2014ジョインツ行って来ました!



どもども。



1200ccも必要ない西山です。



先日サディスティック・トイさんプレゼンツのジョインツへの旅に行って来ました!


2014ジョインツ行って来ました!_a0164918_10591670.jpg
6時集合なのにマウスが7時にやって来ました。


最後までタロウ君の参加を期待していましたが仕事で来れずに本当に残念です・・・。


前日からの参加メンバーは僕(スポーツスター)、トイさん(スポーツスター)、ユリカちゃん(XL230)、マウス(サディスティックSR)、みっつん(CB400SS)の五人です!


過去最小人数です!


トイさん少し悲しんでました・・・。


それでも『みんなで走れるなんて最高!』と言っていました。



そうなんです。


今年は少人数ですが全員バイクです!


ちなみに僕はバイクでジョインツ行くの初めてです!


メンバーもいつもの気の知れた仲間だけなのでなんの気兼ねもなくダラダラ下道で行くことにしました!



大人数だと下道ツーリングは大変ですがこの人数なら楽勝です!



2014ジョインツ行って来ました!_a0164918_1183430.jpg
天気も最高でした!



2014ジョインツ行って来ました!_a0164918_1185635.jpg
桑名の飯屋にて記念撮影。



みっつんは用事のためここで帰って行きました!


みっつんわざわざありがとうな!!


ここからトイさんが予約してくれたビジネス旅館まで約1時間でつきました!


旅館はジョインツからもそこそこ近いしバイクも車も駐めれるし居酒屋もコンビニも近いしとなかなか良かったです!


女子一人のユリカちゃんの部屋がまさかのめっちゃ狭い和室ってのがおもろかったです(笑)


完全にオバケでそうです!


男三人の和室は窓もいっぱいで日当たりもよく最高でした!


風呂も24時間入れるんで言うことなしです!


ただし女子の風呂は一般家庭にあるような風呂を自分で沸かして入るそうです(笑)


それでも素泊まり一人4000円以下なので文句なしです!(特に男は)


前回まで僕が宿を探していたんですがいっつも苦労していました。


今回はトイさんプレゼンツなんで『お前が宿決めんかい!』とトイさんに言うたのが一週間前だったのにこんなに良い宿をすぐさま(3日後には予約していた)GETしたトイさんは凄いです!


彼のジョインツにかける情熱はハンパないです!


なぜならトイさんはみんなと休みが合わないので年に1回のジョインツに全てをかけているからです!


JETの常連様ならお分かりでしょうがだいたいトイさんから『ジョインツ楽しみですね~』と言う声が出るのは年末です!



正確には12月の横浜ホットロッドショーが終わると直ぐなので12月中盤です!



そんな時からず~っとジョインツを楽しみにしてるんです!



なので今回人数が少ないと分かったトイさんは少し寂しそうでした。



『俺って人望ないな~・・・』とぶつぶつつぶやいていました。



その時僕の中の天使がささやきました。



『せめてみんなでバイクで走ってあげて!』



悪魔はこうささやきます。



『バイクで行くふりしといて当日トイさん以外全員車で行ったらええねん!』



僕は悩みました。



本当に悩みました。



前日の夜中3時まで悩みました。



なぜならトイさんが不幸であればあるほどジョインツは楽しい!と知っているからです。(正確には僕が楽しい)




けど今回ばかりはトイさんの悲願である『皆でバイクでジョインツ』の夢を叶えてあげることに決めました!



ということで来年は地獄に叩き落としてやろうと思います!



さて、そんなご満悦のトイさんですが宿について終始『明日みんなきてくれるかな~』といっていました。



バイクで行く夢を叶えてあげた僕は『明日はお前に会いに来るんじゃなくて皆ジョインツに行くだけやぞ!』と優しく教えてあげました。



それでも彼は『明日みんなきてくれるかな~』とぶつぶつ言っています。



その日はみなで大富豪してジョインツ当日に備えました。


朝トイさんの目覚ましで起きた僕はマウスと朝風呂に行きました。


その間もトイさんは寝ていました。


後30分でチェックアウトの時間です。


トイさんはまだゴロゴロしています。



『このままこいつだけおいてったろか!』と思いましたが僕の思いを察していたのかマウスが乗るはずのサディスティックSRにがっちりディスクロックをかましてやがったので仕方なくトイさんを起こすことにしました。



すると彼はこう言いました。




『金払うから延長して~』と。




なんということでしょう!



あれほど『明日みんなきてくれるかな~』とか言うときながら諸先輩方を放っておいてそのまま寝ようとしてるではありませんか!



とんでもない野郎です!



