『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日





どもども。




先週の水曜日にメチャクチャ嬉しいことがあった西山です!!




ずっとブログに書きたかったんですが書きたいことが多すぎたのとバイクに全然関係ないんでなかなか書けませんでした。




けど明日で一週間立ってしまうんで本日ブログにしたためさせていただきます。







僕には子供が二人います。





お姉ちゃんのモアちゃんと弟のタモンです。





本日は太門(タモン)の話です。




2010年9月7日にタモンは産まれました。




僕はJETを2010年の4月16日にオープンしたんでタモンとJETは同い年です。




現在、小学校2年性の8歳です。



そして本日はそんなタモンのアレルギーが治ったってお話です。




タモンは卵(鶏肉関係含む)と乳(牛肉関係含む)のアレルギーでした。





ここからタモンのこれまでをすごく簡易的に振り返ります。


『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16151413.jpg
産まれた頃のタモン


『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16152702.jpg
『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16153481.jpg
産まれたての頃はタモンにアレルギーがあるなんておもいもしませんでした。




『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16160385.jpg
二ヶ月頃




肌が荒れてて痒そうです。




当然病院に連れて行きますが「なんらかのアレルギーだと思うが小さすぎてまだわからない」と診断されました。




何件か近所の病院に連れていきましたが同じ診断結果でした。




そして毎回ステロイドの薬を処方されました。




ただ、ミオはステロイドに抵抗があったようで薬をあまり使いませんでした。




けど薬を使わないんでタモンの症状はどんどんひどくなっていきました。




そんな時にミオが『脱ステロイド』という治療をおこなっている医者を発見しました。




木俣肇(キマタハジメ)って先生でした。



ステロイドは使いたくないけどタモンが痒そうなのは見てられない!ってことで木俣先生が勤めてる病院に連れていきました。



木俣先生の第一印象は早口で滑舌もそんなに良くなくて『ナニ言うてるんか全然わからん!』って感じでした。




けどタモンに向ける目はとても優しい印象でした。




なので僕たちはこの先生を信じることにしました。




ここから『脱ステロイド』の始まりです。




しかもこの先生は『脱保湿』と言いました。




肌が荒れると保湿するのが一番ええと思ってた僕には信じがたい話ですが悩んだ結果この先生を信じることにしました。




ここからタモンが1歳になるまでの話を昔ブログに書いてます。




あとでURL貼っときます。




とりあえず1歳になるまでのタモンの症状の経過写真をUPします。




その写真を見ても興味がある方は是非ともその時のブログを見てから続きを読んでください。



『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16162377.jpg
5ヶ月頃




ほとんど薬を使わないのでどんどんひどくなってます。




木俣先生曰く『初期の頃に使ったステロイドが抜けていくんでこれからどんどん酷くなっていく』とのことでした。



『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16162048.jpg
薬を使わないかわりにかゆみ止めと掻きむしり対策のためリント布なるものを顔や体に巻きまくります。





『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16162923.jpg
それでもやっぱり掻いちゃうんでこのありさまです。




この頃からタモンの皮膚は僕たちの想像を超える変化をしていきました。




『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16173013.jpg
6ヶ月頃





もう何がなんだかわかりません。





こんなん見たことないです。




けど木俣先生は『順調や。ステロイドが抜けてきてる。』と言います。





『ほんまかいなおっさん!』と思いながらも信じると決めた以上先生の治療方針に従います。




するとしばらくたつと「ボロン」って感じでぶつぶつの皮膚がめくれて取れだしました。




『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16174822.jpg
8ヶ月





皮膚自体はピークに比べて良くなってきましたが一緒に髪の毛も抜けました。





『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16175150.jpg
9ヶ月





痒いのは痒いようで掻きまくってエライコッチャです。





『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16180118.jpg
11ヶ月




皮膚もかなり良くなってます!




けど世の中そんなに簡単には進みません。




『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16180566.jpg
1歳





なんども良くなって悪くなってを繰り返します。





けど木俣先生は「順調や」と言います。




確かに6ヶ月頃のタモンに比べればだいぶ良くなった気がします!




『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16173013.jpg
再び6ヶ月のタモン






けど一般的には全然治ってないやろ!って感じでした。





ここまでがタモンの人生一年目です。





1歳までの話を当時ブログに書いてますんでここから先をお読みになる方は是非とも見てください。





『アレルギーと脱保湿、脱ステロイド』→https://jetcc.exblog.jp/13506190/




さて、冒頭でも書きましたがタモンのアレルギーは完治しました。




ここからは1年ごとのタモンの写真をUPします。




百聞は一見に如かずです。




『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16181676.jpg
2歳





卵関係も乳関係も一切食べないんで肌荒れもありません。




ステロイドが完全に抜けたんでしょう。



むしろ肌が強くなって多少のことでは傷がつかないほどでした。





『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16183370.jpg
3歳




食べ物は制限されますが本人『食べれない』と理解しだしてほんまに偉かったです!





