無題

【JETイベント情報】
12月9日(土)はグッズさんの忘年会に参加させていただきますので18時に閉店いたします!
ご迷惑おかけ致しますがご了承下さい!

12月16日(土)はJET忘年会2017です!皆様のご参加お待ちしております!
詳細はこちら→http://jetcc.exblog.jp/237958301/




どもども。



お久しぶりの西山です!




あんまりにもブログ書かないんで『あいつ死んだんちゃうか?』と心配された方もいるかもですね。





僕は生きてます!




けどじいちゃんが死んでしまいました。




なので日曜日の夜行バスに乗って熊本に行ってました。




熊本のじいちゃんは僕の母ちゃんのお父さんです。




僕は生まれたときから大阪に住んでるんで熊本のじいちゃんとは数えるほどしか会ってません。




それでも小学生の頃、夏休みに熊本に遊びに行くと『遠いとこようきんしゃったね~』ととっても優しくしてくれました。



いっつも『コトブキヤ』ってデパートに連れて行ってくれてオモチャを買ってくれました。



僕はじいちゃんが大好きでした。



けど小学校を卒業して成長していった僕はなかなか熊本に遊びに行くことはありませんでした。




両親が熊本に遊びに行くときもしょ~もない予定を盾に『俺は忙しいからいかん』と言ってました。




なので中学、高校の頃は一度も行って会ってないかもしれません。(記憶力が乏しいのでたぶんですが)




今ではしょーもない予定だと思いますが当時の僕はじいちゃんやばあちゃんに会いに行くより友達や彼女と過ごす時間のほうが大切だったんだと思います。



このことについてはじいちゃんが死んでしまった今でも後悔はしていません。




そんな僕が久々にじいちゃんにあったのは20歳位のときだったと思います。




当時、金は無いけど時間だけは持て余していた僕がユースケと2人で単車で阿蘇山を目指して出発しました。





もちろんお金は全く無いんでオール下道です。



当然、宿に泊まるお金なんて無いんで1日目は広島のユースケの実家に泊めて頂きました。



すっごく沢山のお寿司をご馳走していただいたのと犬のクロがなんとも憎めない顔してて可愛かったのと親父さんがありえないほどムキムキだったことを今思い出しました。



オール下道なのとユースケの実家を出発した時間が遅かったのとで熊本のじいちゃん家についたのは2日目の夜でした。




もちろん宿に泊まるお金がないんでじいちゃん家に泊めてもらうためです。




その日もお寿司をいっぱいご馳走になりました。



次の日はいよいよ目的の阿蘇山に出発です。



出発する時じいちゃんに『これで美味いもんでも食え』といってお小遣いをもらいました。




僕は一切の遠慮なく『ありがとう!』と言って出発しました。



じいちゃんは笑顔で見送ってくれましたがばあちゃんは泣いてました。



けどばあちゃんが別れ際になくのは小学生の頃から毎回のことなんで僕はべつになんとも思いませんでした。




じいちゃんに『美味いもん食え』ともらったお金で僕たちは当時では考えられないほどの高級な焼肉食べ放題に行ったのを覚えています。




『美味いもん食え』と言われたんで『美味いもんに使わないとあかん』と思ったんでしょうね。




次にじいちゃんに会ったのは僕が結婚してからです。




25歳で結婚した僕はまだ周りに結婚した友達がほとんどいなかったんであまり結婚式なるものがどんなものかわかってませんでした。



なので式場選びも吟味せず見に行った当日に決めました。



けど適当に決めたわけではありません。



僕達が結婚式をしたのは大阪城の目の前のホテルです。



別にオシャレでも綺麗でも何でもないホテルです。



ただ僕は『熊本のじいちゃんばあちゃんがせっかく来てくれるなら是非とも大阪城を見てもらいたい!』と思ったんです。



記憶力のない僕ですがこのことは本当によく覚えているので間違いありません。



他のご来賓頂いた方々には迷惑至極だったでしょう。



都会でもなんでもない大阪城の前にあるホテルに辿り着くのは大変だったと思います。



その節はご迷惑をおかけして申し訳ございません(笑)



迷惑と言えばもしかしたらもっとオシャレなところで結婚式したかったかもわからないミオにはもっと迷惑だったかもですがその辺の話は割愛いたします(笑)




なにはともあれ無事に『じいちゃんばあちゃんに見せたかった』大阪城が目の前のホテルで結婚式を行いましたが残念ながらじいちゃんばあちゃんは出席できませんでした。




理由は遠すぎるからです。




熊本と大阪はやっぱり遠いです。



僕が大好きだったじいちゃんと数えるほどしか会えなかったのも遠いからです。



けどこればっかりは仕方ありません。



じいちゃんばあちゃんが結婚式に来れなかったんでしばらくして僕はミオと2人で熊本に会いに行きました。




その時の帰りもじいちゃんは笑って見送ってくれてばあちゃんは泣いてました。


ばあちゃんが泣くのはいつものとおりです。



僕が最後にじいちゃんに会ったのは5年ほど前だと思います。




色々と考えさせられることがあって『熊本のじいちゃんばあちゃんに孫(モアとタモン)を会わせに行こう!』思いました。



モアとタモンを連れて行ったらじいちゃんもばあちゃんもたいそう喜んでくれました!




喜んでくれて僕も嬉しかったです。




あいかわらず帰り際にはじいちゃんは笑顔でばあちゃんは泣いていました。




この時が生前のじいちゃんに会った最後でした。




別にもったいぶるような大した話もないんですが眠たくなってきたので帰りたいけどこのままではなんだか中途半端な感じなんでこの話は後日に続きます。




つづく


 


















【特選中古車情報】

カワサキ 250TR
無題_a0164918_19453573.jpg
車両本体価格:598,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


カワサキ エストレヤ
無題_a0164918_14552350.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)←値下げしました!
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!

ホンダ ベンリー50(75ccボアアップ済み)
無題_a0164918_17243766.jpg
車両本体価格:138,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ スーパーカブ50
無題_a0164918_18220406.jpg
乗り出し価格:80,000円(諸費用込)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!





人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2017-12-07 22:06 | 日常 | Comments(0)  

<< モアちゃん誕生日おめでとうキャ... ヘルメット&ツールボックスペイ... >>