2013チキチキVMX猛レース
12月1日(日)は夕方5時に閉店致します。
12月3日(火)は東京出張の為お休みいただきます。
【JETイベント情報】
12月14日(土)JET忘年会
どもども。
未だに筋肉痛が治らない西山です。
この前の日曜日チキチキVMX猛レースに初参戦してきました!
参加メンバーはゼッケン12番イシカワ選手、158番カワグチ選手(アキヤンさん)、315番イケダ選手(ユウさん)157番オガワ選手、189番ホソカワ選手(ユリカちゃん)と179番の僕でした!
ユウさん、ユリカちゃん、僕はチキチキ初参戦です!
朝早くから奈良県シモイチのコースに集合しました!
今回もイシカワ様がテーブルを用意してくださいました!
いつもいつもありがとうございます!
ただ、今回はいつものタープがありませんでした・・・。
年功序列で僕とユリカちゃんは太陽がまぶしすぎて目もあけれないポジションと相成りました・・・。
さて、気を取り直してチキチキです。
ユウさん、ユリカちゃん、僕の三人は初参戦なのでコースを全く知りません。
ユリカちゃんに至ってはレース自体初参戦です!
当然レース前の練習走行がかなり重要になってきます。
しかし、この日のエントリー台数はなんと100台!
45分の練習走行にこの100台が一斉に走り出します。
そうなると僕達初心者軍団は怖くてまともに走れません。
早い人達にぶんぶん抜かされまくるからです!
『そんなん練習ならんやん・・・』
そう思っていましたが運営側はちゃんと考えてくれていました!
8時45分から9時までの15分間はノービス1(僕が参戦する初心者クラス)とレディース(ユリカちゃんが参戦するクラス)だけの練習時間でした!
『この15分に命をかけるしかない!!』
僕とユリカちゃんはうなづきました。
すると横で青ざめている方が1名いらっしゃいました。
ユウさんです!
ユウさんも僕らと同じチキチキ初参戦(しかも僕と同じでレース自体2回目)なのに乗ってるバイクがRM80というレーサー(レース専用一般公道走行不可)の為ノービス1に参戦出来ません!
ということはこの15分の安全な練習も参加できません!
『なんて理不尽な・・・。ユウさん可哀想に・・・。初心者やねんからノービス1に出してあげたらええのに・・・。』
などとは一切思いませんでした!
なぜならノービス1のライバルが一人減るからです!
チキチキは以前僕が参戦したオンエニーサンダと違って順位が発表されます。
僕の今回の目標は入賞(6位まで)することなのでライバルは一人でも少ないほうが良いです!
ということで青ざめるユウさんを尻目にユリカちゃんと二人で初心者練習に参加しました。
1分でも長く安全に走るために練習が始まる前から先頭で並びます。
2番手はユリカちゃんです。
その後ろに続々とノービス1&レディースに参戦する方々が集まってきました。
僕は『1番に並んでて良かった!』と思いました。
しかしこの作戦は大きな間違いだと後ほど気がつくことになります・・・。
いよいよ練習走行スタートです!
合図と同時にアクセル全開で第一コーナーに突入しました!
というのは全くのウソでとてつもなくゆっくりかつ慎重に第一コーナーに向かいました。
コースも全くわからないのでそれはもう本当にゆっくりです。
そんなヘタレな僕にシビレを切らした他の選手達がどんどん僕を抜かしていきます!
『こいつらノービス1(レディースも)やのになんでこんなに速いねん!』と思っていました。
答えは簡単です。
ノービス1だからといって全員が初めてではないからです!
レディースに至っては何年やってようがどんなに早かろうが女性であるかぎりレディースなんです!
1週回る間に何人にも抜かされてすっかり心が折れかけました。
『こんなことなら一番に並ぶんじゃなかった・・・。』
いつもの僕ならすぐにへこたれてしまうところですが今回は踏ん張りました!
なぜなら今回の目標は入賞することだからです!
1週目はコースが全くわからないので抜かされて当然です!
気合を取り戻した僕は2周目は徐々にスピードを上げていきました!
なんとしてもこの15分の初心者練習の間にこのコースのコツみたいなものを掴まないといけません!
15分経つととんでもなく速い人達がとんでもない台数で迫ってくるからです!
『時間がない!頑張れ俺!』
焦りながらも慎重にコーナーを曲がって行くと前方で黄色いフラッグがふられています!
その奥に3台バイクがとまってるではないですか!
ルールをよく知らない僕はとりあえず止まりました。
前方を見てみるとどうやら先頭の人が坂を登り切れずにエンストしています。
しかも坂がきついのでエンジンすらかけれないようです。
挙句の果てにはニュートラルにも入らないのかバイクを押したり引いたりあたふたしています。
『俺の貴重な練習走行を邪魔する奴はどこのどいつだ~!』
はい。
ユリカちゃんです。
『貴様俺の邪魔をするな~!』
僕は叫びながらユリカちゃんの元へ行きバイクを奪い取って坂のしたまでバックしました!
早くバイクをどけないと練習できないと思ったからです!
