



暑くて事務所からでれない西山です。


こんな時はブログ更新に限ります!


ということでなにげに本日4回目のブログです。



さて、ニューオダチョッパーショーの続きです。


続きというより始まりですね!




今年のニューオーダーはオダ号のみの出展でした。



ということで前日に自走で搬入に行きました。


天気がもの凄くよくて気持ちよかったです!


看板はショー当日にトモヤが持っていくことになっていたのでささっとバイクを置いて帰りました。




本当は当日車か電車で行こうかと思っていましたがジョインツが終わった直後からトイさんに『次はニューオーダーですね!当然みんなでバイクですよね!』とず~っと言われ続けていたので仕方なくバイクで行くと告知しました。



どうやらトイさんはみんなでバイクで走る楽しさを覚えてしまったようです。


告知したのはいいものの相変わらず参加表明はほぼありません。


トイさんとユリカちゃんだけです。



すると前日にタロウ君から『明日友達つれてJETから行きますね!』と連絡が!



タロウ君と走るのはほんとに久々なので楽しみになって来ました!



そして迎えたショー当日。


天気は曇り。



今回はタロウ君のお友達も参加ということなので集合時間10分前にはJETに到着!


てっきり一番乗りだと思っていたら既にタロウくん、トミーさん(お友達)、トイさんが到着していました!



ニューオダチョッパーショー②_a0164918_13475313.jpg
タロウ号とトイ号。2台ともなんか悪そうです。そして二人共悪そうな顔をしています。本当です。



『メッチャ早いやん!てっきり一番乗りかと思ったのに!』という僕にトイさんが『いっつもこれくらい前から来てますよ。西山さんはいっつも遅刻するから知らないだけです。』




そうだったのか!!



これからはもっと早く行こうと僕は反省しました・・・。










というのはウソで『このやろう!今回もロンリーで走らせたろかい!』と思いました。



しかし今回はトミーさんもいらっしゃいますし久々タロウ君もいます。



グッと堪えて皆で走ろうと思い直しました。



そうこうしてるとちょっと遅刻してユリカちゃんがやって来ました。



雨を引き連れて!!



なんという事でしょう。


遅刻した挙句に雨まで引きつけて来るとは。


当然僕とタロウくんの罵詈雑言が飛び交います!


しかしトイさんは『大丈夫っすよ!すぐ止みますよ!』と笑顔です。


どうやら彼は自分で自分に『雨なんかふるわけない!みんなで一緒に走るんだ!』と言い聞かせている様子です。



余裕なふりしてニコニコしていますが瞳の奥が笑っていません。



それでもそこにいるみんな『まぁいうても雨大丈夫やろ』と思っていました。



天気予報では曇で降水確率は30%です。


『ただの通り雨やろ』


しかし小雨とはいえなかなかやみません。


それどころかちょっとずつ雨が強くなってきています。


僕はとうとう口にしてしまいました。


『車で行こうか』と。



するとトイさんが『イヤイヤイヤイヤ!なに言うてはりますの!バイクで行きましょうよ!』



『だって雨降ってるやん。』



『すぐやみますって!せっかくタロウ君も久々やのに!な?タロウくんもバイクがええよな?』



トイさんはすがるようにタロウ君に同意を求めます。


『俺は別にどっちでもええで』


タロウ君はすかさず突き放します。


さすがタロウ君です。


それでもトイさんは諦めません。


空を指さして『ほら!あっちの方晴れてますやん!すぐやみますって!』



確かにトイさんの指す方向は晴れてるような気がします。


でも方向が間逆です。


僕達の向かう方はかなりどんよりしています。


真逆の空を指さして『晴れてる!大丈夫!雨はすぐ止む!』と言っているトイさんの背中に哀愁すら感じます。



しかし無情にも雨は降り続けます。


ただ、時折かなり小雨になったりします。


そのことが僕の決断を遅らせます。


するとちょっと雨が強くなりました。


どうやら天は僕に車で行けといっているようです。


とりあえず事務所に避難して作戦会議です。


僕は『車で行こう!』と言います。


トイさんは『バイクで行こう!』と言います。


他の三人は何も言いません。


僕は悩みました。


『車で行ってしまうとビールが飲めなくなる。それは嫌だ。けどみんな車でトイさんだけバイクってのも面白い!』


そうです。


ミニは4人乗りなんです。



僕の言う『車で行こう!』にトイさんは初めから含まれていないんです



僕の悩みはビールか面白さかだけなんです。


僕の頭の中に様々な思惑が駆け巡ります。


『タロウくんも運転できる。しかし過去にホットロッド行った時のヤツの運転は怖すぎた。ユリカちゃんも免許は持ってる。しかし車に乗ってるなんて聞いたことがない。という事はコヤツも危険だ。トミーさんも運転できそうだがまさか初対面の方に運転させて横でビール飲むわけにもいかない。ならば・・・電車・・か?電車ならビールが飲める。しかも今すぐ飲める!けどみんなはJETにバイクで来てるから飲めない。となると車のほうがいいとなるだろう。そうなると多数決で負けてしまう。それに電車だとロンリートイさんを見ることができない。バイクなら行きだけ我慢すれば帰りはポーターに積んでトモヤに持って帰らせればいい。そのためにトモヤにポーターで行かせてるんだ。やはりバイクか・・・。けど雨は嫌だ!いったいどうすればいいんだ!』



そのとき一人外に出ていたトイさんが叫びました!






雨やんだ!!










よし!バイクで行こう!!




そう決断した僕たちはそそくさと用意して外に出ました!





外に出た瞬間僕は自分の目を疑いました。

















雨降ってるやんけ!!






トイさんが僕から目をそらしました。



つづく









人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!


Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報


カワサキ エストレヤ
ニューオダチョッパーショー②_a0164918_20291475.jpg

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。



ホンダ スーパーカブ改90仕様
ニューオダチョッパーショー②_a0164918_20504271.jpg

諸費用込み乗り出し価格20万円(自賠責1年)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。






宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2013-07-25 16:04 | 日常 | Comments(0)  

<< ニューオダチョッパーショー③ ストリートバイカーズ2013年... >>