『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16190076.jpg
4歳





家族の誰よりも肌が綺麗です。





『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16190784.jpg
5歳





乳が治ったんで食べれるものも増えました。





ちなみに乳はもっと前から治ってました。





いままで食べれなくて羨ましかったものが急に食べれるようになったんで家族全員めっちゃ嬉しかったです。




『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16192656.jpg
6歳





アレルギーに対応したケーキを作ってくださってるお店が探せばあります。




本当にありがたい限りです。





『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16193350.jpg
7歳





小学校は親切で給食の献立で卵アレルギーのおかずがある日を事前に教えてくださいます。





その日はミオがおかずだけのお弁当を作ってくれます。




モアは『タモンいいな~!』と言います。




ちなみに保育園も給食だったんですが保育園はめちゃくちゃ親切でタモンようにおかずを作ってくださってました。




本当にありがたかったです。




保育園の職員の方や小学校の職員の方の給料を税金を使って今の倍くらいにしてほしいと切に願っています。




『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16193752.jpg
8歳



今8歳です。





これが最後のアレルギー対応ケーキになるかもです。




けどモアはアレルギー対応ケーキの方が美味しいと言います。




タモンに対する優しさなのか本当に美味しいのかは僕にはわかりませんが今年のタモン誕生日ケーキはみんなで話し合って決めたいと思います。




選択肢が広がることは本当に素晴らしいことです。




乳を使ってようが卵を使ってようがその方が美味しいとは限りません。





味覚なんて人によります。




なので今後タモンがどんなケーキが好きなのか興味津々です!




乳も卵も使ってないケーキが好きかもしれませんし初めて食べるケーキが好きかもしれません。





別になにが好きだろうがタモン次第です。




材料は僕には関係ありません。




僕が判断するのは値段だけです(笑)





高すぎるのは無理です!





長々と書いてしまいましたがようはタモンのアレルギーが治ったって話です。




そのことがあまりにも嬉しすぎてずっとブログに書きたかったんです。





それなのに書きたかったことの10分の1しか書けてません。




まぁ仕方ないです。





なにはともあれタモンおめでとう!!





ずっと頑張ってくれてありがとう!!





これからわけわからん鳥の丸焼きとか一緒に食おうぜ!






P.S.
僕たちは脱ステロイドという方法で完治いたしました。僕は良かったと思っています。ただ、誰しもに当てはまる方法なのか僕には判断できません。タモンは3年での完治を目指していましたが8年かかりました。その間は非常に家族全員が苦しい思いをするときも多々ありました。けど楽しいことのほうが多かったです。もしもこのブログを読んでくださってる方でアレルギーに苦しんでる方がいらっしゃいましたら何かしらの参考になれば幸いです。






【特選中古車情報】

カワサキ バルカンⅡ
『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_17373753.jpg
車両本体価格:398,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ヤマハ TW200
『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_12062485.jpg
車両本体価格:108,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!



ホンダ スーパーカブ50

『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_19425224.jpg
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ ソロ
『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_16060627.jpg
車両本体価格:150,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!


ホンダ スティード600

『カステラうめぇ』と君が言ったから三月五日はタマゴ記念日_a0164918_19383194.jpg
車両本体価格:183,800円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!








人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 水曜日
mail:jetcustomcycles@gmail.com

by hmqst441 | 2019-03-05 20:32 | 日常 | Comments(6)  

Commented by たーぼう at 2019-03-05 21:17 x
歳を取ると涙もろくなるもんですね。読んでてホロホロと。
タモン君おめでとうね!

気の利いた事が言えない性質なのですみません。。。
Commented by 兵庫K at 2019-03-05 21:53 x
前回のブログも読んでました!なんか僕までタモン君がアレルギー完治して嬉しい気持ちです!それとその話を冗談まじりでブログにする西山さんもかっこいいっす!マスクドたもんがツボです。
Commented by hmqst441 at 2019-03-07 19:30
たーぼう様

ありがとうございます!
僕も先生に卵食べてもいいと言われた時涙が溢れてきました。

JET西山
Commented by hmqst441 at 2019-03-07 19:34
兵庫K様

ありがとうございます!
当時は毎回マスクのおでこに『太』と書いてオシャレにしてました(笑)

JET西山
Commented at 2019-03-19 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hmqst441 at 2019-03-21 19:13
中山様

はじめまして!
僕も中山様と同じくよくなってるのか悪くなってるのかすごく不安でした。
なのでタモンの経験が少しでも同じ気持ちの方に役立てればと思いブログに書きました。
少しはお役に立てたようで嬉しい限りです!
コメントありがとうございます!
ブログに書いて良かったと実感できました!
時間がかかるかもしれませんがきっと完治しますんで息子様と一緒に頑張ってください!
心から応援しています!

西山

<< いろいろやってます! 特選中古車情報!スティード60... >>