どうも、ともやです!
昨日のSR続きです!
エンジンが冷え切った状態で圧縮上死点を出してバルブクリアランス調整していきます!
まずはカムチェーン調整!
結構伸びていたので適正位置にあわせます!
そして、バルブクリアランス
吸気側0.07mmに

排気側は0.12mmに合わせます!

ちなみに吸気側、排気側共にクリアランス広めでした。
そして、全く別件ですが異常を発見!
タコメーターのワイヤーの根本からオイルがもれてます!
カバーを引っ張ってみると、水が出てきました。

勿論Oリングも砕け散ってます。
挙句の果てにタコメーターのワイヤーが切れていたのでここは交換ですね!
とりあえずタコメーターの穴を蓋して試乗してみました。
気持ちよく加速します!
いい感じじゃないでしょうか!
オイルでドロドロだったエンジン下
今のところオイルの滲みもなさそうです。
もしかしたらタコのところから伝ってきていたのかもしれませんが、ここはもう少し様子見です。

そして、本日これまた不調&カスタムでご来店頂きましたS様バルカン
これも軽く試乗してみた所、アイドリングの落がゆっくりすぎる感じがします。
ミクスチャーが怪しいと思いキャブを見てみると。
キャブがインシュレーターにきっちりとはまっていません。
おそらくこれが原因でしょう!
インシュレーターがきっちりついているか一応確かめようとキャブを外してみると、

インシュレーターの向きも合っていませんでした。
正しくはこうです!
バルカンのインシュレーターはバンドが閉めにくく、グリグリいじっているとあわせたつもりのインシュレーターの向きがズレてしまうことがよくあります!
このインシュレーターの向きが結構シビアで、きちっとした向きについてないと調子がばっちりでません!
キャブをいじった後からなんか調子が悪くなった、という方がおられたらここを疑ってみては如何でしょうか?
キャブもしっかり置くまで挿して、
ミクスチャーも調整、
いざ試乗!
こちらもすこぶる快調です!
S様バルカンはこのままカスタムに移行します!!
久々にバルカンの配線です!
ということで、引き続き頑張ります!!
【特選中古車情報】
カワサキ 250TR

車両本体価格:598,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!
カワサキ エストレヤ

車両本体価格:108,000円(諸費用別途)←値下げしました!
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!
ホンダ ベンリー50(75ccボアアップ済み)

車両本体価格:138,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!
ホンダ スーパーカブ50

乗り出し価格:80,000円(諸費用込)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!

←クリックカモン!
JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング
JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com