どうも、ともやです!
ついに、再開しました!!
クリリンバルカン!
かなりお待たせしております、クリリンバルカンですが
この度作業を再開いたしました!!
ただし、
他にも作業が山積みなので、
午前中の2時間だけ「クリリンタイム」を導入いたします!!
ということで2時間(約)ずつですがちょいちょい進んでいく予定です!
あくまでもちょいちょいです!
さてさて、そのクリリンバルカンですが、ネックのプレートを抜いた所まではやっていたようです。
(どこまでやったかさっぱり覚えていませんでした)
ネックプレートを抜いた所に空間ができるので鉄板で塞ぎます!
こんな感じで鉄板を切り出します!
そして溶接!!
ドリフターは他のバルカンと違い、ネック部分が少しグースネックになっています!
なので平らな鉄板だと隙間ができてしまいます!
なので、ハンマーで叩いてアールにあわせて曲げていきます!
いい感じです!
本溶接してスムージング!
綺麗なアールがでました!
あとはパテでもっと平にしていきますが、ひとまず違う箇所の加工に移ります!
バルカンのメインチューブの前の方は補強のためかコの字型のステーが溶接されています。
そのままだとタンクのマウントの邪魔になるのでステーを切り落とすのですが、全部チョップしてしまうのは怖いのでちょい残します。

しかしこのままでは角感が強いので、
角に切れ込みを入れて
ハンマーで叩いて溶接!

断然良くなりました!!
シャシブラックでペイントしたらいい感じです!
本日はここまで!!
こんな感じでちょいちょい進んでいきます!
まだまだ完成にはほど遠いですが頑張ります!!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-22197812"
hx-vals='{"url":"https:\/\/jetcc.exblog.jp\/22197812\/","__csrf_value":"dc79f8a7d9538ffe3d6eda7be2ba5e6b79c985ede447dbdf5a1ccbfbd339eeb70b11221e4169e4fbb80f969553d2b08ec5072dae3bd3977cdd4746e77b7dfde8"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">