するとなんということでしょう!
後から来た人は僕達の横をすり抜けて行くではありませんか!
後から知ったんですが黄色いフラッグは『この先危険!』の合図で別に止まらなくても良かったそうです。
なぜユリカちゃんの後ろの2台はとまっていたのかは謎ですがまんまと騙されました!
ということでバイクを坂の下におろすと『後は勝手にしやがれ!』と捨て台詞を残して練習走行再開しました!
『まだ15分たってないはずだ!』
しかし僕の願いは虚しく次の一周を回り切ることなくメッチャ速い人達がどんどんやって来ました!
『ヒィィィ』
僕は本当に『ヒィィィ』と言いながらも練習走行の時間が終わるまで走り続けました。
その間に何台に抜かされたのか数えるのもアホらしいほどの台数に抜かされました。
当然オガワ君にもアキヤンさんにも抜かされました。
余談ですがアキヤンさんの抜かし方はとっても紳士的でオガワ君の抜かし方はとっても意地悪です。
乗り手の性格が垣間見えます!!
そんなこんなで練習走行が終わってヘトヘトになりながら陣地に戻るとユウさんがうなだれて座っていました。
『てっちゃん(僕のアダ名)俺アカンわ・・・。』
なんということでしょう!
初心者練習走行が出来なかったユウさんは既に心が折れかけています!
『なにを弱気なこと言ってるんですか!大丈夫ですよ!』と励ましたいところですが僕自身も心がおれかけていたので『マジで今日はやばいっすね・・・。』と弱気になってしまいました。
しばらくするとユリカちゃんが歩いてやって来ました。
なんと彼女は速い人達が入ってきた時点ですぐに心がおれてさっさと練習をやめていたそうです。
『私・・・辞退しようかな・・・。』などと言い出す始末です。
僕達初心者3人組はこの時点で本当に戦意喪失していたんです。
しかしここで辞めるわけにはいきません!
もうエントリー代も払ってしまっているんです!
それに参加したくても参加出来なかったゼッケン200番カラキ選手の分も頑張らないといけません!
ということで僕達は気合を入れ直しました!
そうこうしてると開会式の時間になりました。
ルールの説明などが終わりいよいよレース開始です!
僕のノービス1クラスとユリカちゃんのレディースクラスは一発目のレースで混走です。
ついにこの時がやって来ました!
緊張のあまりお腹が痛くなりましたがここまで来たらもうやるしかありません!
スタートラインに着いた僕は『やったる!やったるで!スタートダッシュが肝心や!スタートに命かけたる!』とぶつぶつ念仏を唱えながら目の前のバーが下がるのを集中して待ちました。
5
4
3
2
1
スタート!!
『うぉぉぉぉ!!!』
僕まマジでアクセル全開で第一コーナーに侵入しました!
前に何台か行きましたがなかなか良い位置です!
その後はまさに無我夢中で走りました!
途中誰かに抜かされましたが誰かを抜かしました。
ユリカちゃんも抜かしました。
ちなみに彼女は周回遅れです(笑)
いったい自分が何位なのか全くわかりませんでしたが本当に夢中で走りました!
その結果・・・
なんと4位でした!(ちなみにノービス1クラスは9台しかいません。レディースにいたっては7台です)
『やったー!入賞したー!目標達成や!』
順位表をみた僕は飛び跳ねて喜びました!
するともう一人『やったー』と飛び跳ねている人がいます。
なんとユリカちゃんです!
なんとなんと彼女は6位でそうです!
正直『あんなにクソ遅い(ユウさん曰くコンビニに向かってる途中にしか見えん!)のにそんなアホな!』と思いましたがどうやら一人マシントラブルなんかで棄権したようです。
なるほど。
しかし6位は6位です!
6位までが入賞です!
ということはユリカちゃんも入賞です!
『なんかわからんけど楽勝やんけ!』と僕たちは意気揚々とアキヤンさん、ユウさん、オガワさんが参戦するノービス2のレースを観戦しに行きました!
しかしチキチキVMX猛レースはそんなに甘いモノでは無かったのです・・・。
つづく
と思う。
人気blogランキングにポチっと投票☆

Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!
JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング
特選中古車情報
ホンダ スティード600

車両本体価格798,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
カワサキ エストレヤ

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
宜しくお願いしま~す!
最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気blogランキングにポチっと投票☆

JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/
by hmqst441 | 2013-11-27 17:38 | VMX | Comments(2)