XV750 カスタム バーハン化計画





どもども。





ドラクエウォークの新しい武器が欲しくてずっと貯めてたジェム(ドラクエウォーク内のガチャするお金)を全てぶっこんだのに当たらなくて悲しい西山です・・・。





ガチャはすべてタモンに回してもらうんですが最近めっちゃ調子よかったんで『今回も当たるやろ』と思ってましたが無理でした。




まぁそうそう上手くいくもんじゃないですね。




話は変わりますが最近毎日お客様が来てくださいます!




XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18102409.jpg
キムラさん差し入れありがとうございます!





家族みんな喜んでました!





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18105965.jpg
マキちゃんありがとう!



美味しくいただきました!




XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18112363.jpg
マウスありがとう!




ビールは今現在美味しくいただいてます!


XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18115931.jpg
インナーソールはまだ使ってません。




どの靴にセットしようか悩み中です。




他にも写真撮ってませんが沢山のお客様にご来店いただきました!




自粛が解除されたからでしょう!




まだまだ予断は許されないのでこれからも出来ることを頑張りましょう!






さて、バイクがパンパンです。




なので簡単に出来ると思ったカブからやりました。






XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18081769.jpg
I様号


XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18085266.jpg
まずはキャブから。





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18090438.jpg
XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18150764.jpg
メッチャなんか詰まってました!





写真撮るのヘタクソで申し訳ございません。





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18155757.jpg
オイル交換。





オイルほとんど入ってませんでした。





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18163029.jpg
バッテリー交換






XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18172013.jpg
プラグ交換





続いてタイヤ交換しようとしました。



XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18175254.jpg
なんかおかしいです。




ホイールがガコガコします。




XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18190208.jpg
なんとカラーが入ってませんでした!






代わりに変なカラー(ワッシャーみたいなん)が入ってました。




カラーがないのに無理やりネジを閉めこんでたんですがアクスルシャフトのネジ山限界まで閉めてもちょい足りずにガコガコしてたんでしょう。




ということでパーツ注文しました。





一台でもバイク減らそうと簡単そうなカブからやりましたが作戦失敗です!




かくなる上はパーツ持ち込み&キノッピに頼んでたトップブリッジの加工が完成したクスオのXV750をやることにしました。





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18233398.jpg
これです。






XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18234641.jpg
セパハンをバーハンにしたいそうです。





ソロシート&バックステップなんでバーハンなんかにしたら絶対乗りにくいからやめろ!と言う僕の助言を無視してパーツ一式持ってきました。





流石クスオです!




彼はことごとく僕のアドバイスを無視します(笑)




まぁカスタムは自分がやりたいようにやるのが一番なんでええんですけどね!




そしてこれまで全て本人は満足してるんで今回も喜んでくれることでしょう!






XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18311636.jpg
ということで分解開始。





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18321258.jpg
いつでも元に戻せるようにもう一個トップブリッジを用意するあたり流石抜かりないですね。






ただここでトラブル発生!




スピードメーターを止めてたところも丁寧にフライス盤で処理されてるではありませんか!





クスオに直接サイクルツリー(キノッピのお店。古いハーレーが得意なんで欲しい方は是非!)に持っていってもらったのが失敗でした・・・。





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18400401.jpg
ということで加工しました。





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18404998.jpg
ケーブルの取り回し換えたり配線伸ばしたりして完成!





と言いたかったのですがブレーキホースが全然とどきませんでした・・・。





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18423173.jpg
全くとどきません。



取り回し換えても全く無理でした。




もしかしたらとどくかも!と思っていた僕がバカでした。




まぁブレーキホースはハンドル組んでみないと長さが分からず注文できないんで仕方ないんですが。





ついでにチョークケーブルもとどきませんでした。





R1用(このXV750はフロント周りがR1)300mmロングチョークケーブルなんか売ってるんか?





調べてみましたが案の定売ってません。





クスオにチョークケーブル売ってない!と連絡するとものの5分でアマゾンで発見した!と連絡がありました!




流石は数々のパーツを持ち込んでくるだけありますね!





XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_18480329.jpg
ということでXV750はブレーキホースとチョークケーブル待ちです。






またもやバイク減らす作戦失敗です!





ピンチです!





ではでは。






【特選中古車情報】

ホンダ CB223S

XV750 カスタム バーハン化計画_a0164918_16221778.jpg
車両本体価格:158,000円(諸費用別途)
全国通販OK!
頭金なしローンOK!
早い者勝ち!




人気ブログランキングへ←クリックカモン!


JET車両装着率NO.1パーツブランド
GOODSオンラインショッピング








JET CUSTOM CYCLES 
〒577-0028
大阪府東大阪市新家西町2-15
TEL&FAX 06-6789-1112
定休日 不定休
営業時間 月~金の平日は12時から20時
土、日、祝は10時30分~18時
mail:jetcustomcycles@gmail.com





by hmqst441 | 2020-06-12 20:13 | XV750 | Comments(2)  

Commented by カイト at 2020-09-03 02:43 x
こんにちはー!
xv750のブログ拝見しました!!
めっちゃめっちゃカッコイイですね(笑)

いきなりで申し訳ないのですが、
このカスタムがおいくらぐらい掛かったかを教えて頂くことはできますか?
Commented by hmqst441 at 2021-08-26 17:25
> カイトさん
返事遅くなりすぎて申し訳ございませんでした!

お客様が持ち込んだパーツが多々ありますのでわかりませんが150万円くらいじゃないかなと思います!

<< CB400SS 車検 スズキ ヴェルデ >>