ベンリー50 カスタム Yちゃん号納車整備開始!


明日7月10日(火)は15時頃から営業となります!

ご迷惑をおかけいたしますがご了承下さい!







どもども。




やっぱり原チャリ大好きな西山です!



原チャリって良いですよね~!



ちっちゃいし。


僕はなんでもちっちゃいのが好きなんです!



ということで本日はYちゃんが買ってくれたベンリー50の納車整備してました!



a0164918_19122020.jpg
Yちゃんありがとう!




とりあえずなんとなくキレイにします。


a0164918_19123088.jpg

粉ふいてるエンジン。


a0164918_19123454.jpg
真鍮ブラシでシコシコ磨いたらそれなりにキレイになりました。



a0164918_19173196.jpg
ちょっとサビがきてるマフラーガード。



a0164918_19173739.jpg
それなりにキレイになりました。



まぁ一回サビてるんでメンテナンスしないとすぐにサビちゃいますが・・・。



僕はサビ自体は嫌いじゃないです。


バイクに雰囲気があってるサビはむしろ好きです。


何やったらわざとサビさせたりもします。


今回のYちゃん号は『ここはサビてないほうがええな~』ってとこだけキレイにしてます。


この辺は完全に僕の好みなんでサビを落としたりわざとサビさせたりと気まぐれです。



キレイにするのはこのくらいにして整備開始!



a0164918_19162029.jpg
とりあえずはキャブですね。




このベンリーは下取りで入ってきた時に一通り整備してるんでエンジンも一発でかかりますが念の為整備します。



エンジンかかるからといってキャブレター内がきれいな状態とは限りません。



これは何年も前にユキヨちゃんに教わりました。



あの日はたしかツーリングかなんかでみんなで猪名川の方に行ってました。


行きしだったか帰りしだったかは忘れましたがご飯食べようと道の駅によりました。



その時ユキヨちゃんが『なんか調子がおかしい!西山さん乗ってみて!』と。



僕は『普通にみんなと一緒にツーリング来てるねんから大丈夫やろ』と思いながらほんの少しだけユキヨ号に乗りました。



僕の乗り方のせいなのか走った距離が短すぎたのかその時の僕には異常を感じることが出来ませんでした。



2,3分走ってみんなの元に帰ってきた僕はユキヨちゃんに『気のせいや!』と言って不服そうな顔をするユキヨちゃんを説得してみんなでご飯食べました。



数日後ユキヨちゃんが『やっぱりなんかおかしい!キャブやって!』と言ってJETにバイクを持ってきました。




僕は『キャブやってもええけど何も変わらんでもお金もらうで。』と言ってユキヨちゃんを脅しましたがユキヨちゃんはそれでもええからやって!と言います。




『やれやれ。もし何もなかったら工賃は半額にしてあげよう』と思ってキャブを開けたらとんでもないことになってました!



ちょっと汚い!ってもんじゃないんです!



めっちゃ『緑色』なんです。



『こんな状態でツーリングいけるくらい動いてたんかよ・・・。スティード最高やんけ!ていうかホンダほんまに最高やんけ!』と若干感動するぐらいひどかったです。



結構頻繁に乗ってたユキヨちゃん号のキャブが緑色になってるほどってことはもしかしたら初めから(ユキヨちゃんが乗り出してから)緑色だったのかもしれません。




それぐらい僕は衝撃を受けました。



その日からいくらエンジンがセル一発でかかろうがキック一発でかかろうがキャブレターは分解するようにしてます。




ユキヨちゃんのおかげです!



ユキヨちゃんありがとう!



そしてごめんなさい・・・。




ということでYちゃんのベンリーもキャブを分解清掃しましたが内部はめっちゃキレイでした!




キャブあけなくても良かったと思いますが僕自信が納得するために必要な作業でした。




これで安心です!



僕も安心ですしYちゃんも安心して乗ってもらえるはずなんでよかったです!



他の部分も安心して乗れるように精神誠意がんばって整備致します!



中古車なんで突然壊れるかもですが出来る限りすぐに故障しないように頑張ります!



まぁどんだけ頑張っても故障するときはするんですが・・・。



機械的な故障はどうしようもないですが整備不良は絶対ないように最新の注意と情熱をもって整備致します!




Yちゃん納車までもうちょっとかかりますが待ってて下さい!




ではでは。




【特選中古車情報】
カワサキ バルカンⅡ
a0164918_17373753.jpg
車両本体価格:398,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!





人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2018-07-09 21:47 | 原チャリ | Comments(0)  

<< ベンリー50 カスタム Yちゃ... バンバン90 T様号納車! >>