数年ぶりの全ゾリ!

【JETイベント情報】
12月16日(土)はJET忘年会2017です!皆様のご参加お待ちしております!
詳細はこちら→http://jetcc.exblog.jp/237958301/




どもども。




数年ぶりに髭を全ゾリした西山です!



なんだか恥ずかしいです!



なぜ全ゾリしたかというと妹(嫁さんの妹)の結婚式の為です!




という事でこの前の土日に長崎まで行ってきました!




数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_20292933.jpg
長崎めっちゃ遠いです!




朝早くに家を出ましたが着いたら夕方前でした。




ホンマにメッチャ遠かったです。



日本は広いです!



結婚式は翌日ですが夜に先方のご家族が食事に招待してくださっていたので観光もかねてという事で長崎駅からお店まで歩いていきました。




数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_20292543.jpg
メガネ橋!形が眼鏡っぽい!



タイトなスケジュールでしたがなんとか観光っぽいことできて良かったです!




翌日の結婚式当日は午前11時半に集合だったんでそれまで観光したかったんですが如何せん泊まってるホテル(結婚式があるホテル)は山の上にあるので身動きが取れません。




それでもなんとか出かけたい僕はモアちゃん(娘)と2人で最寄りのコンビニまで探検することにしました!




ホテルがとっても景気の良い山の上なんで最寄りのコンビニと言ってもグーグルで調べる限り片道20分はかかるようです。




普段歩き慣れてる僕は『片道20分なんて楽勝や!モアがしんどい言うたらおぶってでもイケる!』という事で2人で出発!




しかし僕は長崎県を甘く見てました(泣)




前日晩御飯をごちそうしていただいてる時に『長崎は崖の中にできた街や』と教えていただいていたのに『そう言えば長崎は坂が多くて有名やもんな~』位にしか思ってませんでした。




マジで誤算でした!




数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_20293517.jpg
コンビニへの最短ルートでこんな所通ります。




写真ではわかりにくいですがすんごい山なんです!



傾斜が半端ないんです!




それでも最初は冒険みたいで楽しかったです。




コンビニに付くまでは余裕でした。




ここで『せっかくやから帰りは違う道で帰ろう!』となったのが運の尽きでした。




それはそれはすんごい道でした。



さっきの写真は公園的なところを通ったと思うんですが帰りはず~~~~っと階段ばっかりです!




モアちゃんが携帯見ながらナビするということで写真は一枚も撮って無いですがそれはそれはすんごい道でした。





階段なのに階段じたいが坂になってるんです!



一段一段が斜めなんです!



ほんまにすごいです!



携帯で歩きでの最短ルートを設定してる為かものすごく細い道をひたすら歩きます。



車はおろか階段なんで原付も自転車も通れません。



けどそんなところにも家はたくさんあるんです。




僕みたいな平らなところで育った人間はきっと暮らせないと思います。



根性が足りません。




ここで暮らしてらっしゃる方々はめっちゃすごいと思いました!



足腰の鍛え方が違うはずです!



ちなみに僕が泊まったホテルも探検した場所も長崎駅からすぐのところです。



ここが特別なんじゃなくてきっと長崎では当たり前なんだと思います。



まさに『長崎は崖の中にできた街』です!



すごいです!




かっこいいです!




なんだかめっちゃ長崎が好きになりました!




皆様も長崎に行く機会があれば是非歩いてみて下さい!




車に乗ってても坂が多い街ってのはわかりますが歩いてみないとわからないことがたくさんあると思います。





まぁ僕もたった数分歩いただけですがそれでも歩いて良かったと思います!




そんな僕はしんどいしんどい言うてましたがモアは弱音も吐かずにずっと歩いてました。



子供の成長にはほんとに驚かせられます。




長崎の坂の凄さ子供の成長の速さいろいろ勉強になりました!





ということ(?)でエリちゃん(妹)結婚式に招待してくれてありがとう!




おかげさまで長崎県が大好きになりました!




数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_20293943.jpg
数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_20294396.jpg
ちなみに結婚式の写真はカメラも携帯電話も子供らに没収されていたんで全然ありません。




ではでは。





P.S.トヤマさん


ビワゼリー買ってきました(笑)



ランツァも進んでます!
数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_20294688.jpg
数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_20295466.jpg

バッテリーも交換してUSBもシガーも取り付け完了してます!




引き取りに行った際にロワリングキットも頂いたんですがどうしましょうか?





とりあえず明日にでも直接メールさせていただきますので宜しくお願い致します!











【特選中古車情報】

カワサキ 250TR
数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_19453573.jpg
車両本体価格:598,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ エストレヤ
数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_14552350.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)←値下げしました!
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!

ホンダ ベンリー50(75ccボアアップ済み)
数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_17243766.jpg
車両本体価格:138,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ スーパーカブ50
数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_18220406.jpg
乗り出し価格:80,000円(諸費用込)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ スティード400

数年ぶりの全ゾリ!_a0164918_18223149.jpg
車両本体価格:540,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!




人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2017-11-20 22:36 | 日常 | Comments(0)  

<< S様TR完成!! パソコン、わけわからんすぎる・・・・ >>