XV750カスタム いきなりピンチ!


【業務連絡】
8月8,9日(水,木)は家族旅行の為お休み頂きます。
8月10日(金)は鶴見緑地キャンプの為17時に閉店致します。
8月19日(日)は親戚の結婚式の為お休み頂きます。




どもども。



なんだか腰が痛い西山です。



もしかしてハンモックのせいかもと疑っています。



もしハンモックのせいなら夢のハンモック泊が大ピンチです!



実際は一人で営業してる疲れが溜まってきただけかもですが。



トモヤが引退して早くも一ヶ月以上立つんですね!



時間が経つのは早いものです。



そんなトモヤですが昨日JETの前を通りました!



ちょうど僕がお店のシャッターを閉めようとしてたら通りがかった車の中から誰かが『西山さ~ん!』と呼んでいるので『ん?誰や?』と思って近づいて行ったらトモヤでした!



近くに行って『トモヤです!』って言われるまで全然気が付きませんでした!



たぶんJETにおるときのトモヤはいっつも真っ黒やったから気が付かんかったんやと思います(笑)



トモヤも先輩(?)が運転してるであろう助手席に乗ってたし僕もヤマちゃんをまたしていたんで一瞬しか話せませんでしたが元気に頑張ってるっぽかったです!



もっと仕事に慣れて落ち着いたらまた遊びにおいで!



ということで昨日は仕事終わってからヤマちゃんの店舗に行って来ました!



ヤマちゃんは現在店舗を作ってる最中で『テレビ台つけるのにでっかいプラスドライバー貸して欲しい!』と言うので『ほな俺も手伝ったる!』とついていきました。



まぁ実際はほとんど手伝わずにビール飲んでただけですが(笑)



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_14541305.jpg
看板が設置されてました!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_14541838.jpg
入り口のドアに「唯一無二」の文字が!すごい自信です!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_14542667.jpg
ベッドなんかもあってすぐにでもオープンできそうな感じでした!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_14543078.jpg
レジのカウンターにJETのショップカードが!



ヤマちゃんありがとうね!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_14544666.jpg
天井にネジをつけようと頑張るヤマちゃん!



この直後に失敗して新品の天井に早速キズつけてました(笑)




そんなヤマちゃんの【山の川鍼灸整骨院】は8月7日にオープン予定です!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15035966.jpg
近くの方はぜひ行ってあげてくださいね!




僕も腰が痛いし手の指がずっと痛いんでオープンしたら治療してもらおうと思います!



JETからはちょっと遠いですが・・・。




さて、作業の方ですが修理&メンテナンスでお預かりしたM様のスティードをやってました!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15130187.jpg
個人売買で購入されたそうでメンテナンスとちょっとした修理のご依頼です。



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15131795.jpg
なんとクラッチワイヤーホルダーのアジャスターが付いてません!



これは危ないです!



最悪クラッチワイヤー外れてしまします!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15132521.jpg
なんでついてないんかなーと不思議に思ってましたがネジ山が死んでました。



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15133427.jpg
ということで中古のクラッチレバーホルダーに交換です!



レバーはもともとついてたやつのほうがキレイだったんでついでにグリスアップしてニコイチにしときました。



オイル&オイルエレメントも交換しました。



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15130531.jpg
まずはオイルフィルターから。



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15130912.jpg
続いてエンジンオイル交換。



めっちゃ真っ黒です。




交換して正解です!



これはヤバイです。



皆様もオイル交換はきちっとやってくださいね!



ほんまにエンジン壊れますよ!







XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15135737.jpg
プラグキャップのカバーがちぎれてました。



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15140017.jpg
もちろん新品に交換です。




他にもいろいろチェックしましたが一箇所ヤバイところがありました!



ラジエターのキャップが途中までしか回ってませんでした!



ラジエターのキャップは二段階に回るんで注意が必要です!




ということでM様号ひとまず完成です!



ちょっと気になるところがありますがそれはM様が取りに来てくださった時にお話します。




続いて無事に車検が通ったY様のバルカンクラシックです。



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_18455994.jpg
いいバランスですね~!




リジットサスからノーマルサス&リアドロッパーKITに変更したんでバランスが心配でしたがバッチリでした!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_18460299.jpg
フレームとスイングアームのラインがキレイに揃ってええ感じです!




リジットサスやビレットサスからの変更はノーマルサスとリアドロッパーKITの両方が必要になるんでそれなりのカスタム費用が必要ですがノーマルサスからのローダウンならリアドロッパーKITかなりオススメです!



ということでY様バルカンクラシックも完成です!



ということで次はT様のXV750を開始しました!



XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15390510.jpg
めっちゃ古い割に程度が良いXV750。




こいつにYZF-R1のフロント周りをごっそり移植する計画です!



なんか海外で人気のカスタムだそうです!



もちろん他の箇所もカスタムしますがまずはそこをやっとかないとなんにもバランスが取れません。



まぁバランスと言っても海外サイトの写真を参考に作るんですが。



それでもフロント周りがつかないことには話にならんのでどうやって移植するのかチェックするためにも分解です!




XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15405203.jpg
こっから先は両方共ジャッキで浮かさないと作業できません。



なので極力同時進行して浮いてる時間を短くしたいって作戦です!



まぁXV750にR1のフロント周りがそんな簡単につくとは思えないんで最悪今日はもとに戻さないといけません。



大変すぎるやんけ!




兎にも角にもやってみないとなんにもわからないんでもとに戻すことも覚悟の上で気合い入れて分解しました!




ほんとに気合い入れて分解したんです(涙)




XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_15432198.jpg
こんなでっかい六角レンチなんか持ってないっちゅーねん!




もう終わりです・・・。



ショックすぎて写真撮ってませんがXV750の方はもうフロント周りバラバラなんです(泣)



一人で営業してるんで工具買いに行けません。


工具買いに行くためには外に出してるバイクを一旦片付けないといけないんです。



バイク片付けるためにはXV750もR1も動かさないといけません。



ということは2台とももう一回組み立てないといけません!!



なんてこったい!!



ということで途方に暮れて涼しい事務所でブログを書いてる次第です。



ブログ書き終わり次第二台とももとに戻します。



ほんでバイク片付けます。



ほんでから工具買いに行きます。



なので今日は早めに閉店します。



20時までオープンしてたら工具屋さんがしまってしまうからです。



朝もJETオープン前にはあいてないんで無理です。



今日早く閉店するか明日遅くオープンするかしかないんです。



もし今日ご来店予定の方がいらっしゃいましたら僕の段取りが悪いばっかりに本当に申し訳ございません。




一応インスタグラムには早く閉店すること書いたんですがどれだけの方に見て頂けてるのかわかりません。



こういうときどうするんが一番いいんですかね。




ラインが良いんですかね。




なんかいろいろ考えないとダメですね。




昨日のブログで定休日なくして不定休にしようかって書きましたがいっその事営業時間もなくしたほうがええかもですね。



なやましい!!




とりあえずXVとR1もとに戻してきます。



ではでは。





















【特選中古車情報】
カワサキ バルカンⅡ
XV750カスタム いきなりピンチ!_a0164918_17373753.jpg
車両本体価格:398,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!





人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2018-08-03 17:21 | XV750 | Comments(0)  

<< タモン用のチャリンコGET!の... びわ湖こどもの国に行って来ました! >>