【お盆休みのお知らせ】
8月13日(木)、14日(金)はお休みとさせていただきます。
12日(水)は通常定休日ですが営業致します。
どもども。
筋肉痛西山です。
昨日はチキチキVMX猛レース ミニ耐久でした!
今回はミニ耐久(120CCまで)なんでユリカちゃんのポニー(CL50改)で参加させていただきました!
ポニー号
いつもはチームグリードとして参加させて頂いていますが今回はオーナーであるユリカちゃんがチーム名を決めたのでチームポニーです(笑)
前日にみんなで整備しました。
僕は前回タダアキくんがぶっ壊したステップを補強しました!
これでタダアキくんのジャンプに耐えれるでしょう!
そんなチームポニーのメンバーはキッカワさん、ユウさん、カラキさん、オガワさん、僕、タダアキくん、ユリカちゃんの総勢七名の大所帯でした!
レースは午前中2時間午後2時間の合計4時間で行われます。
僕たちは午前、午後でチームをわけて挑む作戦です!
午前中はユウさん、カラキさん、僕、ユリカちゃんチーム。
午後はキッカワさん、カラキさん、オガワさん、タダアキくんチーム。
カラキさんはターミネーターなんで午前も午後も出場します!
ということでスタート!
先頭はターミネーターカラーキー先輩です!
みんなで応援します!
これぞ耐久レースの醍醐味です!
気になるレース内容ですがさすがはカラキさんです!
どんどん抜かしてかなり良い順位まできてます!
推定2位(120オープンクラス)でユウさんとチェンジです!
ユウさんも早いです!
周回遅れのチームをどんどん抜かして行きます!
耐久レースはトータル周回数で順位が決まるのでどんどん午前中のエース二人が周回を重ねていきます!
そうしないと次は僕でその次がユリカちゃんなんでやばいんです!
ということでユウさんもどんどん周回を重ねて僕とチェンジ!
僕は全然走れませんでした・・・。
先輩方が築き上げた順位をどんどん下げてしまいました・・・。
申し訳ございません・・・。
体力、気力ともに低下してきたのでユリカちゃんとチェンジ!
言うまでもなくどんどん順位が下がってきます!
このままでは駄目だ!
ということで作戦変更!
残り時間をタダアキくんとカラキさんにのてもらうことにしました!
急遽午前チームに配属されたタダアキくん。
速い速い!
僕とユリカちゃんで落とした順位をどんどん上げていきます!
ユウさんが『あいつブレーキ忘れてんちゃうか?』というほど速かったです!
残り時間約10分なんで最後はカラキさんにしめてもらいましょう!
ということでタダアキくんにラスト1週の合図を出しました!
その時なにか違和感が・・・。
なんだかハンドルの位置がおかしいです。
明らかに下がってきてます。
『タダアキくんの激しい走りに耐え切れなくてボルトがゆるんだんや!』
ということでカラキさんと交代の時に修理しようと工具を持って待ち構えていました。
しかしタダアキくんは全然帰ってきません。
『ハンドルぐらぐらで走られへんのやわ!』と思っていると主催者の方が『チームポニーさんフレーム曲がって止まってますよ』と・・・。
フレーム曲がってる???
一体何のことかわかりませんでした。
しばらくするとタダアキくんがとぼとぼと帰ってきました。
『どうなってん?』
『フレームが・・・。』
過去に2回ポニーをぶっ壊してるタダアキくんはちょっぴりバツが悪そうでした。
午前のレースが終了と同時にみんなでポニーの元へ向かいます。
ものの見事に曲がってます。
奇跡的にキレイに曲がってるんで押して帰ります。
なんかちょっとかっこいいです。
ということでチームポニーは無念のリタイヤとなりました。
無念。
キッカワさんとオガワさんは1回もポニーでレースに参加できませんでしたが他の方のチームに混ぜてもらい何とかレースを堪能できたようで良かったです!
集合写真。
皆様お疲れ様でした!
耐久レース最高でした!
めっちゃ楽しかったです!
毎回タダアキくんのおかげでポニーの改善点がわかります。
タダアキくんありがとうね!
ちなみに本日ポニーのタンク外してみました。
エライこっちゃです。
ちなみにノーマルはこれです。
フレームが曲がってみんな悲しんでるのに一人だけ喜んでる不届き者がいました。
トモヤです。
彼は昨日ポニーをもって帰って来てすぐに『このフレームもういらないっすよね?つかわないっすよね?』と言ってきました。
こいつ・・・。
どうやら彼のカスタム魂に火をつけてしまったようです。
それにしてもミニ耐久は楽しかったです!
みんなで一丸となって戦うってのが楽しいです!
またみんなで参加したいです!
それでは最後にタダアキくんのなんとも言えない哀愁ただよう半笑いでお別れです。
笑ってるように見えますが
複雑な表情です(笑)
ではでは。
【特選中古車情報】
カワサキ バルカン400-Ⅱ
車体価格:413,660円(税込み)
車検2年付き諸費用:86,340円
合計乗出し価格:50万円
フルカスタムのバルカン400です!
スズキ スージー (50cc)
価格:50000円+税(旧車の為、現状販売)
1980年代前半の車両だと思います。
50ccです。
年式の割に程度は良いです!
ただ、スピードメーター壊れてます。
かなりの旧車ですので保証なしの現状販売とさせていただきます。
ホンダ スーパーカブ チョッパー
車体価格150,000円+税
50ccです。
かなりカスタムしています!
←クリックカモン!
JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング
JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com