結局1時間延長することになりました。


延長したので出発の準備が完了しても時間があまりました。


ということでまたもや大富豪しました。



するとトイさんの携帯にユウさんから『いまどこ?』と連絡が。



慌てたトイさんは『まだ宿で今準備中です!』と言いました。



そして何故か電話を僕に代わろうとします。



その時彼は小声で『トランプしてることは内緒にして下さい!』と言いました。


コクっと頷いて電話を代わった僕は開口一番『トイさんが寝坊した挙句今は大富豪してるので遅くなります!』とチクってやりました。



結局時間いっぱい(ちょっとオーバーした)まで大富豪してダラダラと出発。



会場についたのは12時過ぎてました。



会場に着く寸前から小雨が降ってきて着くやいなや雨がひどくなりました。



『ああ。アキヤンさんが近くにいてるんだな~』と実感しました。



会場についてアキヤンさん、ユウさん、オダさん、カラキさんと合流。



『雨ですね~。でも帰りまでにはやみそうですね!』と言うトイさんにアキヤンさんが『俺をなめんなよ』と言っているのが聞こえました。



震えながら僕は『帰りも雨だ』と確信しました。



みなでダラダラとしゃべっていましたがいざ会場へ。



なんとなくバイクの台数が少ない気がしました。



僕は終始トイさんに拉致られて『このシートみたいなの』やら『こんなシーシーバーが』やら『あのオイルタンクなんて良いですね~』とトイさんの次のカスタム相談ばかりで全然楽しくなかったです。



なので会場内の写真は一枚もありません。



2014ジョインツ行って来ました!_a0164918_1213432.jpg
外はこんな感じ。




ひと通り見て回ったのでトイさんおまちかねの『皆でバイクで帰る』ことになりました。




俺をなめんなよというアキヤンさんの言葉が頭から離れない僕はありったけの防寒具とカッパを装着しました。



バイクに向かってる最中カッパを忘れたユウさんに『カッパ着たらアカンで』と脅されましたが『ハハハハハ~』と上手く交わしてユウさんと離れてカッパを装着しました。



ということで雨の中出発!


ツーリング気分を味わいたい!というトイさんを後方において僕は先頭を走りました。


雨の湾岸線を先頭で走ってもなんにも楽しくなかったです。



2014ジョインツ行って来ました!_a0164918_12195665.jpg
パーキングはめっちゃ楽しかったです!


『来年はもっと大人数で行きたい!』というトイさんにロックオンされたカラキさん。



どうやら来年は前日参加してくださるようです!



そんなこんなで今年のジョインツは終了しました。



雨にはうたれましたが皆怪我も故障もなくて良かったです!



ただやっぱり『トイさんが不幸であるほどジョインツは盛り上がる!』と思いました。



『トイさんの幸福度と僕達の幸福度は反比例する!』と思う方は来年のご参加お待ちしています!




ではでは。











JETイベント情報
4月27日(日)JET農園
4月28日(月)原チャリナイトラン

人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!


Facebook始めました!ぜひ『いいね!』を押してください!宜しくお願いいたします!



JET車両装着率NO.1パーツブランド

GOODSオンラインショッピング





特選中古車情報

ホンダ スティード400
2014ジョインツ行って来ました!_a0164918_127658.jpg

車両本体価格548,000円新春セール大特価498000円!(諸費用別途)
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
詳細はコチラ



カワサキ エストレヤ
2014ジョインツ行って来ました!_a0164918_20291475.jpg

車両本体価格545,000円(諸費用別途)新春セール大特価諸費用込み乗り出し50万円!
全国通販可能です。(配送費別途)
ローンも可能です。
詳細はコチラhttp://jetcc.exblog.jp/17134032/


宜しくお願いしま~す!


最後まで読んでくれてありがとうございます!
最後にぽちっと応援お願いします!
今日はいったい何位かな?
↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓ 
人気blogランキングにポチっと投票☆
人気ブログランキングへ←クリックカモン!





JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com
HP: http://jetcustomcycle.com/

by hmqst441 | 2014-04-22 12:56 | 日常 | Comments(6)  

Commented by ビリー at 2014-04-22 19:51 x
お疲れさまでした。
ジョインツ誰一人会いませんでした…

僕らも雨の中寒さと戦いながら何とか無事帰れましたがフロントフェンダーが欲しいと猛烈に思いました。

いろいろと問題が酷くなってきたので GW終わったら持って行きます!
Commented by 缶詰BAR 太郎 at 2014-04-22 20:07 x
やっぱ土曜は忙しいし、
僕のお客さんも来てたんで
全然無理でしたσ(^_^;)
でもそんな雨降ったんなら
行かんでよかった〜
僕のバイクはビリビリするんで( ゚д゚)笑
Commented by red-wheels-696 at 2014-04-22 20:33
雅彦に免許取らせてマイクロバスで行きましょう!
Commented by hmqst441 at 2014-04-24 20:03
ビリー
お疲れさん!
ぜんぜんあわんかったな~
俺もフロントフェンダー欲しかったわ!
持ってくる前に連絡してな!
JET西山
Commented by hmqst441 at 2014-04-24 20:04
タロウくん
土曜日が一番忙しいよな・・・。
なんとか下の子育てて来年は行こうぜ!
ビリビリなるんも思い出やで(笑)
JET西山
Commented by hmqst441 at 2014-04-24 20:05
マーボー
それええな~(笑)
マサヒコに言うといて!
JET西山

<< バイクシーズンですね~ ペイント開始!! >>