タイマンツーリング!




どもども。




バイク大好き生粋のバイク野郎西山です!




皆様は『お前のどこがバイク野郎やねん!バイク乗ってるとこ全然見んぞ!』となるかもですね。




確かに僕がバイクに乗ってる姿はあまり見ることがないと思います。




そりゃそうです。



僕が毎日バイク乗り回してたらJETに遊びに来てくれた皆様にお会いすることも出来ません!





『バイクに乗ってる姿見てないのに生粋のバイク野郎なんて誰が信じんねん!』となるのも致し方ありません。




ですが皆様よく考えてください。




僕はバイクが大好きすぎてカスタムバイク屋になったんです!




バイクが好きすぎないとバイク屋にはなってもカスタムバイク屋にはなれませんん!





カスタムバイクってのはめっちゃ手間(愛)がかかるのにもうけ(利益)が少ないんです!




おまかせカスタムなんてついつい頑張っちゃうんです!




なんで常に貧乏なんです!




貧乏暇無しなんでバイクに乗ってる場合じゃないんです!




『ほな結局バイク乗ってないやんけ!バイク野郎ちゃうやんけ!』となるでしょう。




違うんです!バイクに乗ってなくても僕はバイク野郎なんです!




『ウソつけ!バイク野郎はバイクに乗るねん!バイク乗らんかい!』




そりゃそうですね。



いくら僕が『バイク大好き!』と言っても『バイクに乗ってる姿を見たこと無い』となると説得力にかけますね。




という事で先日ツーリングを企画しました。




お店で企画するツーリングなら僕もバイクに乗れるし(ちゃんとバイク乗ってる姿もみせれるし)皆様にもっとバイクの楽しさを知って頂く良い機会になると思いました。




バイク野郎の僕ですがJETはここ数年(なぜか)ツーリングをやってませんでした。




その間いろいろな方から『ツーリングせんかい!』との励ましのお言葉を頂いてました。




ですが過去に何度かツーリング企画をしましたが参加者が全然いません。



他のショップ様のブログなんかで『ツーリング行って来ました!』みたいなのを見ると物凄い参加人数です。




JETなんて多くて4,5人位です。



『なんでやろ。どんだけ人気ないねん。』と落ち込んでいるとユウさんがアドバイスを下さいました!



『ツーリングの告知がいっつも急すぎんねん!一ヶ月前くらいには言うとかんと!』





なるほど!




確かにJETオープン当初は一ヶ月前告知くらいでしたが最近(?)は『今週末ツーリングします!』的な感じでした。





そら誰も来んわ。




という事で先日は約一ヶ月前から告知ました!




『これでバッチリや!』と思ってましたが僕の日頃の行いが悪いのか嵐を呼ぶ男アキヤンさんが参加予定だったからなのかツーリング当日は台風直撃となりあえなく中止となりました。



なんてこった。




気合い入れて一ヶ月前くらいからツーリング告知してた僕はがっかりしました。





しかも台風予定のため前日に中止を発表したのにいざ当日になると全然雨も風もない最高のツーリング日和でした。





めっちゃ悔しかったです!





その悔しさが今回の急な二日前ツーリング告知につながったのかもしれません。




せっかくユウさんが『せめて一ヶ月前には告知しやんと!』とアドバイスくださったのに。





その結果以下のとおりです。






タイマンツーリング!_a0164918_19114281.jpg
8時半集合の為8時頃にJETに来てましたが誰もいません。





携帯をピコピコいじること30分。




集合告知の8時半になった時点で誰も来ませんでした。




僕は一人で震えています。




少しでも見栄を張りたい僕は全然関係ないトモヤのバイクを一緒に写真に収めて『バイク2台ある!』感を演出します。





ブログに『一人でも行くぜ!』と書いていたので一人でどっか適当に走りに行こうと思ったまさにその時ユリカちゃんが来てくれました!





タイマンツーリング!_a0164918_19115457.jpg
ユリカちゃんありがとう!!!




ロンリーツーリングがまぬがれてホッとした僕は欲を出してユリカちゃんに尋ねました。




『ユウさんも来てくれるかな?』と。





『ユウさんは姪っ子さんとひらパー(遊園地)に行くから来れないそうです!行きたかったけどせめて一週間前には告知しやんと!』とおっしゃってたそうです。




ユウさんユリカちゃんはJETイベント参加率NO.1のミスター行動力&ミス行動力のYYコンビです!




二日前に告知しときながら僕は心の中で『ユウさんとユリカちゃんは来てくれるんじゃないか』と思ってました。



ですがさすがに二日前は無理がありました。




今後はせめてユウさんのおっしゃるとおり一週間前には告知しますんで宜しくお願い致します!




という事で『もしかしたら誰か来てくれるかも!』と9時まで粘ってみましたが誰も来なかったんでユリカちゃんとタイマンツーリングに行ってきました!
タイマンツーリング!_a0164918_19120034.jpg
いざ出発!ユリカちゃんほんまにありがとう!






目的地は決めてなかったのと勝手知ったるユリカちゃんとタイマンということでJETから約50キロしか離れてないキャンプグッズ屋さんを目的地としました!






タイマンツーリング!_a0164918_19120633.jpg
駐車場にバイクがたくさんとまってて写真だけでもツーリング感を演出します。







普通ツーリングイベントなら『お美味しいご飯』とか『素晴らしい絶景』とかがあるんですが今回はこのキャンプグッズ屋さんをぐるっと見回して終了です。






ユリカちゃんごめんなさい。





次回こそちゃんとしたツーリング企画します!






ということでブンブン走ってJETに帰宅。





タイマンツーリング!_a0164918_19120947.jpg
帰ってきたらイソガワくん居ました!





『貴様なんでツーリングこんかってん!』



と聞くと



『そんなんあるって知らんかった!』




と言います。





そらそうか!




二日前にブログに書いただけなんでほとんどの方が知りませんもんね!





これからはブログだけじゃなくてあらゆるインターネットの無料ツールを使って告知していきたいと思います!




なのでなにとぞ宜しくお願い致します!





ではでは、






【特選中古車情報】
スズキ グラストラッカービッグボーイ
タイマンツーリング!_a0164918_18224255.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)←値下げしました!
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ 250TR
タイマンツーリング!_a0164918_19453573.jpg
車両本体価格:諸費用込乗り出し60万円!
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ エストレヤ
タイマンツーリング!_a0164918_14552350.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)←値下げしました!
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!





人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2017-10-01 21:38 | 日常 | Comments(2)  

Commented by たーぼう at 2017-10-02 20:54 x
JETさんのブログ開店当初から毎日日課で見てますよ! ツーリングお邪魔したいですが何せ秋田住みなのでなかなか参加できません1ヵ月前の告知どうかお願いします!
Commented by hmqst441 at 2017-10-05 12:00
たーぼう様

ブログ開設当初からずっと見てくださってるんですね!あありがとうございます!秋田在住ですとなかなかツーリング参加難しいですよね・・・。ツーリングの告知なんとか一ヶ月前には出来るように頑張ります!

JET西山

<< Y様バルカンクラシックカスタム進行中 Y様バルカンクラシック着工! >>