お友達

【JETイベント情報】
9月21日、22日臨時休業
9月28日(土)布施バル(完全予約制)



どもども。



今更『あまちゃん』にハマっている西山です!



じぇじぇじぇ。



さて、昨日はお休み頂いていたんですが運悪く嫁さんと休みが合わず僕一人で子供らと夕方まで過ごしました。



朝からだらだら過ごして家で娘と絵を書いたり息子とプラレールで遊んだりレゴで遊んだりキョウリュージャーごっこしたりと家にいる段階で疲れました。


1時半ぐらいにお腹が減りすぎて子どもたちが暴れだしたのでファミレスにメシ食いに行くことに。



お友達_a0164918_1136328.jpg
どうしてもジューってやりたかったそうです。



飯食ったら一端家に帰ってチャリに乗り換えてスーパーへ。


メシの帰り道にスーパー通りましたがどうしても自分の自転車で行きたいと言ってききません。



危なっかしい運転でスーパーについて一人一個ずつお菓子(おもちゃ?)を買ってまたチャリで帰りました。


その後は家の目の前の公園で遊ばせておいて僕はビールを飲みながら嫁の帰りを待ちます。


お友達_a0164918_11402824.jpg
この公園の横にビールの自販機があるので最高です。



モアは公園に着くなり友達を見つけて自転車でどこかへ行ってしましました・・・。


タモンはスーパーで買った電車のおもちゃで遊んでいます。


しばらくするとモアが『パパくろちゃんについてきて!』と呼びにきました。


クロちゃんとはこれまた公園の近所の駄菓子屋(?)さんです。


どうやらお友達がお小遣いでお菓子を買ってるらしく自分も買って欲しいようです。


僕はついていくのが面倒だったので100円渡しました。


しばらくすると袋に駄菓子を入れてお友達達と帰ってきました。


優しいモアちゃんはタモンのお菓子も買ってきてくれましたがタモンはおもちゃに夢中なので無視していました。


それからもずっとお友達(小学生のお姉ちゃんもいればモアより年下の子もいます)となんやかんや遊んでいました。


皆名前で呼び合っていて結構前から友達のようです。


僕は休みの日には家族で必ず出かけていたので公園にお友達が集まっているなんて知りませんでした。


しばらくすると小1のお姉ちゃんがタモンを呼びにきました。


なんとタモンもお友達だったんです。


僕の知らない所で子供たちは成長してるんだな~と思いました。



しばらくはビールを飲みながら眺めていたんですがすぐに子供達に絡まれて一人で数人のブランコを押し続けるという過酷な作業に突入しました・・・。



隙を見ては逃げ出してビールを買いに行ってたんですが帰ってきて一番離れたベンチでビールを飲んでいるとすぐに発見されて呼び出しがかかります。


ビールを飲みながらひたすらブランコを押していましたが突然ブランコブームが過ぎ去って開放されました。


平穏を取り戻した僕はまたもやベンチに座ってビールを飲んでいました。


この公園は本当に僕の住んでるマンションの目の前で小さい公園なんでベンチからでも全てを見渡せます。


家のキッチンからでも子どもたちが遊んでいるのが見えるほどです。


一時間ほど公園で遊んでいると少し薄暗くなってきました。


すると同じマンションのおっちゃん(お爺ちゃん)が缶ビール片手にやって来ました。


挨拶して少し喋ってると誰かが『モアちゃんのママ来た!』と叫びました。


嫁さんが仕事から帰ってきたようです。


本当は嫁さんが帰ってきたらどこかへ出かけようかと思ってましたが子どもたちが楽しそうに遊んでいたのでベンチに座って気が済むまで遊ばせることにしました。


しばらくするとクロちゃん(駄菓子屋)のおばちゃんが公園の掃除しにやってきました。


おばちゃんも皆と友達らしく子どもたちおのおのに『◯◯ちゃん暗くなるから早く帰りや~』と言っていました。


モアにも『モアちゃんも早く帰りや~』と。


僕の子供時代と同じで近所のおっちゃんや駄菓子屋のおばちゃん達に見守られているんだな~と思いました。


世知辛い世の中ですが心配ばかりしていては子供は成長しないんだな~と思いました。


何時の世も子供は親の知らない所でしか成長しないと思います。


自分がそうだったように。


ますます近所のコミュニティーが大切だと思い知った一日でした。



ではでは。





人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!


Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報


ホンダ スティード600
お友達_a0164918_12563921.jpg

車両本体価格798,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。




カワサキ エストレヤ
お友達_a0164918_20291475.jpg

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。






宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2013-09-19 12:16 | 日常 | Comments(0)  

<< JETメシ&シーシャナイト開催... スティード祭り&さよならセンちゃん >>