どもども。
体重が82キロになっててビビってる西山です・・・。
ダイエットしないとマジでやばいです・・・。
頑張ります!
さて、いろいろ忙しくさせていただいてますが相変わらず写真はあんまり撮ってません。
何個かとってたやつをUPします!

A様カブのヘッドライトカスタムしました!

T様のSRカスタムしました!

リアフェンダー交換

テールランプも交換しますがアース線がついてないんで加工します。

完成

穴開けて装着しました。
フロントフェンダーも交換したんですが写真はありませんでした・・・。

U様のリトルカブカスタムしました!

ハンドル回りカスタムです。

ボルトオンのハンドルポスト使うんで簡単にできると思ってました。
この安易な考えが地獄の始まりでした・・・。
レッグシールドとかフロントカウルとか残したままのカスタムがこんなに難しいと知りませんでした・・・。
しかもスイッチBOXもノーマルを使います。

ということでハンドル作成。
カブのノーマルをぶった切って旋盤で削って差し込んで溶接しました。
めっちゃ大変でした。

装着!
ここでトラブル発生!
ハンドルポストの付く位置が低すぎてこのままではカウル類が装着できません。
それも問題なんですが一番の問題点はノーマルとハンドルの高さがほとんど変わりません。
見た目もさることながらハンドルの高さを高くしたいってのも今回のカスタムにおける重要なポイントです。

ということでこんなん作りました。

これでバッチリです!
これで後は何とかなる!
と思ってましたがまたもや問題発生です。
カウル類を残すんでこれまでカブでカスタムしてた方法でヘッドライトやウインカーを装着できないんです!
これも悩みました。
それだけじゃありません。
ケーブル類もカウルのせいで自由に取り回しできません・・・。
なんてこった!
メーターやメインキーも移設しないといけません。
『ボルトオンのハンドルポスト使うし簡単やろう!』と思ってたんでカスタム費用もめっちゃ安く言ってしまいました。
オーナーのU様はまだ学生でバイクも初心者です。
今更『もっと高くなってしまします~』なんて言えません。
ハンドルポストの土台を作った時点ですでに予算オーバーです。
腹くくりました。
原チャリのカスタムは簡単やろうと勘違いしていた僕の失敗です。
今回は勉強という意味でも予算度外視でやったろうやんけ!

ということで完成!
なんとか約束の期間内に完成して安心しました!
いや~今回は勉強になりました!
原チャリだと甘く見てたことを反省しました。
金額的には赤字ですが勉強するのにお金を払うのはあたりまえなんで良しとします!
まぁフルカスタムで初めて作るバイクなんて全部赤字なんですが・・・。
日々精進ですね!
ではでは。
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