SRバルブクリアランス調整


どうも、ともやです!

きょうはSRのバルブクリアランス調整です!

SRバルブクリアランス調整_a0164918_19393120.jpg
きれいなフルノーマルSR!


タペット音がするのでバルブクリアランス調整です!



SRバルブクリアランス調整_a0164918_19453199.jpg

まずは圧縮上死点を出します!



バルブクリアランスの前にまずカムチェーンの遊び調整します!


SRバルブクリアランス調整_a0164918_19445182.jpg
写真わかりにくいですが、黒いナットとその内側にある-ネジの頭がツライチになるように調節します!

SRバルブクリアランス調整_a0164918_19440553.jpg
よりわかりにくいですが、ばっちり調整できました!


続いてバルブクリアランスの調整!

シックネスゲージを使ってクリアランスを適正位置に調整します!

SRバルブクリアランス調整_a0164918_19492654.jpg



エンジン始動!

異音もなくバッチリです!


続いてクラブマンのETC 入れ作製です!
SRバルブクリアランス調整_a0164918_19512956.jpg

これが収まるように箱を作ります!


SRバルブクリアランス調整_a0164918_19521847.jpg

センサー取付け部分も作製!

SRバルブクリアランス調整_a0164918_19530363.jpg

作ってる途中で溶接ガスがなくなったしまったので今日はここまでです!



by hmqst441 | 2017-09-05 19:59 | SR400 | Comments(0)  

<< トイさんはやっぱりトイさんです! キクチさん250TRピストンア... >>