お盆も休まず営業致します!


【業務連絡】
8月10日(金)は鶴見緑地キャンプの為17時に閉店致します。
8月11日(土)は17時に閉店致します。
8月14日(火)は15時に閉店致します。
8月19日(日)は親戚の結婚式の為お休み頂きます。



どもども。



家族旅行から帰ってきた西山です!



長島スパーランドに行ったんですが夏休みといえども平日だったからかそんなに混んでませんでした!




子供たちも大はしゃぎでとっても楽しい家族旅行となりました!



またいつか家族旅行にいけるように500円玉貯金開始します!



がんばるぞ~!



さて、世間ではそろそろお盆休みですね!



JETはお盆休みはありません!



ですが色々用事があって営業時間が違う日が何日かあります!



本日10日(金)は17時までの営業になります!


明日11日(土)も17時までの営業になります!


14日(火)は15時までの営業になります!


15日(水)は定休日です!



以上のようにちょっとややこしいですが宜しくお願い致します!



さて、T君のXV750ですが全然うまくいきません・・・。



お盆も休まず営業致します!_a0164918_12221451.jpg
GETした工具を使ってホイール外しました!



お盆も休まず営業致します!_a0164918_12224291.jpg
やったぜ!



これで前回よりは少し進みました!




お盆も休まず営業致します!_a0164918_12225069.jpg
XV750もフロント周り分解!




お盆も休まず営業致します!_a0164918_12230961.jpg
R1も分解します。



けど見た目に全然違うんでとてもR1のフロント周りがXV750にポン付けできる気がしません・・・。



まぁここまで分解したんで後は祈るだけです!




おりゃ~!!




結果的には全然無理でした。



お盆も休まず営業致します!_a0164918_19215904.jpg
太さが全然違います。




そりゃそうやろうな!



ということでまたもや2台とももとに戻しました・・・。



最悪です。




こうなったらステムシャフトを打ち替えないといけないんですが問題山積みです。




まず、Xv750のステムシャフトは鉄なんで問題ないんですがR1ステムは鉄じゃないです。



アルミなのかなんなのかはわかりませんがなんせ鉄ではないです。



なので溶接できません。


万が一ステンレスなら溶接できるんですがシャフト抜いて溶接できないとバイクを動かせなくなるんで現段階ではチャレンジできません。



バイク動かせないとお店閉めれないからです。



ということでXV750のステムをヤフオクで落札しました!



近日中に届くはずです。



ドナーのステムが手に入れば最悪打ち換えできなくてもXV750は動かすことが出来ます




こいつが届けば作戦開始です!





①R1のフロントが浮いたまま動かさなくても良い場所を確保する。



②R1のステムシャフトを抜く。



③ヤフオクでGETしたXVのステムシャフトを抜く。



④XvのステムシャフトをR1のステムにドッキングさせる!



①~③はなんとかなるはずです。



問題は④です。



どうやってドッキングさせるかが問題なんです。



最悪の場合専門業者様に依頼してR1のステムに下はピッタリ圧入できるサイズで上はXVのステムシャフトと全く同じサイズのものをワンオフで作ってもらわないといけません。



そうなると結構時間かかるはずです。



最悪の場合R1をずっと動かせないんで①の場所選びがめっちゃ重要な気がしました・・・。



う~ん悩ましい!



ではでは。


















【特選中古車情報】
カワサキ バルカンⅡ
お盆も休まず営業致します!_a0164918_17373753.jpg
車両本体価格:398,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!





人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2018-08-10 13:50 | XV750 | Comments(0)  

<< パーツ持ち込みカスタム大歓迎です! タモン用のチャリンコGET!の... >>