どもども。
膝が痛い西山です。
なんにもしてないのに痛いです。
もう終わりです。
さて、T様SR400修理の続きです。
キャブレターOHの救世主キースターの燃調キットが届きました!
ということでOH開始!
こんなOリングなんかも付属してます。
しかしOリングが変形してえらいことなってました・・・。
キャブレターのOHも完了したんでエンジン始動です!
キックキックキック!
なかなかかかりませんでしたがなんとかエンジン始動しました!
しばらくアイドリングさせてすぐさまオイル交換です!
前回はねずみ色のオイルなのかなんなのかわからないものが出てきましたが今回はどうでしょうか!
すぐにオイル交換することを前提に安物のオイルを入れているので何のためらいもなくドレンボルトを外します!
てい!
おお!
これは!
ちょっと色は薄くなりましたが白いオイルが出てきました・・・。
オイルフィルターも交換です。
どえらいことになってます。
とりあえずもう一回安物オイル入れてフラッシングします!
エンジンかかって異音が気になったんでカムチェーンとタペット調整します。
カムチェーン調整
タペット調整
再びエンジン始動してフラッシング開始!
残念ながら調整しても異音は消えませんでした。
そらあんだけエンジン内部から水が出てきたらクランクのベアリングやピストンリングもダメージあるでしょう。
けどここまできたらできるだけやってエンジンぶっ壊れたら中古エンジンに載せ替えるなどしたほうが良いと思います。
この状態でクランク割ってエンジンフルOHしたら金がいくら掛かるかわかりません!
替えの中古エンジンが滅多に手に入らない旧車ならいざしらずSR400はエンジンが比較的簡単に手に入るんで無理にOHするより良いと思います。
走行してる間にフラッシング終了!
いざオイル交換です!
はたしてオイルはどうなってるのか!
てい!
おお!
綺麗なオイルが出てきました!
オイル交換3回!オイルエレメント2回!やっと綺麗になりました!
とりあえずこのまま進めていきます!
ではでは。
【特選中古車情報】
車両本体価格:
498,000円 →
値下げ中448,000円!(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!
ホンダ レブル(250cc)
車両本体価格25万円(諸費用別途)
スズキ スージー (50cc)
価格:50000円+税(旧車の為、現状販売)
1980年代前半の車両だと思います。
50ccです。
年式の割に程度は良いです!
ただ、スピードメーター壊れてます。
かなりの旧車ですので保証なしの現状販売とさせていただきます。
ホンダ スーパーカブ チョッパー
車体価格150,000円+税
50ccです。
かなりカスタムしています!
←クリックカモン!
JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング
JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com