M様TRリーチ!
どうも、ともやです!
M様TR、マフラーも届いたので仕上げました!!
ナンバープレートが来たら、いよいよ試乗です!
そしてT樣TRも結構進んでます!
またしてもPTGブルー!
やっぱり人気です!
今回は電装ボックス作製、タンクマウント変更等がっつりカスタムです!
今日はTRの弱点、カムチェーンの交換です!
何度も言いますが、当店では中古の250TRのカムチェーンは100%交換しています!
カムチェーンが伸びてエンジンを削る恐れが有るからです。
写真撮り忘れましたがM樣TRもバッチリ交換済みです!
さて、T樣TRのカムチェーンはどうなっているでしょうか?

こっ、これは!!!
伸びたカムチェーンがカムチェーンテンショナー(銀色のやつ)により内側に引っ張られ、限界を超えたらテンショナーの上側のボルトの入る穴の部分を削っていき、最終的にはテンショナーが固定できなくなります。
間一髪!奇跡的にボルト穴は無傷です!
右がもともとついていたカムチェーン、左が新品のカムチェーンです。
並べても全くわかりません・・・・
しかし伸びているのは確かです。

新品に交換したらこれくらい隙間が出来ます!
普通にエンジンがかかり、調子よく走るのでかなり気づきにくい所ですが、
もしあのまま納車していたら確実にエンジンを削っていたことでしょう・・・
そして、そのまま乗り続けると最悪ヘッド交換です・・・
オソロシヤ!!!
中古の250TRは2台に1台はカムチェーンが伸びてる気がします。
なので100%交換するのです!
これで安心!!
250TR異音に気付いたら直ぐにご相談下さい!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-20549799"
hx-vals='{"url":"https:\/\/jetcc.exblog.jp\/20549799\/","__csrf_value":"1b25da772440b81b48e5d2bc35a7b107b764ab8f5c0f48bd71838bebceb1f04beb94e266c43f5ff9ce4266806c118661b722a81873523e97a1ee99bf30dc524a"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">
by hmqst441
| 2014-12-19 18:58
|
Comments(0)
<< 明日20日の営業時間について
ヤマハ H3 誰か買って下さい! >>