2013チキチキVMX猛レース行って来ました!その2

【業務連絡】
12月1日(日)は夕方5時に閉店致します。
12月3日(火)は東京出張の為お休みいただきます。


【JETイベント情報】
12月14日(土)JET忘年会




どもども。


未だ筋肉痛の西山です。


長引きすぎて『ほんまに筋肉痛か?』と疑い始めました。



さて、チキチキの続きです。



見事に入賞を果たした優秀なライダーの僕とユリカちゃんはドヤ顔でアキヤンさん、ユウさん、オガワ君の参戦するノービス2を見に行きました。



ノービス2はノービス1と違いかなりの台数が出場するらしくスタートラインいっぱいにバイクが並んでいます!



a0164918_21215290.jpg
こんな感じ!ちなみにこの写真はノービス2ではないです・・・・。今回も写真あんまり撮ってないんです・・・。




ノービス1は台数が少ないので基本的に真横に人はいません。



早いもの順で好きな場所からスタートするのでみんな何台分かスペースを開けて並びます。



ちなみに僕はスタートに命をかけていたので一番いい場所をGETしていた人の真横に並びました。



隣に人がいてるのは僕達だけです。



その時の隣の人の『何やねん貴様!』っていう顔が忘れられません・・・。



しかしノービス2(というよりノービス1以外全て!)は参加台数が多いのでパンパンに並んでいます!




『こんなんでスタートできるんか・・・。』




こんなにぎっちり並んでいたらスタートと同時に誰かにぶつかりそうです。



僕は『来年もノービス1に出よう!』と心に誓いました!




いよいよスタートです!



とんでもない爆音と共に一斉に第一コーナーに突入していきます!



『あぶない!』




僕は叫びました!



しかし誰もぶつかることなくあんな台数であんなボコボコのコーナー(第一コーナーは本当にボコボコなんです!)に突っ込んでなぜ誰もぶつからないのか謎ですが僕は『絶対に来年もノービス1に出よう』と再び誓いました。





観戦する場所が悪くてレース内容はさっぱりわかりませんでしたがすごい迫力でした!




a0164918_21333283.jpg
アキヤンさん



a0164918_21334614.jpg
ユウさん



a0164918_2134027.jpg
オガワ君




レースが終わったので陣地に戻るとアキヤンさん、オガワくんが『疲れた~』と座っていました。




ユウさんの姿がありません。



まさか事故ったのか!?と思いましたが違いました。



なんとユウさんは2連続でレースだそうです!



ノービス2の次がジュニアクラスといって90ccまでのレースなんです!



なのでユウさんはレースが終わったらそのまま次のレースのスタートラインに並ぶようです・・・・。



『悲惨すぎる!!』




僕は絶対にCR80(実は僕もう一台VMX持ってるんです。エンジン壊れてますが・・・。)が直ってもみんなには内緒にしようと決めました。





なぜならCR80が直ったと怖い先輩たちにバレると『ノービス2とジュニアにも参戦しろ!(CR80もユウさんのRM80と同じでレース専用車両です)』と脅される(いじめられる)のは目に見えているからです!




CR80が直ったらなんにも知らないユリカちゃんあたりに『いいよ~!このバイクいいよ~!最高だよ~!』といって売りつけようと思います!





さて、ユウさんです。




緊張感MAXのレースを2戦連続で出場したユウさんが陣地に帰ってきました!




『疲れた~』と言っていましたがとても清々しい顔をしています!





練習走行後に『てっちゃん俺もうアカン・・・。』と言っていたのがウソのようです!




そういえば僕もレース前はあんなにお腹が痛かったのにとても清々しい気分です!



『辞退しようかな・・・。』と言っていたユリカちゃんも清々しい顔をしています!




そうなんです!



VMXめっちゃ楽しいんです!!



最高なんです!!





レースも楽しいですが走行後にみんなでワイワイするのもメッチャ楽しいです!



ということで僕たちはいつでも仲間を募集しています!(特に僕より年下の人大歓迎!)



興味ある方は是非参加して下さい!



見学だけでも大歓迎ですよ!





さて、チキチキです。




その後はアキヤンさん、オガワくんが出場するセニアクラシック(超激戦)を見に行ったりイシカワ師匠が出場するセニアスポーツのレースを見に行ったりしました。





レースも初心者でしたが観戦も初心者の僕は最初はいい場所がわかりませんでしたがだんだん慣れてきてかなりレース観戦を堪能しました!




見てるだけでもメッチャおもろいです!!



改めてVMX仲間を募集します!(特に僕より年下の人大歓迎!)



さて、そんなこんなで午前中のレースが終了しました。



次に僕が参戦する午前中のレースはお昼休みに開催される『ミニ耐久』のみとなりました!



ミニ耐久とはチーム戦です!




100cc以下のバイクで45分間走ります!



45分の間はチーム内で何回交代してもOKです!



ということはいつもの仲間はライバルではなく本当に仲間です!



なのでレース前の『謎のけなし合い』(少しでも自分に有利になるように本来仲間であるはずの相手に言葉でプレッシャーを与えて精神的に弱らせる事、その様。例:オガワさんのエルシノアってエンジン音おかしくないですか?僕のCR80が壊れる寸前と全くおんなじエンジン音してますよ!など)をしなくてもすみます!




個人の成績ではなくチーム戦なんです!



なんて素晴らしいレースでしょう!




友情、リスペクト、助け合い全てをめいいっぱいい発揮できる素晴らしいレースです!







しかし僕はこの時は年功序列の恐ろしさにまだ気がついていなかったのです・・・。






カラキさんさえいてくれたらな~!!!カラキさんおめでとうございます!





つづく











はずだ!




人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!


Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報

ホンダ スティード600
a0164918_12563921.jpg

車両本体価格798,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。




カワサキ エストレヤ
a0164918_20291475.jpg

車両本体価格545,000円(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。






宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 なし
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2013-11-29 23:05 | VMX | Comments(0)  

<< スティードカスタム マイケル号... ホットドッグ >>