どもども。
カメタの水を入れすぎてビビってる西山です。
完全に入れすぎました。
カメタ本人は元気に泳ぎ回ってるんですが喜んでるのか苦しんでるのかわからないです。
甲羅干しできる陸地がないとやばいと思ったんで発泡スチロールの浮島を作ったんですが乗ってるところをまだ見てません。
やっぱり水抜いたほうがええかな~。
なやましい!
さて、ここのところバタバタしてましたがいろいろ写真撮ってたんで一気にUPします!
マジェスティー125の修理しました!
ラジエターキャップ交換。
台湾ヤマハなんでパーツの入荷に時間がかかりました。
トゥデイ修理しました!
カーボンが噛み込んでてエンジンかかりませんでした。
トゥデイに多い気がします。
エストレヤのタイヤ交換したりシート交換したりいろいろやりました。
グッズさんのファックストーンを装着!
ハイトが高すぎてスイングアームに当たってしまって大変でした!
友達のハーレー車検です。
H様バンバン200のウインカーとグリップ交換。
そのままだと飛び出してしまうのでカットしました。
アース線を直接ハンダ付けします。
これでスッキリ&アース不良の心配なしです!
JETでウインカー交換する時はほとんどこの方法にします。
たまにあえてアース線を取らないでボディーアースにすることもありますがほとんどは中からアース線つくります。
このウインカーの話は何回もブログに書いてるんですが配線処理の時は手が汚れてないんで写真を撮りやすいからだと気が付きました!
なので今回もいっぱい写真撮ってたんでUPしました。
ということで完成!
グリップ交換したら短かったんで加工しときました。
バッチリです!
次はタイヤ交換ですね!
カラキさんの通勤号オイル交換しました。
車高が低すぎて大変そうでしたがカラキさんが手伝ってくださったので簡単でした!
ありがとうございました!
ありがとうといえばイッソンがバイク洗車してくれました!
イッソンいつもありがとうね!
イッソンが洗ってくれたスティード600は近々販売開始しますので誰か買ってくださいね!
写真には撮ってませんでしたがタニさんのルネッサも修理完了して納車しました!
なんやかんやといろいろやってましたがここからが本日のメインです!
S様CB400のタイヤ交換&ローダウンしました!
4.50-17から5.00-17に交換です!
フロントは4.00-18から4.50-18に交換しました!
交換してよかったです!
4発エンジンのマッチョな感じとバッチリでした!
ただ、ハイトが高すぎてスイングアームとの隙間がギリギリなんでさらなる改良が必要です。
リアサスも交換!
ハンドル外してフロントフォーク突き出して車高調整。
こんな感じの車高にしました!
タンクは古いCB250の純正タンクを加工して装着するんですが想像より大変そうです・・・。
どうやってタンク載せよかな~。
悩ましい!
まぁなんとかがんばります!
ではでは。
【特選中古車情報】
カワサキ バルカンⅡ
車両本体価格:398,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!
ヤマハ TW200
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!
ホンダ スーパーカブ50
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!
ホンダ ソロ
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!
←クリックカモン!
JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング
JET CUSTOM CYCLES
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com