スティード カスタム マリモ号完成間近!
11月2日(土)かる~いJETナイト
11月10日(日)marine breezy ランチライブ(JETはお休みいただきます)
どもども。
屁がめっちゃ臭い西山です。
オオイマンさんが昨日JETに遊びに来てくださってその帰りに天下一品にいったらしく写真をフェイスブックにUPしていらっしゃいました。
写真を見てしまったらもう我慢できずに仕事帰りに天下一品行ってしまいましたよ!
そこでニンニクを入れすぎてしまい屁がめっちゃ臭いという事になってしまいました。
フェイスブック危険です!!
さて、マリモ号がほぼ完成いたしました!

本日ナンバープレートもGETしました!(書類FAXしといたよ!)
本日試乗致しましたがすこぶる快調です!
もうホントは納車してもいいくらいなんですが後一個だけパーツ替えさせて下さい!
というのもマリモ号は元々(ベース車両)は現在よりもっとローダウンされていたんです。
サスは入ってるものの何がどう間違ったのかボトムするとフレームとスイングアームがあたる!ほど短いサスでした。
これはイカン!ってことで信頼のグッズ製ローダウンサスに交換!
乗り心地最高!
しかもマリモ号にはこれくらいの車高のほうがかっこいい!
ということでいいコトずくめなはずだったんですがここで落とし穴がありました。

別にこのままでもいいちゃあいいんですがマリモちゃんは背の低い女の子なのでバイクに乗るたびによっこらせ(ザ・サーティー)と起こさないといけないのでこれは可哀想です。
得意のヤフオクで調べてみるとなんと1000円で中古品が売ってるではないですか!(送料込み1680円)
これくらいならサービスしちゃる!ということで現在パーツ待ちです。
ということでサイドスタンド交換したら完成です!
しかしマリモ号は個性的ですね。
マリモ号はJETではかなり珍しいカスタムを施しています。
オーナーであるマリモちゃんのこだわりがもの凄いためです!

中免初心者(原付は乗ってる)のマリモちゃんはJETにくるまでスティードの存在すら知りませんでした。
来店当時はDS250の新車を買うと言っていましたがなぜかスティードを買うことになりました。
カスタムについても別になんにも考えていなかったマリモちゃんですが夜な夜なカスタムについて考えたのでしょう。
模型まで作って『こうして!』とのことです。
特に色にこだわりが深く『マカロンピンク』なる聞いたこともないような色を指定してきました。
フェンダーは茶色。(当然普通の茶色ではない)
ホイールもアイボリー(当然普通のアイボリーではない)
何度も色の打ち合わせしてこだわりの色が完成いたしました!
しかし彼女のこだわりは色だけでは無かったのです!
『シート、グリップ、ハンドル、ステップは全部新品にして!』
なんということでしょう!
マリモちゃんはおっさんが触れたところは全て新品にして!と言っておるのです!
そら新車買おとするわ!
ということでノーマルシートの新品買いました。
ノーマルシートの新品買ったん初めてです!
グリップも新品にしました!
ですがハンドルは乗りやすさ&予算を重視しした上でマリモちゃんと相談して中古を使いました。
けどトモヤがめちゃくちゃ磨いておっさんの皮を剥いでくれました。
ステップも予算の関係プラス『靴履いてんねんからええやろ!』と説得して中古を使う許可を得ました。
ということで何とか予算内におっさん臭を消すことに成功しました!
今日の今日までは!
マリモちゃんごめん!
試乗中に屁こいてもた!
すまん。
ではでは。
人気blogランキングにポチっと投票☆

Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!
JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング
特選中古車情報
ホンダ スティード600

車両本体価格798,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
カワサキ エストレヤ

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
宜しくお願いしま~す!
最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングにポチっと投票☆

JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/
by hmqst441 | 2013-10-30 00:20 | STEED | Comments(0)