タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!



明日(25日月曜日)は朝から用事ができたんで午後からオープンします!
オープンしたらブログ書きます!








どもども。




探しものが見つからない西山です。




本日は朝からS様CB400のタイヤを交換すべく張り切っていました!




タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_18375836.jpg
ずっと欠品してたタイヤがついに入荷したんです!




とりあえず前後タイヤ交換して車高をどのくらいにするか試したくてワクワクしながら作業してました。




ところがまたもやビートが落ちません・・・。




タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_18380234.jpg
タイヤチェンジャーがしょぼすぎるんです。




何度も何度もチャレンジしましたが落ちません。




ゴムハンマーでどついたりしましたが無駄でした。




半泣きになりながら作業していたらバンバンのH様がハンドル交換に来てくださいました!




タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_18380726.jpg
タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_18381114.jpg
こいつをロボハンに交換します。





頑張って作業しましたがなんと交換後の写真を撮り忘れてしまいました・・・。




まぁ写真は撮り忘れてしまいましたがH様は喜んでくださってたので良しとします!





H様ありがとうございました!





ウインカーとか入荷したら連絡させていただきます!





さて、H様号も無事に終わったんでS様CB400の続きです!





なんぼやってもビートが落ちないんでいろいろ考えました。




僕のタイヤチェンジャーはエアーがずっとつながってるんじゃなくて使うときだけエアーホースをつないで使用しています。






エアーホースをつなぐとシューっとどっかからエアー漏れしてる音がします。





そのせいでパワーがなくてビートが落ちないんだと思います。





結構前からそう思ってたんですがこれまでなんとかギリギリいけてたんで見てみぬふりをしていました。




けどエアー漏れがどんどんひどくなってきたせいかもう駄目です。





修理するしかない!!





ということでどこでエアーが漏れてるのか確認すべく洗剤入りの水をスプレーしてみました。




するとエアーホースを繋ぐところの謎の部品からエアーが漏れてることが発覚!




タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_18385513.jpg
これです。写真ではもうついてないですがてっぺんにプラッチックの蓋みたいなんがついていてそこから漏れてました。






ここさえ修理すれば直るかも!




ということで早速そのプラッチックの蓋を取り外しました。





すると中のパッキンがボロボロに破れていました。





はは~ん。ここのパッキンを交換したら直るかもしれんな。





そう思った僕は蓋をポンってどこかに置いてちぎれたパッキンを細いマイナスドライバーでホジホジしました。




なんとかキレイにパッキンを取り除いたんで『なんかちょうどええパッキンないかな~』と外した蓋に合うパッキンを探そうとしました。





ところがポンってどこかに置いた蓋がどこにも見当たりません!




10分くらい探しましたが見つかりません。





『一旦落ち着こう』と事務所でどこに置いたか思い出しながらタバコを吸ってました。




するとイッソンがやってきました。




イッソンに『蓋が無くなったねん!』というとイッソンも一緒に探してくれました。




ここから大捜索の始まりです!




僕がポンって蓋を置きそうなところはかなり探したのに見つかりません。




僕は途中でグレて昼ごはんを食べましたがその間もイッソンはずっと探してくれています。




ゴミ箱の中身を出してまで探してくれています。




それでも見つかりません。




ということでローラー作戦開始です!





タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_18385759.jpg
『こんなとこには絶対ないやろ!』ってところもくまなく探すべく大掃除開始です!




普段はどけない棚をどかしてまでくまなく探しました!





2,3時間掃除しながら探しました!!






けど見つからないんです!!




そんなに小さなもんでもないんです!




それなのに見つからないんです!!




神隠しです!!!!




まじで怖いです!




ポケットの中にもありません。



服を脱いでもズボンを脱いでも出てきません。




イッソンは冷蔵庫の中まで探してくれました。




それでも見つからないんです!





もう無理!!




ということで諦めてなんとか部品だけ注文できないか調べることにしました。





イッソンは頼りになる男で僕のタイヤチェンジャーの製造会社や年式、蓋をなくした部品の名前まで調べ上げてくれました!



ちなみに昭和57年製でした。




イッソンありがとう!




ですがイッソンの健闘もむなしくインターネットではパーツは見つかりませんでした。





こうなったら明日直接メーカーに問い合わせるしかないと思っていたらミナミさんが先日整備したカブを引き取りにご来店くださいました!




僕は早速ミナミさんに相談しました。




するとミナミさんは『そんなん良くあることですよ!修理するより新品に交換したほうが良いですよ!アマゾンで2000円位で売ってるし!』とおっしゃいました!




マジすか~!!




ありがとうございます!!




僕はてっきりタイヤチェンジャーの専用部品とばかり思ってましたがどうやら違うようでした!




ほんとにミナミさんが来てくださって助かりました!




しかもわざわざ分解してくださってどれを注文したら良いかのアドバイスまでくださいました!




重ね重ねありがとうございます!!





僕一人ではどうにもなりませんでしたがイッソンが部品の名前を特定してくれたのとそのことを相談したら一発で答えをくださったミナミさんのおかげでなんとかタイヤチェンジャー復活しそうです!





後はエアー漏れが直ったことによってビートを落とすくらいのパワーが復活してくれたら最高です!





なんとか復活してくれ~!!




ではでは。






【特選中古車情報】
カワサキ バルカンⅡ
タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_17373753.jpg
車両本体価格:398,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ヤマハ TW200
タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_12062485.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!



ホンダ スーパーカブ50

タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_19425224.jpg
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ ソロ
タイヤチェンジャーぶっ壊れた!!_a0164918_16060627.jpg
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!







人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2019-02-24 20:10 | 日常 | Comments(0)  

<< オープンしました! XV750 倒立フォーク オー... >>