T樣スティード、イメチェン!

どうも、ともやです!

T樣スティードは以前JETで製作させて頂いたスティードで、もちろんフルカスタムです!


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今回はハンドル交換とフェンダーのショート加工です!


まずはハンドルです!!

今回取り付けるのはこの、ひバー

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ひらがなの ひ みたいな形だから、ひバー 

ナイスなネーミングです!



もともとTバーだったのでハンドルポストを取り付けて、
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ハンドル装着!!




と、




すんなり付くと思ったのですが、




何ということでしょう!!






ハンドルの取り付け幅が狭いことに加え、ハンドルポストの幅が広すぎてハンドルが全然つきませんでした・・・・
(あまりの事態に写真は撮り忘れました・・・・)

持ち込みパーツの取付の場合はよくある事態です!



普通ならここで諦めます。


さすがに付かない物はつきません!


しかし実はT樣、このハンドルポストは2個目です。


ひとつ目はヤフオクで格安でゲットして持ってきて頂いたのですが、

残念ながらスティードにはボルトの径があいませんでした。


2個目もつかないとなるとT様の悲しみがとまらないと思い、

ぼくは苦肉の策に出ました!


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ハンドルポストの上の外側をハンドルが収まるギリギリまで削りこみました!
(T樣の了承済みです)

これでバッチリ収まりました!!

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ポストのもともとの幅が広いため削っても保持力は申し分ありません!

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配線も中に通してハンドル周り完了です!!



そして次はフェンダーのショート化です!


今回はフェンダーステーはそのまま使って前を切り詰めて取付穴を開け直す作戦です!

ステーをそのまま使うということは、アクスルシャフトの位置(タイヤのセンター)とステーの取り付け位置の差により、フェンダーを短くすればするほどタイヤとフェンダーの隙間が狭くなっていくと言うことです。

しかしながら、フェンダーの取付の構造上、切ってみないとどれくらいの隙間になるかわかりません。

しかも、切ってしまったら後戻りはできません!

かなりDANGERです!!

DANGERといえば、僕の後輩が昔ダンガーと読んでいました。

こいつ、本気かっ!!!


と思いましたが、こうして文章で書いてみるとダンガー感が強いですね!

ちなみにデンジャーです、一応・・・(笑)

そいつは、小豆のこともコマメと読んでいました・・・・

「コマメ色って何色っすか?」

って言ってました。

小豆は

アズキです!!一応・・・(笑)


ふと思い出したどうでもいい話です!


そんなDANGERなフェンダーカットですが、もうやるしかないので思い切ってチョップです!!


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まぁまぁ切りました!




しかし、





あてがってみると・・・・







何ということでしょう!!!!!








まだちょっと余裕がありました(笑)


なのでもうちょっと切り詰めました(笑)
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僕はビビリなので一旦、ちょい長めで切ったのです(当たり前か・・・)

あとは穴を開け直して完成です!


そんなこんなでいい感じに短くできました!

(パパっと出来たように見えますが、実はフェンダーを外すときにボルトが一つだけビクともせず、かなり大掛かりな事をして外したりなんかしてました・・・)

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ビフォー
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アフター
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ということで、

T樣!

ばっちり仕上がっております!!



by hmqst441 | 2016-01-10 19:41 | Comments(0)  

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